カテゴリ:Lakin( 107 )

2005年 11月 28日
ついに出たよ〜7インチ!
ヨ〜プ!ホイ〜ップ!ビバリーヒルズコ〜ップ!
不眠不休ライフをエンジョイ中のレイキンDEATH!みなさ〜ん、おげんこほ〜?(妙なテンションをお許しクダラ三国志!)タイ日記とか超ストップしててマジすまぬ。すぐ書くからまあちょっと待たれよ。

んで、もうみんなAs know asだと思うけんど、Kiiiiiiiちゃんたちの7インチが夏夏夏夏ココナツディスクから発売したよ〜ン!おめっとさ〜ん!こちらの7インチは11/30のライブでも買えるからぜひぜひライブ遊び来てね!

でさ〜、このジャケなんスけど、もう完全手作りなわけですよ!工場とかベルトコンベアとかメカとかマイコンとかほんとそう言うの無縁!仏!

こちらはオラことレイキンとココナツ店長矢島どんが2人でKinko'sにて500枚ひたすら中身のスリーブをコピーするの巻。矢島店長ほんとおつかれさま!俺スッピンだよ。いやーひどい顔してるなあ。まあいいか。
b0054875_1634398.jpg

こちらは吉祥寺の某所(俺ら2人は「世界の車窓」と呼んでる)にてひたすらシールをはるme and U.T。これが結構楽しいんだけどかなりの女工哀史ですのよ。オホホホ。。。
b0054875_1635823.jpg

このあとに袋に入れて完成させてくれたのはココナッツの皆さまです。ほんとにありがとう!
出来上がり写真は我らのナッティー・プロデューサー(のようなもの)、DJ子供くんのブログに載ってます☆チェキ!

とにかく今ケチる事なくカロリー燃焼中のtwo of Kiiiiiiiだもんでみなさん11/30は吉祥寺にcome to see our crazy show!Kiiiiiiiの変名ユニット「DJ黒猫白猫」改め「DJ鳥獣戯画」改め「DJゴールド&シルバー」も出るよ!!!!!よろしく哀愁。

b0054875_16451467.jpg
そうだ、あとさー今度でるMARQUEE vol.52(12/9発売)にKiiiiiiiのインタビューとオラのお手製コラージュ載ってます。
ここにもちょいのせ!かわいいじゃろ!!可愛さ責任編集!!可愛さ取り締まりキャンペーン!!ヘイヘイ、可愛いだけじゃダメかしら、って???ダメじゃボケ〜〜〜!!!!!!!アジャ〜〜〜ニ!!!!!


レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-11-28 16:48 | Lakin
2005年 11月 14日
バンコクのFAT FESTIVAL FIVEに出てきたよ!pt1
b0054875_5153252.jpg
b0054875_513376.jpg
b0054875_5152121.jpg
b0054875_5131693.jpg
b0054875_513295.jpg

 自分の人生において、こんなに「バンコク」に関わるなんて、少なくとも3年前くらいまではまーったく予期してなかったよ!でもいつの間にか、去年FAT FES 4を見に行って、そんで出演することになって、おかげでそこから人生がちょいと変わっちゃった! おかげでおどろくようなこと&おもしろいことが増えに増えて、素晴らしき哉、人生です。

という訳で、今年はKiiiiiiiとして正式に招待してもらって、U.Tと共に、それから心強いサポートをしてくれるみんなと一緒にバンコク行って、Kiiiiiii的にいまだかつてないお客さん(量的にもノリ的にも)の前でライブをすることができました。

どんな気分だったかというとね、、、
自分の性に似合わず素直に言っちゃうけどね、
本当ーーーに気持ちよかった!!!!!!
それはどんな気分だったか、それからこの旅はどんなだったのか、
このあと詳しく書いていくので、お楽しみに〜。
(あ、ほんとに書くから! 安心して!)
(でも多分ちょっとづつ! 許して☆)

