2005年 01月 09日
2005.1.9  甘いお茶・辛い鍋
「人に入れてもらったお茶がすでに甘く味がつけてあるっていうのはいいなあ」と思ったのは昼にSOI事務所できむらくんが出してくれた紅茶に砂糖が入っていたからです。
きむらくんが砂糖入れたお茶はタイのジェネラルな飲み物としてでてくる甘いアイスレモンティーのスピリッツを感じます。おいしかったです。ごちそうさま。
前にミハの家でもミルクティーに蜂蜜を入れた物を出してくれて(本人酔っぱらってたから覚えてなさそうだが...)それもほんとおいしかったなあ。
「甘い」っていうのは「愛」だね。そんで「寒い」は「寂しい」だよ....(冬ー!)。
次誰かうちにきたら甘くてあったかいお茶入れちゃうよ。

午後から葉子と両国に「Oh! 水木しげる展」を見に行った。しかし最終日前日ですごい混み様。入場するのに一時間ほど並んだけど葉子と一緒だから楽々。妖怪大集合のちらしをみながら「誰がどの妖怪に似てるかを決める大会」を行った。展示はものすごい見応えだった。しげるが昔描いた水彩のメルヘン画が最高によかった。

その後Cow booksのシゲを呼び出して3人で大久保のソウルハウスという韓国料理屋さんで「豚とタコのお鍋」や「チヂミ」や「餃子と韓国モチの雑煮」などを食べた。これらがもう最高にうまくって、食後に「今食べた夕飯がどんだけうまかったか語り合おう」とお茶をしてから帰った。
b0054875_1455711.jpg
b0054875_146117.jpg

[PR]

by kiiiiiii | 2005-01-09 00:00 | Lakin


<< 2005.1.13  世界で一...      2005.1.8 伊豆に行ってきた >>