2004年 12月 28日
2004.12.27 レコレコアザラク
b0054875_225934.jpgういーっす! レーキンです。
ヒロミヨシイギャラリーでの展示も無事終わり(見に来てくれた皆さん、本当にありがとう!23日休みだったらしいね....。その日にきてくれちまったみなさん、ごめんね!)、明日からは京都アートゾーンで展示がスタートする予定。ともかく、六本木での撤収&送り込みが終わったのでかなり一安心☆

そしてきのうの昼からレコーディング的なことがまた始まっておりますU.T&Lakin' in DJ子供ハウス!! はっきり言って超楽しい! 脳みそが活性してるので今日などは目黒から小金井に行く間に2曲新曲ができちった! しかもメロディーと歌詞が浮かび上がったのにボールペンを持ってなくて、あせって鼻歌をうたいながら目黒駅構内のコンビニでボールペンを購入(♪ふ〜くろ〜はい〜らな〜いで〜すとオペラ的に店員とも会話)。帰宅ラッシュの山手線中央線をものともせず鼻歌をくりかえし(繰り返さないと忘れるのです!)、疲れたリーマンの背中にノートをあてがって間違いだらけの英歌詞をみんなに横目で見られながら書き下ろしました。
b0054875_2105935.jpg
そんな苦心(20%)&ノリ(80%)でできたそのうちの1曲を録音しようとしたら、直前にはさっぱりメロディーが思い出せなくて大苦悶。(あんなに繰り返し歌ったのに! 書き込んだ歌詞ノートにはたくさんの指示が書いてあるのに!)しかしU.T&DJ子供による新バンド「ショック療法」がその歌詞にめちゃめちゃででたらめなメロディーをつけて歌い上げはじめたら、「このままじゃ、この曲が死ぬ....!」との危機感が強まり、ドヴァッっと思い出し無事録音☆。「ショック療法」のみなさん、ご協力ありがとうございました....。

ちなみにタイトルは「A tennis girl meets U2」。ボノに影響受けて作りました(ウソ)。みなさん、聞ける日を楽しみに待っててくだshangri-las!!

ちなみに最近食事のときはかならずRUN-DMCのビデオを観るワタシです。いやーほんとなんてかっこいいんだRUN-DMC!! 力をくれます、ありがとうRUN,DMC,そしてJMJ!!!!! ちなみに今日はレンコンカレーを子供くんが作ってくれました。うまい!! あんがと!!(RUN-DMCのかわりに子供君ご自慢のカイリー・ミノーグDVDを見ました。)b0054875_2114616.gif


そんでレコージングは明日も続くよ、 ピース!!!!!!
[PR]

by kiiiiiii | 2004-12-28 01:47 | Lakin


<< 2004.12.29 ガールセット      2004.12.17 今日から... >>