2005年 02月 11日 ( 1 )

2005年 02月 11日
2005.2.10 警告どおり計画どおり
b0054875_23523247.jpgボンジョルノ!!レイキンです。
昨日ものすごい重大な発見をしました。
「わたしは計画性が全然ない」
周りの人にはあるのに自分はないじゃんね(自分で気づきました)。あーだから何もせずに一日が過ぎるのかー(納得)。
(反省)
という訳で昨日から計画人間になっております。
そしたらさ!一日のうちにものすごいたくさんのことができるのね!驚いたよ。みんなこういう気分だったのか。なにかを後回しにするストレスが半減したよ。(まあ、いろいろ後回しにしてますが...。)計画たてるのって楽しいのね。(さて、いつまで続くのでしょうか)

そんで今日(計画をして)机と椅子を購入。したらさらに能率があがったんだべし。そして今予定どおり日記を書いております(やったね!)。

話は変わって、
先日、予備校で一緒だったうっちゃんと久々に会ってご飯を食べた。会うのは4年ぶり、食事に至っては実に8年ぶり。しかし全く時差はなく、4年ぶりとは思えない。つーかなぜ私たちは会ってなかったのかほんと不思議。(答:わたしが筆無精で計画性がなかったから!!そしてうっちゃんがヒジョーにのんびりやだから...)短い時間だったけどほんとに楽しかった。また遊ぼうね。

さてそんなうっちゃんが去年の秋イタリアのタロットガーデンに行った写真を見せてくれました。「タロットガーデン」はニキ・ド・サンファールという女性彫刻家がイタリアに作ったお城というかお庭なんですが、とにかく...グレート&ラブリー!!!ニキはフランスにあるシュバルの理想宮に憧れて作ったとか。(シュバルのお城には7年前に行きました)わたしもニキもシュバルの城も大好きだから、「タロットガーデン行きたいべ!」としょっちゅう言ってるんだけど未だ実現せず(いつもわたしの旅は突発的だから...)。でも今年の秋までに、行きたい...いや、行くぞ!なんて計画スターツ。お金たまるかしら。

お土産に、うっちゃんが撮った写真をくれました。ガーデンの一部、ドクロ柱!ん〜ラブ!この写真のおかげでイタリアに行きたい気持ちはもちろん、物を作るのは楽しいという気持ち、はたまたうっちゃんと大学の入学式前日にふたり揃いで金髪にしたことまで思い出すので、こんな魔法の一枚はトイレのドアに貼ることにしました。グラーツィエ、うっちゃん!あーパスタ食いてー!ボーノ!(最近よくU2の話しますが、この「ボーノ!」はU2のボノじゃないよ。「おいしい!」って意味のイタリア語だよ)
(知ってるよ)
(そうか)
[PR]

by kiiiiiii | 2005-02-11 00:04 | Lakin