2005年 02月 18日 ( 1 )

2005年 02月 18日
2005.2.17  木曜日がまちどおしい
b0054875_101546.jpgテレビをほとんど見ないだけど、今日の夕飯時「どれ、久々にTVでも見ながら夕飯食べようかな」と思ってスイッチつけたら、もう耐えられないくらい(前歯抜けちまうかと思うくらい)TVが、TVがっ.....辛い......っ(福本伸行マンガ風に読むべし)! こんなとき通常アパートでは大概ロックかラップのビデオ(←だいぶおおざっぱな分け方したわね)を見るのですが、今日は実家(しかも猫とふたりぼっち)。膨大な数のインディビデュアル・デジタル・アーカイブ(つまりワタシがもってる大量のビデオ群のこと)を紐解けば...ババーン(効果音)!!小4(第10回)から録り溜めしたアメリカ横断ウルトラクイズのビデオ(全部標準倍速、つめ折り、CM抜き)が累々!!

やっぱこんなときは(どんなときよ)これだネ。今日は第何回を見よっか☆?と猫(名前は「ニャン」)と検討、「第12回の4週目」に決定。「ブラジル・サンパウロのサッカークイズ」から再生しながら夕ご飯。
この回のこの週がまた、結構地味に良いんだよな〜。とくにサッカークイズ。結果はわかっててもドキドキ...フェゴ島の最南端で災難クイズも超メークドラマです...........ってこのビデオ、16年前のものなんですけど?!.......ってかお前(わたし)何十回見てんのさ!?
b0054875_141963.jpg
いやァ、答え全部言えちゃうんだもん(しかも問題の初めで)。やばいな〜(危機感ゼロ)。なのに今日もやっぱり見ながら泣いてしまいました(昔よりも断然滲みるんだ)。だってこのときの福留アナ(もち呼び名は「トメさん」)、最高でした...(厳しくてやさしいの)。ええ、ヒーロー揃いの13回より12回の方が好きです(誰か賛同してください)。でも13回の準決勝はやっぱいいよね...ありゃー名勝負だった...(見たくなってきたなー)。.......あ、誰もついてきてない世界に入ってってる気がする!.......撤退〜!!

Kiiiiiiiがアメリカンなバンドと言われるゆえんのほんのちょい一部の要素としては、多分いまだに(ほんといまだに!こんな時代だというのに!)私がアメリカに夢とか描いてるところがあるからじゃないでしょうか。だって出場する前に終わっちゃったんだもん、ウルトラクイズ...。

もう猫は眠ってしまいました。私ももう寝ます。おやすみアメリカおやすみニッポン。

レイキン
[PR]

by kiiiiiii | 2005-02-18 01:14 | Lakin