カテゴリ:Lakin( 107 )

2006年 03月 06日
2/28 limited express (has gone?)
b0054875_5151524.jpg

[PR]

by kiiiiiii | 2006-03-06 05:17 | Lakin
2006年 03月 06日
2/26 高速スパム
b0054875_519689.jpg

[PR]

by kiiiiiii | 2006-03-06 05:10 | Lakin
2006年 03月 02日
Red clothの写真
くまこちゃんから届きました、ありがとうね!
b0054875_1541958.jpg
b0054875_1543734.jpg


土曜日のKiiiiiiiを見逃したみんな、ザンネンだったね〜。なんてったて一生に一度のトリノ五輪仕様、イタリアン・チョイ不良(ワル)・アルデンテライブだったんだから!!!!芯通しまくりでバッキバキですよ!!博多ラーメンで言う所のバリカタですよ!!!その上を目指すなら皆さん「麺、ハリガネで!」と頼めば麺通ですよ!!!

ラーメンの話はさておき、
u.tはトリノ五輪の期間中、オリンピックの話しかしませんでした。夢中になるとそのことしか考えない&話さない(すべての物事を五輪に結びつける。いつの間にか話が五輪の話題にすり替えている)その集中力には毎度毎度あっぱれ&お手上げであります。

そして朝起きると必ず携帯のメールにカーリングチームの勝敗や、荒川の金メダルを知らせるメールが入っていたこの2月。ちなみに私はほとんどみませんでした(でもu.tの押し掛け五輪ニュースにより、望まずしてほとんど網羅。どうもありがとう...)。ちなみにu.tは長野五輪の時からスピードスケートの清水選手の壮絶大ファンです。

そんなu.tには自作のCDでできた金メダルがとってもよくお似合いですね。
でも本当に土曜の私たちは金メダルだったね!!!!!
u.tはフィギュアを、私はモーグル(しかも里谷の方)を意識した衣装だったってこと、みなさんお気づきだったでしょうか?!まあ、u.tの方は気付くよね...。わたしのは...。里谷じゃなくてハーフパイプ?!

ともあれこの土曜日のライブの感動はラップにして、我々も次のライブに臨みたいと思います。
♪はねあ〜がれ〜まいあ〜がれ〜.....


[PR]

by Kiiiiiii | 2006-03-02 02:21 | Lakin
2006年 02月 27日
楽しかったなー!!!
b0054875_206030.jpg
一昨日のレッドクロス、楽しかったなー!!!!!!
ほんとにほんとに楽しかったなー!!!!!!
みなさんありがとうございました。楽しかったねー!!!!!!

1: Kiiiiiii
2: Aussie O's bomb
3: We do it !
4: Everyday is summer holiday
5: Growing pain
6: KK LALA
7: (Cute girls like Kiiiiiii have to)Be honest~Tennis girl meets U2 and hard rock~Be honest
8: Kiiiiiii will rock you !
9: We're the BAD
10: Kiiiiiii for any occasion... or just for fun!
11: Hot but Milky like HOT MILK
12: Dancevader biber hill pop
13: Carp and Sheep (Chiao! TORINO Ver.)
14: 4 little joeys
15: Words of wisdom
16: Hello darkness
17: Kiiiiiii mix
_
18: Head shoulder knees and toes

レ(写真はあとでのっけます)
[PR]

by Kiiiiiii | 2006-02-27 19:26 | Lakin
2006年 02月 23日
yumenikkiiiiiiii
b0054875_2032721.jpg
実はわたしは忍者でして、
とある抗争が地方都市の駅ビルにて行われたんです。
わたしとペアをくむのは巨大で口うるさく、気の合わない外人男子。
それがまた本当に疲れる戦いでさ〜。まいったよ。

そこに原始人のいでたちで藤村俊二があらわれて、
「マジソンスクエアガーデン」と書かれたボストンバッグの中から
大きな肉塊を取り出すのよ。
それは牛のあばらの部分で、
そのスペアリブを一本一本取り外しては
それを武器に我々忍者に襲いかかって来るじゃんね。

逃げたいのに、
首から下げた大荷物(なんと鞄の中身は全部鎖!)が重すぎて
全く立ち上がれません!
外人男子はすたこら先に行っちまうし、
よもやこれまでか、と覚悟を決めて床に這いつくばった所で
目が覚めました〜。.....っセーーーフ!

