人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 29日
毎日が夏休み!
毎日が夏休み!_b0054875_12425753.jpg

ちーっすレイキンです、ごぶさた!!
みなさんそろそろ「レイキンのちっとも日記を書かないっぷり」にも慣れてきましたでしょうか? そう言う頃にね、こちとらあまのじゃくなんでがんがん書きはじめたりするかもよ、 覚えとけコンニャロ! (っていうこれはただの遠吠えだと、私自身思うのでありMERGE!!)てなわけで最近の俺ことレイキンときたら多忙と暑さで「毎日が四つん這い!」ってかんじです☆テヘっ!

なぜか週に3日横浜でバイトしたり、そのあとビールを飲みながら仕事(イラストね)をしたらと異常にはかどるという事に気付いたり、手帳に変な模様みたいのを描いたり3色ボールペンのおかげでやたら物事が整理できるんだが、これのおかげで私のオリーブ少女度数がまたどんどん下がることに危機感を抱きながら、「そもそも私はオリーブ少女なのだろうか? むしろウルトラクイズとかお笑いウルトラクイズとかの方が血中濃度が高いんじゃないだろうか?....となるとどちらかというと3色ボールペン寄りの少女ではないか? つうか「寄り」ってなんじゃ? つうか年齢的にもう完全に少女じゃねーじゃん.....」なんて言う夏の自問自答が延々続いたりしております。

しかも夏の想い出と言えば!フジロック初日だけ行って雨の中CAKEとソウルセットとPOGUESとダブルフェイマスとDJ Peanut Butter WolfとCrown City Rockers見てきたよ!睡眠一時間で強行し夜中の一時に強行帰路。朝六時新宿着。ミハラどんと、もち豚の串焼きをリピートで食いまくりました☆(他石窯ピザ、石狩ご飯にカレーにジャンバラヤに沖縄そば...えーと他にも何食べたっけ.....滞在時間の短さに対して食事だけは4泊5日分!!??)しかし....DJ ピーナツバタの助!!おまえが大好きです、You take me higher!!俺も頑張るぞ、って思いました。

え?最近の聞いてる音楽ですか?待ってましたその質問!(誰もしてねーの)
ええ、最近はジュリーこと沢田研二ばっかり聞いてます☆....おいおい、このたびこの3枚再発されるって?!激烈オススメだよ!しかもデジタルリマスタリング!つーことは買い直しだよ、レイキン! 日本人ならジュリー聞いて、心に花束&背中に人生! ジュリー、ジュリー、あんたの時代は良かった....。

私たちはといえば、再発どころかまだまだレコーディングしてる訳です。昨日も都立大のスタジオでKiiiiiii&DJ子供(われわれは彼にプロデューサーとしての敬意をめいっぱい評して最近は「T.コドモ」と呼んでます)だってさ、録っても録ってもうまく録れね〜のよ。だって初めてだからさ。でも頑張ってるよ。初めてのことは乗り越えたあとは楽なはず。ちなみにこちらは前にうちの実家の地下室で合宿して録音した時の写真。愛猫「ニャン」もレコーディングに参加! うちのそばを流れる浅川の川縁でも鳥の鳴き声なんぞ混ぜながら録音。うちのそばなのに林間学校の匂いがしたよ。うちって田舎だったんだな...都内なのに...。
毎日が夏休み!_b0054875_13334614.jpg
毎日が夏休み!_b0054875_1244591.jpg


そんなこんなでDVDも頑張ってっからさ、みなさんもーちょい待っててね!
It's getting better all the time...Better,better,better...

あ、そうだ、この前台風の中トークショー@UPLINKに出てきたよ!打ち合わせでビールを飲んで、そのまんまのテンションで辻監督とおしゃべり。「絵を描く時の気持ちやテンションについて話そう」的打ち合わせがあったのに本番は俺らの出会いについて話して楽しくなってたら終わっちまいました。見にきてくれた皆さんありがとね!辻さんの映画&展示は9/2までやってるのでぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。詳しくはこちら

つうかそういやSOI graf summer 2005にてBEAR GARDENに参加したっす。8/3−5まで大阪滞在。BEAR GARDENのJUNEちゃん&JUNEくんとリハをしたりたこ焼き食べたり友情を深め、大阪遠征時はかならず泊まるgrafちあこちゃんちで女だらけの寮生活を体験して友情を深め、 ライブが終わった直後には撤収して出発し夜中の高速をハイエースでロングドライブしてSOIきむらくんと友情を深め(友情深めの嵐!)そのまま六本木SUPER DELUXEでまたライブ。BEAR GARDENもさいこう(ひらがなで「さいこう」ってかんじだべ!)でしたがタムくんのライブもサイコウだし、moderndogのポッドさん&Buffalo daughterの大野さん(&時々タムくん!)のライブも最高!!でした。とくに、ポッドさんがFishmansの「Baby blue」を歌ったんだけど、この事を思い出すと今でもなんとも幸福な気持ちがフラッシュバックします。うーん、ポッドさん、徳が高過ぎ(?)!!ポッドさんの歌い方と佐藤君のそれは全然違うのですが、この新しい「Baby blue」に敬意を評して、このあと家に帰って3日間は「空中キャンプ」ばっかり聞いてました。

で、その模様をFar east satelliteの予告編(と言う名のネットラジオ)でu.tにインタビューされてます。ディレクターのスギヤマさんが「じゃu.t、この前のライブのことをレイキンに聞いたりしてみて下さい」と突然ふったら、u.tがものすごいわかりやすい(←反語)インタビュアーぶりを発揮してくれました。こちらでチェキ!ちなみに今週末のKiiiiiiiのファテライト「Kiiiiiii will rock you!」は「鉄割特集」だよ!面白いので聞いてケロー。

えーとそれから外苑前のカフェsignで「サービス・ゆかい・輪っか」という展示にちょっくら参加してる風味です。メインキャストは東泉一郎どん、Lallasoo Poopo Lab.どん、池田晶紀どん!!の、「どんどんどん」です!!(注:私は「さん」「くん」にかわって「どん」をつけることを奨励中であります! 「カタギリどん!」「ノサカどん!」などデフォルトのあだ名などおかまいなしで片っ端から「どん付け」で呼ばせてもらっておりますのでともだちのみなさん.....お覚悟を!!)

そんで一番上の写真はその展示のララスーどんの作ったわっかのおばけみたいなやつと記念写真だべ!みんな遊びにきてけろー。って、俺まだ展示してないんだ...てへへ!

長くなっちゃったー。一回が長くならないように人は毎日ブログを書くんだな、ひとつ勉強になったぞ....。あ、今日か明日ってマイケルの誕生日じゃないか?!つーわけで明日はなんか書けよ、u.t!

Lakin'

by Kiiiiiii | 2005-08-29 13:42 | Lakin


<< 今日が何の日か知っているかい?...      昨日と今日がくっついていく世界 >>