2005年 01月 30日
2004.1.30 ビデオドローム
b0054875_17224372.jpg最近レンタルビデオをよくしてます。ビデオを借りるサイクルが途切れないように、「返すときに次のビデオを借りる」をこころがけ、さらに「借りる物を迷わないでその日の直感で決めること」もこころがけています(どーでもいいこころがけ)。ちなみに私のいきつけのそのビデオ屋は一週間190円。安い。

つーわけで先日も「ビデオ屋に長居は無用」とばかりに駆け足で店内を見渡し、今週のビデオは「初期ラーメンズ」と「ドラマ・最後のストライク〜炎のストッパー津田恒美・愛と死を見つめた直球勝負」に決定。岸谷五郎(東京レディオクラブ)が元広島東洋カープの故・津田投手を演じるそうです。んー、泣けそう。...ううっ......津田..(ビデオを手に取っただけでもう泣いてやんの)。特典映像として津田夫人と達川のインタビューも封入☆。いや〜完璧。

b0054875_5265357.jpg
先週借りた「蛇拳」を返しながら2本のビデオをカウンターへ置いたらば、未見のかっこいいおにいさんがレジ担当で「このビデオでよろしいですか」とラベルを目の前に突きつけられた。「間違えました」と直立不動で言いたい気分が一瞬噴出するも自分を貫いた(偉いぞ)。

んでこのドラマはイマイチだったんですが4カ所くらい嗚咽をもらして泣き、特典映像のメイキングでは、エキストラで出演したカープファンのみなさんの頑張りをみてまた嗚咽。今年限りだという広島市民球場になんとしても試合を見に行かなくては...と心に誓いました。そんな私は実は大のベイスターズファンであります。

で、昼の時間帯にはそのかっこいいおにいさんがいるということがわかったので、今度は昔のミッキー映画を借りにビデオ屋へ。初期代表作「魔法使いの弟子」を含む「ミッキーマウスメモリー」をレンタル。この中の「鏡の国のミッキー」がなかなかいけるクチだもんで。踊る手袋くんたち(写真)は超私好みのジェントルメンでした。

今日の教訓: 自分の好きなものは貫こう
今日の発見: おにいさんより手袋くんのほうが好き

レイキン
[PR]

by kiiiiiii | 2005-01-30 17:30 | Lakin


<< 2005.1.31 私のバレン...      2005.1.29 excep... >>