夢は深層心理だったり、
たしか脳みその中で記憶の整理をしてるって「海馬」にも書いてあった気が。
も〜何を整理したいんだ、脳内!!
整理せずゴミ出してもらって構わないぜこんな抗争...、疲れたよ〜ん!
無駄な抗争したくありません。まあ、現実じゃないし、いっか!

今日、ちょっと日記っぽくない?ぼくないぽくない?

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2006-02-23 20:37 | Lakin
2006年 02月 23日
unforgetable
b0054875_438348.jpg
ちっす。レイキンです。
ワタシはあまり忘れっぽくない「記憶の鬼」の愛称でもおなじみなのですが、
さいきん忘れっぽいのよ。どーしたもんですかね。
とくに「ありがとう〜!このご恩は一生忘れない!」っていうご恩の数々を忘れまくってて、
何かの拍子で思い出しては「うぐぁ〜〜」と悶絶しております。
(大概皿を洗ったり、お茶を入れたりしてるとき頻繁に噴出し、思わず声に出して「うが〜、すいません」とか「オッケーオッケーダイジョーブ〜」とか、何かをかき消すがごとくうわずった声が口から漏れ出てしまいます)
なぜ悶絶するかというと、返せてないからです。いやはや....ご恩の借金人生!

もちのろん、恩って貸し借りじゃないよ〜ね〜、そうよね〜。んだんだ。そうだそうだ。イエスイエス!(架空の多勢によるヤジ)

人になにか頼まれたりすると、おもろければ(おもしろくなくても)ひょいひょい引き受けるわたしですし(忙しくない&体調が悪くない限り、かなりの安請け合い)、すべて自分がよかれと判断して(←ほんとか?ノリじゃないのか?)自分の為にやってるので見返りとかは全く気にしてないんだけれど、でもワタシが誰かの力を借りた時や気持ちをもらった時、とてつもなくやっぱりどっぷり感謝の気持ちが湧いて出てて、
両親にしろ、友達にしろ、
中高仲良しの吉祥寺系仲間にしろ、
過去の職場のボスたちにしろ、家族や親戚のような年上の友人達にしろ、
部活の仲間にしろ、たのもしい先輩にしろ、
おいしいご飯が好きな友達たちにしろ、
不思議と気が合うの遠方の友達にしろ、うちの近くに住むカップルにしろ、
ボーイフレンドにしろ、exボーイフレンドにしろ、
良い音楽をくれる好きなミュージシャンたちにしろ、鉄割のみんなにしろ、
一緒にDVD撮影旅行に行ったみんな&タイ旅行に行ったみんなにしろ、
ウタコ(U.Tね)にしろ、
いろんなシチュエーションのみんなもろもろ(←すいませんひとまとめにしました、だってきりないじゃないスか!!)!
「もう〜〜!!みんなに孝行したい!」とその都度思う訳です。

そんなどっぷりと熱くて強烈な感謝の気持ち、アンド、それに端を発した「やるっきゃないもん!(富田靖子)」、もしくは「やるなら今しかねえ(長渕)」な衝動。
忘れて、さぼって、怠けて、
今日も夜中の4時かー。2005年かー。ぎゃっ!2月終わりそうじゃん。うわーまたライブが近い。あー、またメールの返事がたまってるー。うぐぁ〜!! ぐぎぎ(←伊藤潤二漫画風擬音)。

ご恩、忘れちゃうんだけど、何度も思い出します。やっぱり思い出すと、「うぐぁ〜」もあるけど、嬉しくて幸せだからね。うん、レイコ、ひとりじゃないネ、みたいなね。僕の心の〜やらかい場所を今でもまだしめつける〜う、みたいな、ね。みたいなみたいな....。
すいません、照れ屋なのでうわっついてしか書けません。

ほんと、うぐぁ〜とか言ってないで今すぐがんばれ、俺、ことレイコ!。もーほんとわたしの周りの人たちみんなやさしいよ!うぐぁ〜。ぐぎぎ....。

(よし、まとめるか。)
じゃ、そろそろ寝ますんで、みなさん25日の新宿レッドクロスのライブでお会いできたらお会いしまSHOW。3月はKiiiiiiiちゃん達2人とも海外旅行しちゃうので南欧色に染め上げられる前の北米色のKiiiiiiiをDon't miss it, ABSOLUTELY!(注:帰って来ても多分北米色)

超今更なんだけど、実はタイ日記書いてるよ。がんばりまっす。
え、シールについての見解は、って?!まあまあ気長に待ってくれプスキュール!
超地球的存在((c)YMO)でおなじみu.tちゃんも、またぼちぼち日記書いてよね〜。

