2004年 12月 15日
2004.12.15 ワールズエンドスーパーノヴァ!!!
b0054875_18251114.jpgというわけで昨日今日と、久々に平和(ピンフ)な日々を送ってるレーキンです。

タイから帰国して以降、コマロック、ヒロミヨシイギャラリーでの展示のための制作&ライブにむけての準備などなどでなかなかtake a restできませんでしたが、9日の搬入、10日のライブを終えて、翌日の南風との「SELFISH」撮影(超極楽楽しかった☆!詳しくはまた今度...)も終えて、更にその翌々日のFAR EAST SATELLITE(tuk tuk cafe回)の収録も終えて.....ほんっっっっっとに、一息ついております。フー!

昨日は褒美として(?!)仕事帰りに久々ラーメン食べました(一人で)。それがまたなぜかあんまりおいしくなくてちと残念...なーんて思いつつ、その後新宿タワレコ行って(3000円分貯めてたポイントでZOOT16の新譜「Right out!」購入!つーか新譜ったって11/3に出てたのよ...やーっと買えた!そんでまたこのアルバムがすごい良いんだけどそれはまた後ほど...)、そして試聴と立ち読みの嵐!さらに吉祥寺に戻ってブックオフで立ち読み...。あーしわせだね!でも冬って寒いよね(当たり前)!

10日の「トラウマリス」でのライブは先にウタコも書いたとおり本当に面白いイベントになりました。なにしろ狭い。(Kiiiiiiiのライブ写真はこちらのPA子供a.k.a DJ子供のblogで見てみてね)そして企画は持ち上がってるものの誰も仕切る人がいないという不思議なイベントだったので、文化祭委員歴6年の私が僭越ながら風前の灯火だったこのイベント、機材の借りだしからタイムキーパーまでヤケクソで仕切らせて頂きました....Rest in peace!!
b0054875_18252928.jpg

それに伴いDJ子供くんにはPAを、うちの母親には機材運搬のドライバーをやってもらいました。本当に感謝!2人がいなければイベントできませんでした。そして出演者の京太郎さん&岩永さん&各々のバンドのみなさんと泉さん&奥村くん!そしてウタコとサッサと内藤ちん!司会をしてくださった市原研太郎さん、ヒロミヨシイギャラリーのみなさん、トラウマリスのみなさん(狭い狭いと言っておりますがライブするには狭いというだけでトラウマリスはとっても素敵なバーです☆)!そーしーてー見に来てくれた親愛なるEverybody!!!!!
みなさんの多大なご協力のおかげでなんとか時間通りイベントは進み、おかしなおかしなイベントが無事終わりました。本当にありがとうございます、Thanks,thanks,thanks!

Crawl(京太郎さんのバンド)、真美鳥(岩永さんのバンド)どちらも本当にーードキドキものの素敵なバンドで、ライブを見たらますます2人の作品も好きになってしまった!エキサイティングな気持ちをありがとうっす。LOVEですよ、ホント。

それから大学時代、フランス語のクラスが一緒だった(っていう解説を今回は何度も言ったな..)奥村くん。彼は今回の展示に参加していませんが自身がキュレーションした「World is mine」展をこのギャラリーコンプレックスで行なったりと気を吐いて活動を続けるアーチストです。そんで彼の作品も超やばいよー...!そんな奥村君のギター侍は、やりきり度合いが素晴らしく、本物のギター侍を見たことがなく(!)、かつ現代美術事情にも疎い私が見てもなかなか説得力のある芸でした。偉いぞ、奥村君。

で、下記日記でウタコが「うちのレコが久々笑った!と大絶賛」と書いてますがそれはギター侍ではなくて(ギター侍は面白い、というよりうまい!ってかんじ)、Kiiiiiiのひとつ前に出番だった泉太郎さんのパフォーマンス!!!!本当ーーーに面白かった...。世界救出級に面白い!説明不可能なのでぜひ本物をみなさん見てください。更に本番ではやらなかった小話パフォーマンスもリハで見たのですが、これにもほんとやられてしまいました。涙を流して笑いながら感動してしまいました。私の大好きなフィシリ&ヴァイスの作品群に初めて出会った時のような気持ち!!どうにもこうにも今後の泉さんの動向が気になります。早く次のパフォーマンスが見たい。ちなみに上記の「world is mine」展の1月の方に泉さんは出ます。みなさん絶対見に行ってください。

ちなみに展示は25日まで!ぜひぜひみなさん♪寒い冬にダッフルコートきて六本木あたり風を切って見に来てくださーい!

おっと、自分たちのライブのこと全然書いてなかったな...。とりあえず
・ウタコはすごい!やっぱりお前が一番面白い!!コヨーテアグリー!
・無傷のウタコに対して、私はたんこぶだらけー!いてーよー!
そんな感じっす☆ちなみに今日の写真は友だちのサイちゃんが撮ってくれたものです。サイちゃんサンキュ〜!(今からメールの返事書くよ!)
ではではとりいそぎ。

レーキン
[PR]

by kiiiiiii | 2004-12-15 18:06 | Lakin


<< 2004.12.17 今日から...      2004.12.14 ちはやぶる~ >>