カテゴリ:Lakin( 107 )

2006年 07月 15日
シモンくん展示中です
お知らせちょっと遅いですがうちの旦那のシモンくんが展示に参加しております。
ドローイング数点の他に、おっきい新作が一個ジャジャーンとあります!
駅から遠いけど良かったら見に来てね。
b0054875_14473494.jpg

タイトル:[Smile/Cry * Now/Later ]
場所:中落合ギャラリー
参加作家:Ted Pushinsky, Akinori Shimodaira, Eleanor Yap
日時:2006年7月9日〜7月29日の期間で、金・土・日・祭日の14時〜18時
他の日は予約制です
住所:〒161-0032 東京都新宿区中落合4-13-5
電話:03-5988-7830 
メール:nakaochiaigallery@yahoo.com
最寄り駅:西武新宿線&大江戸線の「中井」駅or大江戸線「落合南長崎」
(注:駅から相当遠い!ギャラリーの周りには何もないので注意!)
最寄りおすすめご飯処:西武新宿線中井駅踏切近くのビルの2階にあるタイ料理「サワディー」

オープニングパーリーに来てくれたみなさん、ありがとーね!土日には下平君もたいてい居まっす。
b0054875_14511211.jpg

写真はその新作の前で、タイの雑誌「DDT」用に撮った写真(この前Kiiiiiiiがインタビューされました!インタビュアーはbearのJUNEちゃん!)。
このDDTバッグはFAT FESの時に買って使いやすいしすごく気に入ってるんだけど、タイ語でかなり恥ずかしい(つうか時代遅れ)なフレーズが書いてあるらしくJUNEちゃんに笑われてます。
つうか僕の顔が怖いって?!実は「シャイニング」のジャック・ニコルソンを常に意識した表情作りが流行っています.....
レイキン

All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy.....
[PR]

by kiiiiiii | 2006-07-15 14:55 | Lakin
2006年 07月 14日
soi travel !
話が前後しますが撮影前日の7/9はSOI TRAVELでした。
b0054875_1923570.jpg

今年のSOI TRAVELはmotocompo,YMCK,そしてバンコクからはJUNEちゃんのBEAR GARDEN!という顔合わせ。さらに、なんとFUTON のモモコさんもゲストで出演!
みなさんご存知かと思いますが、我らがu.tちゃんやDJ子供くんや須藤俊明艦隊の須藤兄貴がbearをサポートをした訳です。さらにやっちゃんるかちゃんもVJで参戦!騒音禁止令が出ている私も、これは、どうしても、行きたい...。と思ってたらSOIきむらくんから「クマのきぐるみ貸して」と前日にメールが来る。朝から実家に帰り、実に7年前に作ったキグルミを背負って、かつ耳栓をしてクラブエイジアへ。
久々モモコさんとの再会&抱擁!モモコさんに会ったら、もう物凄い元気をもらった。モモコさんのソロステージは初めて見たんだけど、やっぱ声もステージングもホットパンツもココナッツ色のメイクも、っっサイコーですっ☆ロックの歴史に名を残して欲しい!なぞのお願い言わせてもらえばチン&チャップマンに曲を書かせてビルボードを駆け上がって欲しい!でもやっぱFUTONが最高っす!
bearチームも、今までにない新しいbear soundで面白かったしハンドメイドなVJもかわいし、謎のテント(キャンプをイメージしたらしい)もbearっぽくてグー。でも一番泣けたのはやっぱクマとJUNEちゃんのデュエット曲「I'm still here!」。正確にはPA卓のジローさんとのデュエット!ジロー氏の横で見てた私には、JUNEとジローの間にキラキラミルキーウェイが流れる美しい錯覚を見たよ。

全体的にはいつもどおりサバーイなゆるーいSOI関連のイヴェント(全体的に一時間押しだった?)でとても楽しかったです。でも私は参加するのが好きだから(クマは参加してるけどさ...でもさ...)、2階から耳栓付きで見るだけ、ってちょっと寂しかったよ。
以下(上も)アナンくんの写真。
b0054875_193435.jpg