つうか毎回思うんだけど、
わたしのこれ日記じゃないよね。手紙だ〜ね。
しゃべったまんま書いてるからある意味トークショーか?
次回からは日記っぽい感じにわたしもしてみむとてするなり。
ひとまずシールの画像でもくっつけてみるか。こんなシール欲しいなー。

レイキン
b0054875_427232.jpg

[PR]

by Kiiiiiii | 2006-02-23 04:25 | Lakin
2006年 02月 11日
鉄割に死す〜シールが好きです
よー!レイキンです。
インフルエンザから復活しました。生き返りました。ゾンビです。でもインフルエンザのときの方がゾンビっぽかったです。

なにから書こうかな?
あら!あと2分で整体に行かなきゃいけないじゃないの〜。
ひとつ言わせてください、
「今年の駅前劇場の鉄割(金割)もすっげー面白い!」
今日明日、全員集合でお願いします。素晴らしくダメな奴らが非常に素晴らしいです。ツボに入らなかった場合は軽くスルーで構わないので、ツボに入れば温泉並みの治癒力とリラックスをもたらしてくれます。
ちなみに今日は腰治療で鉄割は休みます。スイマセン。明日はいます。

画像はアメリカの80年代のにおいつきシールです(残念ながら私のではありません!)。
これ、今度「シールについて書くよ」っていう前ふり。
b0054875_17375121.jpg

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2006-02-11 17:38 | Lakin
2006年 02月 03日
ほんとにほんとにごめんなさい
レイキンです。
まずU.T、ほんとにすまん。
そして2/3のライブを楽しみにしていたみなさん、呼んでくれたフクイさん、ほんとにほんとにスイマセン....。
そして2/3ウタコといっしょにでてくれるジュンちゃん、子供くん、ルカちゃん、ほんとーにごめんね、そしてほんとにありがとう。
はやくげんきになりたいです。熱は明日で完全にひくとおもうけど、熱が引いてもその後3日は外へ出るなというおふれがでてます、トホホ....。

これ前にさらっと描いたベアガーデンのジュンちゃん。この絵とともにベアガーデンについてあつく語ろうと思ってたの。いまは語れないけど、気持ちをこめて今日は絵だけ。ぜひ明日見に行けそうなひとは変則u.tやmax heartはもちろんわたしたちの大好きなジュンちゃんの音楽をぜひぜひたのしんでください。
b0054875_031132.jpg


じぶんだけはインフルエンザにならないだろうとおもって油断してました。バカだね...。いってもあれなんだがみんなも気をつけて。ほんと。

はげましのメールもみんなどうもありがとう!返事できなくてごめん、でもみんなうれしい。
それから仕事のメールも返事がおくれてすいません。脳がはたらいてなくて判断がのびてるのです...もうちょいまってください。
パソコンも一日一回は必ずみてます。でも活動時間が短いので見るだけになっちゃうの..。
では今日はここらでまた床につきます。
みなさん、おやすみなさい。
なんだかもろもろ、みなさん愛してます、ありがとうー。
あしたはu.tをよろしくたのむ、みんな。
とりいそぎですまん。

[PR]

by Kiiiiiii | 2006-02-03 00:37 | Lakin
2006年 01月 14日
あけましておめでドーナッツ!
b0054875_19261594.jpg

A happy new yeahも言わずにはや14日が過ぎてしまった事、みなさんお許し願いたい!

つーわけで、ようやくあけましたよKiiiiiiiちゃんの2006年。ここを頻繁に見てごひいきしてくださるみなさん、本当に本当にありがとうございます。本年もKiiiiiiiをよろしくね。わたしにしてもu.tにしても書きたいんだか書きたくないんだか謎のKiiiiiii日記帳ですが...多分書きたいんです。書きたい日記帳(←「蹴りたい背中」を意識している)です。綿矢りさちゃん、かわいいよね~
〜。しかしこれってなんか2006年の初頭に丁度いいトピックなのか悩むよね〜・嘘・悩んでません。つうかほんと最近つとに悩まなくなったなあ〜。

