2005年 02月 16日
2005.2.15 甘い神様
b0054875_1192795.jpgせきやすこちゃんと吉祥寺の行きつけカフェにてふたりぼっちのガールズティーパーティー。共通のコンプレックスを多数かかえる我々。しかしそんなコンプレックス、しっかり言語化するとお互い客観的に問題を見つめられて、意外と大したことじゃないじゃん!とか、あーそうだったのか、アハハハー!と笑い飛ばせるのよね。話に花が咲きまくって長居をしていたら、なんと店のおにいさんがアイスティーとアイスカフェラテをサービスしてくれた。まあうれしい!すてき!やすこちゃんはそのとき「神様っているんだね!」と言っていた。うん、いるね。アイスティーの神様にカフェラテの神様、なんともお茶とコーヒーってばおいしいです!ありがとう!アーメン!(つーか感謝すべきはお兄さんだろ!)

夕刻、西荻窪に向かう予定のやすこちゃんは「歩いて行こうかな」というので、共に五日市街道と平行してはしる「女子大通り」を東に歩く。通り沿いにすごくおいしいケーキ屋「A tes houeits!(アテスウェイ)」があるとウワサで聞いていたので探しながら行く。見つけたら買い食いして歩きながら食べようね!とワクワクしていたが、見当たらぬままほとんど西荻窪まで来てしまったのでやすこちゃんとバイバイして引き返した。すると東京女子大の真ん前にアテスウェイはあった。ここがブルータスによるとなにしろケーキのうまい店か、そんで今日は休みか...とちょっぴしトホホ気分で看板の写真を撮って、ケーキの神様に「ケーキ食べられますように」と祈りながらKiiiiiiiのスタジオ練習へ向かった。
b0054875_11102577.jpg
するとスタジオではu.tが私のために手作りチョコレートケーキを用意してくれていた。そうなの、昨日はハッピーバレンタイン。それからなぜか「はい、約束の...」と折り紙で折った「ゆうれい」をくれた(注:約束してません)。わー、なんだこれ...こいつは春から縁起がいいなあ...。とにかく「ゆうれい」つきではありますが濃厚で愛情たっぷりのおいしいチョコレートケーキを食べることができて私のテンションは最高潮にあがった。するとつられてか、u.t氏も物凄いテンションが上がって、練習もオシャベリも中畑並に絶好調の今日のKiiiiiiiでした。ケーキの神様、おいしかったです!ありがとう!アーメン!(いや、神様じゃなくてu.tですよね)

レイキン
[PR]

by kiiiiiii | 2005-02-16 11:13 | Lakin


<< 2005.2.16 サムイ伝      2005.2.12 よこはま・... >>