2005年 02月 12日 ( 1 )

2005年 02月 12日
2005.2.11 Braid mother
前にちょろりとお知らせしたうちの母親と仲間たちのアンデスのくみひも展@銀座ステージ21ギャラリーがはじまったので見に行ってきました。たくさんのアイデア満載の組み方(=braiding)で組まれた紐がワンサカっす。紐ったって丸いだけじゃないんだぜ。平べったい紐やねじったようにみえる紐、そして今回うちのおかあの自信作ジグザグの紐(これがまたすっげーの!最下段の写真参照。金銀の糸で組まれてます)など、組まれたもの(「組み」は「編み」や「織り」とは違うのよ)は全部紐なのです(ってこれ母親の受け売りなので詳しいことを知りたいと思った人はぜひ銀座へ。ただし一度訊ねたが最後、100%紐を組まされることになります、注意。彼女の伝導力は猛威です)。ともあれ親孝行をアピールするためにたくさん写真撮ってきたので、ぜひ見てくださいませ。っていうか紐ってまじおもしろいっすよ。

おばあちゃんの展示のときもそうですが展示会場に行くとお客様から「レイコさんはお継ぎにならないですの?攻撃」にしばしば会い、その都度スモールライトに当てられたようにヒョンヒョンヒョーンと体を小さくしておりますが(そうか?)、レイコさんはお継ぎにならないでKiiiiiiiとかやってますので、マダムの皆様、お母様、超ご安心くださいませ(わーー安心だなーー)。あ、おかあさん(毎日このblogを読むことを日課にしている)、「ありがとう!」とかコメントつけたりしないでよね、恥ずかすぃーから。

b0054875_113660.jpgb0054875_115517.jpgb0054875_13569.jpgb0054875_13305.jpgb0054875_135892.jpgb0054875_141480.jpgb0054875_143791.jpgb0054875_14506.jpg
[PR]

by kiiiiiii | 2005-02-12 01:17 | Lakin