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2006-07-14 19:06 | Lakin
2006年 07月 14日
Camera loves us! pt2〜EYESCREAMの撮影
そしてu.tちゃんも日記にアップしてたけどEYESCREAM9月号の取材もありました。撮影は我々Kiiiiiiiの大好きな長島有里枝ちゃん!今回は「素顔のKiiiiiii」って感じで、服もかなり日常に近く、メイクも自分たちで。そしてカメラの向こうのゆりえちゃんとおしゃべりしながら撮影なので自然と表情もリラックスしますわいの!

で、こちらが鏡に映した全身写真by MY カメラ!私はこのスカートじゃなくて、デニムやハチマキ合わせて光GENJIみたいな格好で臨んでおります。u.tさんは...この格好です。
b0054875_18172797.jpg

ちなみにu.tさんはあのときもこのときも、この格好でしたね...。u.tさんは洋服を持ってない訳じゃないんです。ただあまりにもこの服装が好きなので小学校からずっと着てるんです!これぞエコロジー、っつーかスローライフっつーかさらば資本主義!

ゆりえちゃん&EYESCREAM 土澤さん、ありがとうございました〜☆!
そんなEYESCREAM 9月号は8/1発売!


そうだそうだ、このあとu.tとふたりで久々にカフェでお茶をしたのよね。アイスティーをそれぞれ飲んで、そしてチョコラズベリーパフェをふたりで一個食べたんだけど、ほんとおいしかったね!女の子はパフェを食べなきゃ!と思ったす。月1で食べようね。
[PR]

by Kiiiiiii | 2006-07-14 18:18 | Lakin
2006年 07月 14日
Camera loves us! pt1〜Zipperの撮影
つーわけで(なにが「つーわけ」なんでしょうね?!)
最近撮影めいております、Kiiiiiii子たち。
先月末にはZipperの「ガールズミュージシャンの秋古着☆」の撮影がありまして、
気分は一足早く秋ですよ。時代を先取るニューパワー(とんねるず)ですよ。
「秋」(男闘呼組)くちずさみながら長袖古着のコーデネートを2人でチョイス致しました。
撮影ぎりぎりまで「えっと、テーマは『シャム双生児』か『秋のゾンビ』になると思います〜」なんて言ってたのに、当日になって「急遽テーマは『北欧』にしました!」なんつってドタチェン(ドタンバチェンジ)です。メイクの内藤ちん、Zipper部隊のカネダさん&カトウさん、そしてカメラマンのサノさん、ほんとにありがとうございました☆楽しかったっす!

b0054875_17553766.jpg

これは撮影後に服脱いだ後にスナップした一枚。下半身は私服で、上半身は撮影で着た奴ね(ってもそれも私服だけど)。サノさんにワタシのデジカメでパシャっとサラリ撮ってもらったんだけど、なんかさ〜構図がオシャレなんだよね!さすがプロは違うよ、場数とセンス!あっぱれ!(大沢親分&張本勲)しかしウタコがまたしてもアウトドアホームレスになっています。どうも彼女、アウトドアホームレスに入りたいみたいですよ。
ちなみにこれは梅田レインドッグスでワタシが撮ったアウトドアホームレスの人。あまりに柄がかわいいので、この日この人の写真ばっかり7枚くらいあります。
b0054875_17594154.jpg

ところでどこが北欧なのか?!その謎はぜひ誌上でエクスペリメント!
そんなユカイなユカイなZipper9月号は7/23発売!