...んー、ちょっと寂しいね、大学んときみたく「グルグル(←notジャーマンプログレ)と同じ所を悩んで学んでセンチメンタルbut Do it! Do it again! 」な日々を思うとさ(甘酸っぺ〜い)、「青春終わっちゃたの、ワタシ?!」って感じです。でもやっぱり悩まなくなったのは自分が解決策を見つけるのが早くなったり、落ち込まなくなるくらいタフに成長したからで、今はきっとanother青春転換期なのでしょう。(こんな風に悩まなくなる自分を目標としてたはず。だって悩みすぎて、抜け出したくてしょうがなかっただろうよ。つーかこれからまたあらたにますます悩むだろ、いろいろと。多分。絶対。でもオッケーなんじゃないかなという感じだ・ヨ・ネ・ス・ケ!←ほんとにオッケーそうな雰囲気を表せたヨ・ネ...)(エンドレス)

良い占いのみ信用するわたくし蠍座の今年の運勢は絶好調(←not中畑)ということでなので、ますます悩み無用(783640)で2006年の生活を謳歌&目標全う&あらがえないハプニングを的確に楽しみたいと思います。みなさんぜひぜひ両目でしっかと見つめて見守っておくれよね〜。おもろいから。

と、アメリカン色のメッキが最近ではボ〜ロボロにはがれっちまってるKiiiiiiiのドラムの方の新年のご挨拶でした。

さて、おとといくらいにHP更新しましたが、ニュースにだいぶ漏れがあったので今日改訂版をアップしました。詳しくは右側のinfo.&ニュース見てくんろ。このあとライブがバンバンありますのでみなさん遊びにキティー・クラフト!

あと今展示やってます。
DJ子供くん企画の「SEE-DJ」展@経堂アペルにて、ララスーさんとルカちゃん&自分(レイキン)という「ラリルレロ」ムード満点のメンツです(強引に共通点をピックアップ)。めいめいが架空のバンドを作り出してそれらのアートワークを寄せております。3組とも異常に楽しくやってる感満載の展示になっております。わたくしめが担当したのは「Animal Blues Charm Donuts」(略してABCD)というバンドで、黒猫のクロサワ(コントラバス)をリーダーにグルリとお客を取り囲み演奏するメンバー数不定の動物ビッグバンドです。実は架空じゃなくてほんとにいるんだよね...。ああ、いるよね、間違いなく....。

以下DJ子供による解説
「phish +東欧ジプシーミュージックとも言えるマニアックな音楽性とは裏腹に、その見た目のかわいさと話題性から常に注目を集め続ける「Animal Blues Charm Donuts(略してABCD)」のベストアルバムが完成した。(中略)録音作業は困難を極めたらしいが、共同プロデュース&エンジニアリングを担当したミッチくん(コウモリ)の尽力によりバンドの魅力は余す所なく(なんと超音波域まで!)収録することができている。なおこのバンドの最大の特徴である観客を360度包囲した演奏を再現するため5.1チャンネル再生で聴くことを強くお勧めする。
[ABCD]のリーダー・クロサワはこのバンドの他にサイドプロジェクトとして[LOST PETS]というバンドも主宰している。このバンドは飼い主から離れ離れになったペット達によるバンド(演奏曲は主にヒット曲や童謡のカバーが主体)で元の飼い主との引き合わせが目的らしい。」


他にアルト&ソプラノサックス担当のリスの双子の兄弟は「キャンプ&ファイヤー」という名前でアイドルユニットとしても活躍。最近アコーディオン担当のミミズクのミミが脱退し、ミニムーグ担当のペリカン(名前不明)が加入...とかいろいろ話は尽きませんが、良かったら見にきてね☆
b0054875_18562278.jpg

写真(?)はトランペット・ウサギのボッシュくん!吹くとその音のスイ〜トさによりドーナッツが飛び出てきます。あと全員集合写真は、他のバンドの皆さんと共にステッカーになって売っております。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2006-01-14 19:38 | Lakin
2005年 12月 17日
明日はマイプライベート・クアトロ!!!
しめきりは創造力の源である、って昔の偉人が言ってましたが....
しめきりないとなんもしません。極めて怠けます。しめきりこないと絵描きません(しめきりがきてても描けない事もあります)ライブがないと新曲できません(ライブがあっても...以下略)。

んでブログはしめきりがないからさ、のびのびになっちゃうのよねー... 誰かさあ、「こらーブログかけよ!」ってはっぱかけてくれないかニャー?求む、編集者。「毎週火曜はブログ更新!」とか決めておくれ〜。「先生、原稿はまだですか」とケーキ持って訪問しておくれ〜......
と、いいかげん、いい大人なのに他人まかせ。いけませんナ〜、Do it myself!
うそ。やっぱ誰か手伝ってー。ケーキは持ってこなくてもいいから!

