人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 19日
ミュージカルバトンがまわってきた、ヤアヤアヤア!
ごぶサタデーインザパーク(Chicago)!レイキンです。
昨日はニルギリスpresentsのチュクリナイト@新宿ロフトでライブでした。ニルギリスさんたちみんないい人で楽しかった〜(明け方の掟ポルシェもおもしろかった〜!)、呼んでくれてありがとう!もちろん、見にきてくれたみなさんthank you so much!!次はあさって21日アップリンクギャラリー、よろシャケ(Red warriores)〜。

ところで、チギちゃんPush pinのルカちゃんから同時に「ミュージカルバトン」が回ってきたよ〜!

説明:「バトンが回ってきたら自分のウェブログでいくつかの音楽に関する質問に回答して、その質問をさらに自分から5人に繋いでいくネット遊び」だそうです。アメリカの音楽好きブロガーから始まったらしい。」なるほど。
「無人島には一枚もってくとしたらなんのレコードをもってく?」系の、「答えたい心」に火がついちゃって蔓延しちゃう遊びだべ〜。しかしなんでこんなに「答えたい心」に火がつくのか?不思議だなあ、ブツブツブツ.....。

[今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量]
3886曲14.69GB
最近外付けハードディスクも買っちまいました。

[今、聴いている曲]
ボクハナク/ MOONRIDERS
ムーンライダーズのようなものがなぜ自分にフィットするのかわからない。ムーンライダーズが素晴らしいことを分析しきれない。どの時代の彼らの爪痕も自分の人生のBGM!

[最後に買ったCD]
ANTI NY/「80年代のニューヨーク・アンダーグラウンドシーンのレアな音源コンピレーション、CD化!」(2001年)心のお父さん(?!) Ramm:ell:zee参加に惹かれてアマゾンで購入。(時を同じくして閉店寸前セールの中古屋でインスパイラルカーペッツ「The Beast inside」200円を購入。動機はMoo!ステッカーが2枚封入されていたからです...。CDはまだ聴いてません☆テヘ)

[よく聞く、または特別な思い入れのある5曲]
選びきれないので自分で縛りを入れます。(チギちゃんの前の小野島氏がやってて、グッドアイデアだから採用)
つーわけでお題は「インスト!」

・「RIP VAN WINKLE」/SKA FLAMES
 泣いて笑って踊っちゃって無条件。この曲になりたい。
・「Chocolate butter milk」/ Kool & the gang
はじまるといきなり「ワーン」と泣き出すパブロフの俺。
・「Let's stay together」/Jimmy Smith
 とにかく「Let's stay together」という曲の魔法にやられてるのです。はじめてこの曲に出会ったのはエマーソン北村「California soul」にて。こちらも思い入れが強いけれどJimmy Smithのこっちはまた....なんかすっげーんだ。琥珀色の時間has come。うううっ。
・Autobahn/Kraftwerk
( お、いきなり毛色が変わった?!)人生において静かに衝撃の一曲。聴けば視界がどこまでも晴れ渡る冴え渡る明日も頑張れる(え?そんなことない?!)脳の活性化促進。
・GO!!!!!/CLISMS
 水戸芸術館で作品発表(スライドショー)した際のBGMにもしました。この曲のおかげで作品はますます加速the青春感&疾走感。最後は凪いでシンミリ。CDも良いけどライブはもっと良い!(しつこい?!)

....いや〜〜しかし思いついた順にさらっと並べてみた訳ですよ。でもさ!ミュートビートやハイラマズは入ってないし(アルバム丸ごと好きなせいで一曲が思い浮かばないというのもある)、社会人時代の僕の昼休みを支えた魔曲「Soul finger」BAR KAYSの存在も選んでから浮上。Fruityの「Loose screw」もインストって言って良いのかな?!この曲で今だに踊るね、洗濯物を干しながら。....と縛りを入れた所で優柔不断な気持ちには変わりはなし。でも5曲は5曲!今日のところはこの辺で。

しかしてこのネズミ講butジョイフルなネット遊び、乗っかってやっちゃったけども、かなり上手い情報公開誘引法だよね。現在の「CD死にそうto音楽配信移行期」の、お客様(音楽ファン)の重要なアンケートをネット検索でワンサカワンサカ収集できちゃうもんね。

[この人に紹介]
今メール出してます。「OKよ!」をもらったらここにご報告致します。u.tには回してませんが個人的に答えさせましょう。ちなみに[今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量] はゼロで、その他の項目はマイケル・ジャクソンで埋まるかと思います。あくまで予想ですがね。ではでは!

by kiiiiiii | 2005-06-19 16:57 | Lakin


<< 禁じられた遊び      マイケル完全無罪!!!!!!! >>