2005年 01月 13日
2005.1.13  世界で一番蟹がすき
私の好きな食べ物と言えばラーメン。でも卵料理や豆腐料理もすきだし、たこ焼きもすきだし、アイスクリームも好きです。あとおもちも。(見た目的に共通点がある。)
でもなんつっても....蟹!! 魚貝類はほとんど溺愛級に好きですがもっとも愛しい味は蟹に決定!!

毎年恒例の蟹パーティー@南風荘。おなかに卵をいっぱいもってるこの時期の蟹を福井県から葉子が取り寄せてくれて、それを南風食堂がお料理してくれます。んーー....今年もおいしかった! 他の人々がみんな非常に日本酒に詳しくて、蟹に合うおいしい日本酒を全国津々浦々から持ってきていた。わたしときたらてんで日本酒のこと等わからないので、気の利いたものをお土産に持って来れるようになりたいなーとつとに思った。贅沢。ありがとう、蟹&お酒&みんな!!(以上3日分、「レイキンのおいしいもの日記」でした。全日、葉子ちゃん皆勤賞だね。。みなさん今年もよろしく。いっぱいおいしい物食べよう。)
b0054875_255570.jpg
b0054875_26775.jpg
b0054875_26201.jpg

[PR]

by kiiiiiii | 2005-01-13 02:10 | Lakin


<< 2005.1.14 香港行ってきた      2005.1.9  甘いお茶・辛い鍋 >>