つーか、ブログが更新されないのはね、
1.他のしめきりがたまってる
2.そう言う時に限ってブログを更新したくなる
3.でも更新すると「しめきりのばして待ってるっつーのになにやってんですか」「メールの返事きてないのになにやってんですか」とかお仕事依頼人のみなさまに思われちゃうんじゃないかと懸念。
4. ブログ更新できず。
そう言う感じ!!!

てなわけでとぐろまくほど長い言い訳スタートのレイキンです、おひさしビリージョエル!
最近はビリージョエルばっか聴いてます(ホント)。
えーと何書きたかったんだっけ?

ともあれ、Strike!Vol.2。終わった〜。無事終わってほんと良かった〜い!
出演してくれたM.A.G.M.A、Q of Q、それにMarxy、DJ子供くん、本当にありがとう!!!
飾り付け&受付おまかせしたマッシーとシマちゃんにもほんと感謝!それからあの大量の輪飾りをプレゼントしてくれたLallasoo Poopo Lab.のお二人にも激しく感謝!いろいろ切り盛りしてくれたサッサとラブリーメイクのナイトウちんもサンクス!ココナッツのみなさん、スターパインズのみなさん(Especialy,ミヤタさん!)ほんとありがとう〜!そしてなんつっても見にきてくれたみなさん、本当にありがとう!!!大・感・謝!おっと忘れちゃいけねえ、U.Tほんとにおつかれさま、ありがとう!

久々にセットリストとか載っけてみっか。バンドぽいじゃろう。
でも曲名のっけたところでCDのない我らの曲じゃあ反芻や照合もままならないと思いますが....なんていうのかな〜、記念?つーか自分に対するメモ?
あ、でもCDないけど7インチは出たじゃ〜ン!つうかそれ記念のライブじゃ〜ン!
(話が微妙にズレ巡回&寝とぼけております)
ココナッツディスクより好評発売中DEATH!METAL!!Burn!!

b0054875_4504189.jpg
1.Kiiiiiii
2.Aussie O's bomb
3.KK LALA
4.We do it!
5.Growing pain~Aloueete samba
6.P.H.O.B
7.We're the BAD
8.Dancevader biber hill pop
9.Words of wisdom
10.Be honest
11.Wishing the Penguin star
-
12.Hot but milky like HOT MILK
13.Carp and Sheep
-
14.4 little joeys
-
15.Hello, darkness

写真は俺の架空のお姉ちゃん、こりちゃんという人物が撮影してくれました。ザンキュ〜!

んで明日はクワットロでライブです。
今日のスタジオ練習では新曲(1曲)以外のすべての曲の練習に飽きてしまった我々が新しい小芝居を考えだそうと21世紀にふさわしい演出を考えた末「マトリックス調に拳銃の弾をよけながらスローに喧嘩をするKiiiiiii」(効果音はもちろん自分の声で)やってみましたが、大まじめにやればやる程むなしさ倍増のY2Kテイストでした。そこで「キアヌしばり」(キアヌネタで統一する)にしてキアヌっぽい演出(どんなだよ)を施そう、そうしよう、と、もう目的地が見えないバスに乗った俺たち2人(おお、これまさに「スピード」也?!)。

という訳で明日のライブではハートブルー(1990年:パトリック・スウェイジかっこいいよね!)に雲の上で散歩(1995年)するような地獄旅行(1991年)ライブお届けします。見ようによってはそのように見えるライブです。たぶん見えません。
でも多分意識せずにビルとテッドには見えるでSHOW。

あ、タイ日記?書く書く。ダイジョブ、ダイジョブ。マイペンラ〜イ!
そういえば今タイからBear garden のJUNEちゃんが来てます!明後日18日に横浜トリエンナーレの中のSOIブースでライブをやるよ! 子供くん&ルカちゃんの噂の兄妹ユニット「MAX HEART」も出演だって!
Juneちゃんの声はマジカルにやみつきなんだよね。最近めっきり仲良しになって忘れがちだったが、この人は本当にすてきなミュージシャンだよ、そうだよ、そうだった、そうだった。
愛であふれたRuk Rukな音楽、みなさんぜひ Don't miss it !

えーと人のライブの宣伝の方に熱が入ってしまいましたが明日はKiiiiiiiのライブです。
ありゃー、もう5時じゃん!
もう寝る〜。ねるねるねるね〜。


[PR]

by Kiiiiiii | 2005-12-17 05:03 | Lakin