[PR]

by Kiiiiiii | 2006-07-14 18:01 | Lakin
2006年 07月 14日
grafのkiiiiiiingdom !
b0054875_17253198.jpg

つーわけで2度目の渡阪で、できたよ「enjoy yourself」!
そんで無事に終了しましたKiiiiiiiのtenants展。
ご来場くださったみなさん(ナニワッ子はみんなおしゃべりが楽しい!)
そしてgrafのみなさん!(gmチームはもちろん、いろんな部署のgrafの皆々様&2匹)
ほんとーにありがとう!
私は大阪生まれではありませんが
「大阪で生まれ変わった女」(BORO)と呼んで下さい。
I love 大阪! I love たこやき!
ちなみにtenants展は8月まで続くよ!大阪のみなさんぜひどうぞ。

さてこちらはフロリダから帰ってきたウタコさんが大阪に駆けつけて作った作品群。
b0054875_17272873.jpg

一個への執着が強い&モチーフへのアプローチの仕方が個性的なので
一日に一個しかできません。しかも異常に厚みがある。
そんな風格ある「湖畔に映るタージマハール」と「ババロアケーキ」でした☆!

b0054875_17275962.jpg

こちらはレイキン作のモコ家族。素敵なお嬢さんに家族丸ごと買って頂きました。ありがとう。
きっと今ごろ幸せに暮らしているでしょう...モコ〜。

[PR]

by Kiiiiiii | 2006-07-14 17:28 | Lakin
2006年 06月 30日
オーサカ&エビスでエンジョイユアセルフ
つーわけでgraf gmでの「tenants」展のためのオオサカ長期滞在から戻ってきましたレイキンです。
(展示はまだ続行中!7/2までよ。DVDとかTシャツも売ってるよ☆)オオサカが楽しすぎて、たくさん話をして頭が回転して、すっかり元気になってしまいました。良いタイミングの出会いがたくさんあって、もう前のめりしそうな程元気です。(ちなみに耳の様子はあんまり変わりません。)

ひとまず写真だけチョボチョボ載せます。チョボチョボ。
えーと解説必要?質問あったら答えるで〜。
b0054875_122993.jpg
b0054875_1222854.jpg

あ、このKiiiiiiiカフェラテすごいと思わない?!Kiiiiiiiのためにgmのバーのノブさんが作ってくれました。ブラーボ!このプレートを初めに見せられた時、凄すぎて混乱しつつ猛烈に感動した!
そんでその横のマイケルラテもご注目!やばいよね〜。。。。
そんなスペシャルなラテはgmで飲めます!ぜひみなさん中之島でラテしてけろ。
あと犬3匹に取り囲まれてるのが今回滞在させてもらったちあこちゃん!毎日たくさんの話をして、世の中の真理を暴きまくってしまったね(!?)。ちあこちゃんのおかげで脳が活性しまくったよ。
あと3人組のバンド、これはKiiiiiiiと対バンする予定だった「フナ」!!すっげー力加減。入ってるような抜いてるような...とにかくすごいチャーミングだった。人柄がにじんでるのか?

フェルトの作品たちも日々増えております。最近の俺ブームはフェルトで文章を作る事なのですが、前回「enjoy yourself」と作ってたら終了時間が来ちゃって「enjoy y」で終わって放置したまま東京に帰ってきちゃったのです...。7/2には完成させますので、一度見に来た方もぜひ7/2来て「enjoy yourself」(The specials)を鼻歌してください。

さて今日は恵比寿みるくではKiiiiiiiも出るはずだった「ラクダチェックの夜」の3回目が催されております。おなじみ鉄割(u.tも出演!)、高速スパム、バックドロップスのほか、今回はMAX HEARTにレシーバーズポンポンヘッドも出演。ちなみにうちの旦那のしもんくんもライブペイントで参戦です。ワタシは今日一日かけてライブ出演者みんなの絵(?)を描き、ライブハウスの音は厳禁なので耳栓してそれらをみるくに一瞬届けに行き、そのあとひとりで天丼を食べておうちに帰りました。わびしくなっちゃいかん、と思ったけど、やっぱりあらがえず、ちょっと寂しくなったよ。そりゃなるよな(自分で納得)。
いいんだ、俺んち猫いるし...。猫ってかわいいにゃ〜...。ほら、いまなんてインターネットしちゃってんぞ〜....。いいだろ〜....。

