2004年 11月 18日
2004.11.17 バンコク旅日記.3 FAT FESにワープ編
いちいちレポってたらラチあかなーい!というわけでFAT FESまでワープします。

b0054875_472423.jpg場所勘違い&タクシー大渋滞を経て、待ち合わせ時刻に1時間おくれて競馬場に到着。すごい人出!公衆電話から電話をかけて大群衆の中から遠藤さんを発見。遠藤さん、遅れてごめん....!すると「だからタイでは携帯持った方がいいって言ったでしょ」と言ってFat fesのチケット&パンフ、そしてなんとプリペイド式携帯電話を貸してくれました! し、し、し、親切!ジェントルマン!...はい、もう遠藤さんのいう通りッス(舎弟)!→右の麺を調味してる人物が「SOI」の遠藤さん。被ってるのは「Panda records」の帽子。このfesで被ってる人多し。

しかし思った以上に人がいるし、とにかく楽しい楽しい空気が充満してて、どのステージみよう?!どこからお買い物に行こう?!ってワクワク!!お客さんは中高生がかなり多い。無料だから若い子も来易くていいねえ。このように若い子のエネルギーを発散できるこのようなロックフェスでがあるのはとっても良いことだとお姉さん(28歳)思うよ。

遠藤さんに連れられて競馬場内へ。競馬場の観覧席から競馬場を見ると大きなステージがふたつ。ここがメインステージで交互に演奏が行われる。競馬場外にも大小5ステージくらい。そして観覧の建物(5階建て)の中はびっしりお店のブースが並んでて大にぎわい!4階5階にはタイのレーベルやCD屋、他の階は本だったり雑誌だったり、手作りの洋服とかギューギュー売ってる。コミケ+デザインフェスタ+ロッキンジャパンフェス(タイだけど)って感じでしょうか。イヤーン、どこから見たら良いのかわからにゃい!とりあえず腹ごなしに1階2階のフードコートへ。タイに来て初めてのビール!!(FAT FESはハイネケンが協賛なのでビールはハイネケンしか売ってない)ご飯(きしめんみたいな奴)を買ってるともう16時。BEAR GARDENのライブが大きいステージ右側でスタート!
b0054875_410612.jpgb0054875_4102883.jpg

涼しくってキュートな声と音楽。2曲目くらいに私も知ってる「Lala is love」を演奏(この曲がこの旅での鼻歌ヘビーローテーション1位)。タイフード食べて、ビールも飲んで、野外のステージでBEAR GAREDEN....ほんとうに幸せー...!なんて思ってたら突然スタッフの人がステージにのぼってメンバーになにか指示をして演奏中断。タイ語で解説があるけど私にはさっぱり...遠藤さんに聞いてみるとどうも王室関係のことで、なにかクレームが来たらしい。タイは王国、立憲君主制。王室関係の車が通ったりするだけでも音を控えたりするらしいので、そういうことじゃないかとのこと。ほー、そうか。ともあれ一時中断。その間スタッフがお客さんにサービスのためにプレゼント(バッヂ?)かなにかを投げたり、いろいろ説明をしてくれる。そのうしろでBEAR GARDEN(って実はボーカルしているJUNEちゃんひとりだけであとはサポートメンバーなのかな?ちょっとよくわからないが今度聞いてみます)たちはステージ上だのに携帯でメール打ったりしゃがんでぼけーっとしたり、みんな好き勝手やってます。

なんとか再開したけど、2曲くらいやったらまたストップがかかる。うーんひどいなあ。わたしたちも江ノ島ライブでストップかけられたなあーなんてことも思い出した。

結局そのままBEAR GARDENはおわり(ヒドい進行!)。ステージをおりたJUNEちゃんに初めましてのごあいさつをしてから感想や「わたし、ファンだよ〜」ってな気持ちを伝えてKiiiiiiのバッジをプレゼント。JUNEちゃんもこの進行に少々あきれ気味だったけど(でもタイ人は怒らない。怒ると「徳が低い」っていうことになるらしいよ、タイでは。)でも、ニコニコでサンキューと受け取ってくれました。
b0054875_4115357.jpgb0054875_4121173.jpg
その後はお買い物大会〜。まずFUTONのブースに案内されると....おお!もうご本人たちがいるー!キャー!同じ日本人のmomoさんに日本語でご挨拶。お話ししてる間にも「キャー、一緒に写真撮ってくださーい!」みたいな若い子たちがひっきりなしにくる。すごい人気!わたしも、一緒にじゃないけど、写真撮らせてもらっちゃった☆。左から日本人のmomoさん、イギリス人のDavidさんとタイ人のGeneさん!もうひとりイギリス人でDJのBさんの全部で4人。ほんとにインターナショナルだべ!FUTONはゲイピープルにも大人気のバンドだもんで、フトンTシャツを着た売り子さんたちはみんなそんな感じでニュートラル・キュートっす。Tシャツも奇天烈できゃわいい。

ちなみにこのFAT FESめがけてみんな新譜を作るので、「今日発売!」とか「FAT FES限定!」的なCDが多数。FUTONもLimitedのCDをニューリリース。古いのも持ってないので2枚とも買ってサインしてもらう。ちなみにタイのCDは安い!だいたいアルバム1枚150Bから200Bくらい(1B=3円くらい)。バンドTシャツもだいたいそれくらいの値段です。(つづく)
[PR]

by kiiiiiii | 2004-11-18 04:19 | Lakin's THAI diary


<< 2004.11.19 いねむり...      2004.11.17 バンコク... >>