2004年 11月 03日
2004.11.02 ここ最近の、僕だったら.....
ういっす!レイキンです。
先週末は鬼のように文化の栄養補給にいそしんでいました(すなわち遊んでいました)。

b0054875_2435648.jpg
10/29金:シ〜クレットで出るはずだった「SOI music festival-visual night」@六本木SUPER DELUXEの初日に客として見参し、ウィスットのアニメを見てまた涙(一緒に見に行ったヤンコも感動ストライク!のシーンで「ゴフッ....!」と音をたてながら感情失禁!)、そして手描きVJウィットさんの映像にたまげた(ちなみにこのイベントのフライヤーの絵もウィットさん。つーか3日間ウィットさんがVJしまくりだったんだけど、どれもこれもおもしろいし、(ウィスットもそうなんだけど)そのモチベーションの高さに驚くよ!負けてらんねーの!

10/30土:浅草花やしきで大学の友達の結婚式。行く前、引きこもり癖が出て「気が向かない...」を連発してた割には行ったら、めちゃめちゃ楽しくて「結婚式っていいなあ」と思うことしきり。クリ&ジョニー(クリが新郎でジョニーが新婦です)、ほんとにおめでとう! ほんとうに2人とも可愛くて入場のときからいきなり泣いてました☆
b0054875_244866.jpgその足で「マーズルナイト」@新宿Marble&MarzにDJ子供&VJヤッコラ・ルッコラ・オカッムラを見に行く。かっちょよくて好きな曲ばっかしかかるDJに無邪気で危険でセクシーなVJ、どちらもグーでした。問題はイベント的にDJが軽視されすぎてDJやってるっつーのにサウンドチェックが行われまくりなことです。ワタシはDJを見に3300円(高い!)を払ってるっつーの。しかもKiiiiiiの曲がかかってるときに限ってドラムの人がドコドコドコドコ....って!でも悪いのはバンドの人じゃなくて、しきってるみなさん。CRJのみなさん、もーちょっとお客さんの身になっちくり。名前がちゃんと発表されてるDJなんだからちゃんとその分の時間とりなさい!ライブ中にDJが音出さないっしょ!ワタシはただ、より良い状況で良い音楽を聴きたいだけです、フガー!......と憤慨しましたが、真夜中のCLISMSを見て機嫌は治ったす。夜中ってのもまたCLISMSにフィット!だもんで透明感もひとしおだったぜ!んーーー、こんな良いバンドがいるってこと、日本のみなさん、世界のみなさん、お気づきになって!!C,L,I,S,M,Sで「クリスマス」だ、YO!白い服着た5人組が壮絶なセンチメンタルガレージインストしてるYO!(初めての人にもわかるように説明チックです)

10/31日:「SOI music festival-SOI rock night」@青山CAYへ。ここの日記はこっちに長いの書いてます、レーキンじゃなくてタダさんが。
b0054875_2442083.jpgちなみに青山CAYのドリンクはカクテルなどがだいたい700円くらいします。んで、店員さんはドリンクを作るときおもいっきり客に見えるように目の高さぐらいで作ってくれるんだけど、この量が異常〜に少ない。例えばカシスオレンジなら、0.7センチくらいほどカシスリキュールを注いで、4センチくらいオレンジを注ぎ、そのあとコップの上部まで水位が来るように大きな氷を1,2,3!......見てると「す、す、す、すくねーーーー!」って叫んで発狂しそうになるよ。しかも「ほら、逃げも隠れもしないわよ。うちのドリンクは少ないのよ。」とばかりに鼻先で作ってくれちゃう。「少ないよー!」って文句言ったら思いきしバカにされそう(しかもどうにもならなそう)でみんな言うのがはばかられると思いますがどう考えてもあれは、少ない!ワタシが店員ならもーちょっとどうにかする。だってガックシだもの....。

てなわけでここ最近の僕(岡村靖幸風)は、「関口宏のサンデーモーニング」の張本&大沢親分よろしくいろんなものにイキドオリを感じては「喝!」なわけです(「最近」じゃなくて、「ずっと」か....。)でも張本も親分も最近「喝」がぬるめなのよね...。そんなハリさんと親分に喝!星野仙一と交代させっぞ...! てなわけでみんながんばってちょ。
[PR]

by kiiiiiii | 2004-11-03 02:47 | Lakin


<< 2004.11.5 いや~      2004.10.30 演劇を小... >>