2005年 10月 21日
アルファルファのパッションション
b0054875_15135853.jpg

あれは八月頃かしら...
ララスーの中さんと展示の打ち合わせを電話でしていた時に、話の流れで「作品にはパッション(!)が必要なんだよな〜!」という話になって「そっか、パッションって大事よねー」なんて思ってメモ帳に「パッションが足りてない!」なんて大きく書いてたら....

次の日「アルファのシングルのイラスト描いてもらえませんか?タイトルは『パッション』です」という話が舞い込んできまたのです!!
おおお、これは奇跡か???!!!!
God bless me!

という経緯で(?)描きました、アルファのニューシングル「Passion」のジャケ。「メンバーの絵を入れつつサイケでお願いします」とのことで俺なりのサイケ魂を入魂いたしました。

そしてじつは小学校の頃から針すなお先生&山藤章二先生に憧れてたほどの似顔絵番長だった俺ことレイキン....(ものまね王座決定戦の審査員になりたかったのか...)。ライブのビデオを見てメンバー3人(ツボイ、スズキ、ワダ)の特徴を研究し、意気揚々と似せ似せモードで描いてラフを送ったら「そこまで似せなくて良いです」との返答。おお、そうか...。

というわけで簡略化してキャラめかせたメンバー3人&ハブvsマングース&おみやげもったカマキリ&呪いのわら人形&猫いっぱい...ナドナドの「Passion」の歌詞にはなんら関係ない奴ら大挙登場のサイケな絡みが渦巻くジャケ完成。通算で「Passion」を20回ほど聞きながら描きましたよ!(とにかくアルファのみをひたすら聞いてたあの日々...。最も好きな曲は「わ・が・ま・まレストラン」と「ガンバリスギDEナイト」です)。
みなさんも絵を描く時のお供にこのアルファの一曲、いかがDEしょーか。

ちなみにエンケンが昔飼ってた猫の名前が「アルファルファ」なのでこのジャケには猫がたくさんでてきてるのです。(「あーそっか」と一瞬納得)

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-21 15:18 | Lakin


<< I like 旅, also,...      スタジオパークからこんにちは >>