しかし、もし今日みるくが火事にでもなってしまったら、ワタシはこのあと生きて行くのが難しい程身近な好きな友達たち(u.t、旦那さん含む!)をたくさんたくさん失ってしまうなー、なんて考えてすごく悲しくなった。「スィート・ヒア・アフター」(村の子供達を乗せたスクールバスが事故にあって、村から子供がひとりもいなくなる映画!ヒー!)状態!
今日のイベントが楽しくあれますように!と祈ると共に無事に終わります様に!とも祈ってるよ。

しかし今年の夏はお酒をひとくちも飲めない夏なんだなー(耳に良くないのでお酒は一切飲んでないのす)。。。それを今日強く実感したよ。ビエー。
。。。。。。。。。
気を取り直して.....
そうだ、心の中で新曲できたよ。タイトルは「ソクラテス&プランクトン」。
「ソクラテス」はgrafのレストランで、滞在中、ランチは毎日ソクラテスで食べてたのす。
そしたら曲が出来ちゃった!!
♪ソ、ソ、ソ〜クラテス、ビッグプランクト〜ン!

つーわけで7/1からまた大阪行きます。
Enjoy yourself, it's later than you think !


[PR]

by Kiiiiiii | 2006-06-30 01:30 | Lakin
2006年 06月 16日
おでかけ
出かける猫に行き先聞けば
旅行が好きで、股旅だ     ーーー桂歌丸
b0054875_1372564.jpg


というわけで、レイキンです。
掲示板にも書きましたが、明後日からの大阪grafのテナンツ展にKiiiiiiiが参加致します。んで明日からワタシは大阪行ってまいります!26日までいるつもりです。そんでu.tちゃんも米国へ野暮用しに行って、帰ってきたら大阪にきて26までいます。展示は7/2まで!
ぜひみなさん遊びにきてね!

ちなみに25日、ライブの予定でしたが、中止になり、「なんかする!」といってたけど「無理しないで!」といわれ、なんかもしなくなりました。。。。(でも居ます。居るだけだけど。。。♪いつもそばにいるだけ、だけど愛してるよ〜by「開店休業」UNICORN状態です。ちなみにこの曲ほんっっっとに名曲だよね!!!)

写真は2年前に六本木HIROMI YOSHII ギャラリーで展示やった時の写真。これのちょいパワーアップバージョンです。日ごとにちょこちょこ増やしてくからみんな毎日きたって構わないよーん。

おかげさまで耳は少しづつ良くなっています。耳の中に壁があったんだけどその壁がザルみたいになってきたよ。これも辛抱強く実家で静かな生活してるからかなあ。毎日川の音と虫の音で、本当に静か!静かなの幸せよー。
じゃ行ってきます!大阪のみなさんよろしくねー!


[PR]

by Kiiiiiii | 2006-06-16 01:42 | Lakin
2006年 06月 07日
すっげーかいた
b0054875_1353439.jpgみなさんからのメッセージに
感動しながら
もーれつにおへんじかいたよ〜
脳みそから砂金がとれそうなくらいかいたよ〜
ゴールドラッシュ!!!
パトラッシュ!


[PR]

by Kiiiiiii | 2006-06-07 01:31 | Lakin
2006年 06月 06日
まだへんじしてない
b0054875_9384554.jpgすいません!
まだへんじかいてねー!
がんばれヘンジー!
もっとがんばれヘンジー!
でもこれからホスピタルにいってきます!
帰ってきたらヘンジーかくよ!


[PR]

by Kiiiiiii | 2006-06-06 09:39 | Lakin
2006年 06月 05日
ひとこと!
b0054875_2195173.jpg
どうも。風邪をひいてますが唐突にいろいろ更新したよ!
そんでブログのお返事、途中で挫折中です。
ごめんね、クマちゃんだけひいきしてるみたいになっちゃった。。。
みんなほんとに励ましのお便りありがとう。
明日には書くから待っててね。。。
オヤスミ!

ヘトヘト・レイキン
[PR]

by kiiiiiii | 2006-06-05 02:22 | Lakin