2006年 09月 07日
帰ってきました。
一泊二日の強行トリエンナーレ旅行から帰ってきたよ。すっごい楽しかった!とにかくすっげー空気が良くて広くて田舎。そんで地元の人とかスタッフのひとがみんなやさしい。
とりいそぎ写真など載せてみます。作品ではない写真のほうが多数ですが、旅は発見や再確認とかすることに意義があるのです。とにかく楽しいよ2日間だったよ、ありがとー、越後妻有トリエンナーレ!
b0054875_17575759.jpg
b0054875_1758135.jpg
b0054875_17582986.jpg

帰ってきたその足で友達の葉子とシゲの誕生日会へ!南風食堂が大いに腕をふるってくれまして、「おばあちゃんのポテト炒め」「エビとあさりのクスクスのタブーレ」「やさしいアラブ人のシチュー」などなど尋常じゃないうまさの食べ物を頂き、尋常でなくもろもろおもろい話をしました。早く10月の南風ミハの誕生日会がしたいです。(ちなみに葉子とシゲの誕生日は7月なのにのびのびになって昨日が誕生会)そんな誕生日の葉子から「タダちゃんにずっと渡したかった物が....」とプレゼントを差し出される。中身はなんと.... !
b0054875_17584340.jpg

ヒエ〜!激烈カワイイ「いったんもめん飴」!(ちなみに葉子とわたしはふたりで「Oh!水木しげる展」にも行っております。)だけど、買ってから渡す機会を逃してたらしく、賞味期限が一昨年だったよ。その間に多分わたしたち少なくても15回以上は会ってると思うけれど、めげずにくれたその気持ちがうれしいじゃねえか。つーか超カワイイ.... 。

このようにカワイイお菓子を保存してしまうくせがあるのでわたしの実家は溶けたり変形したりカビが生えたりしたお菓子が生息してます。でもまたその変化してく様も良かったりしてさ...グフフ&トホホ!

レイキン
b0054875_17585472.jpg

[PR]

by kiiiiiii | 2006-09-07 18:02 | Lakin


<< Kiiiiiiiちゃんのたてもの探訪      セプテンバー(竹内まりや)とか... >>