てな具合で、ひとまず、Kiiiiiiiのライブの写真をお届けしました。撮ってくれたのは、心強い旅の仲間(「ロードオブザリング」状態だね!)の一人、スギヤマさん(ロードオブザリングでいったらギムリ?!)っす。ありがとう!
他にも、たくさんの人に感謝感動覚えまくりだった今回の旅。こんな素晴らしい気持ち=感謝の気持ちを覚えさえてくれたことにまた感謝!!っていう一生続きそうな超良いループ。一個づつ思い出して感謝綴っちゃいますので、コンニャロー、首洗って待ってろーい!!!!!
(僕が照れ屋なのはみなさんご承知ですよね。許して!)
ではではみなさん、お楽しみに〜。

レイキン
(ロードオブザリングで言ったらサム)
(そんでもちろんu.tがフロドね!多分本人はレゴラス希望だと思うけど)
(見てない人にはなんのことやらなトピックでSorry!)
(いや、しかしロードブザリングはおもしろいよね!)
(脱線!)
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-11-14 05:44 | Lakin
2005年 11月 04日
I like 旅, also, MATATABI!!!!!!
つーわけで昨日は夜なべでFAT FESにて売るための即席CDを大量に作り、三日前から激しく風邪っぴきなんだがそれが直る予感もないまま、そろそろバンコクに出発します。明日の今ごろはもうFAT FES!楽しみだけど真綿でしめられるようなドキドキ感が〜......。ダ・イ・ジョ・ブか〜レ〜コ〜!!

...まー、楽しんできます☆ちきしょー、楽しんで楽しんで楽しみまくってやるー!(なぜかヤケ)
みなさん、無事にライブできる様に祈っててクレヨラ!
んで、風邪にはお気をつけて〜。ヘークション。ちきしょー。
んじゃまたね。Love,
レイキン
b0054875_1217918.jpg

[PR]

by Kiiiiiii | 2005-11-04 12:21 | Lakin
2005年 10月 21日
アルファルファのパッションション
b0054875_15135853.jpg

あれは八月頃かしら...
ララスーの中さんと展示の打ち合わせを電話でしていた時に、話の流れで「作品にはパッション(!)が必要なんだよな〜!」という話になって「そっか、パッションって大事よねー」なんて思ってメモ帳に「パッションが足りてない!」なんて大きく書いてたら....

次の日「アルファのシングルのイラスト描いてもらえませんか?タイトルは『パッション』です」という話が舞い込んできまたのです!!
おおお、これは奇跡か???!!!!
God bless me!

という経緯で(?)描きました、アルファのニューシングル「Passion」のジャケ。「メンバーの絵を入れつつサイケでお願いします」とのことで俺なりのサイケ魂を入魂いたしました。

そしてじつは小学校の頃から針すなお先生&山藤章二先生に憧れてたほどの似顔絵番長だった俺ことレイキン....(ものまね王座決定戦の審査員になりたかったのか...)。ライブのビデオを見てメンバー3人(ツボイ、スズキ、ワダ)の特徴を研究し、意気揚々と似せ似せモードで描いてラフを送ったら「そこまで似せなくて良いです」との返答。おお、そうか...。

というわけで簡略化してキャラめかせたメンバー3人&ハブvsマングース&おみやげもったカマキリ&呪いのわら人形&猫いっぱい...ナドナドの「Passion」の歌詞にはなんら関係ない奴ら大挙登場のサイケな絡みが渦巻くジャケ完成。通算で「Passion」を20回ほど聞きながら描きましたよ!(とにかくアルファのみをひたすら聞いてたあの日々...。最も好きな曲は「わ・が・ま・まレストラン」と「ガンバリスギDEナイト」です)。
みなさんも絵を描く時のお供にこのアルファの一曲、いかがDEしょーか。

ちなみにエンケンが昔飼ってた猫の名前が「アルファルファ」なのでこのジャケには猫がたくさんでてきてるのです。(「あーそっか」と一瞬納得)

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-21 15:18 | Lakin
2005年 10月 20日
スタジオパークからこんにちは
b0054875_220309.jpg
昔はスタジオ入っても2時間タロット占いとかありましたが最近はマジでマジでマジしてますでっす!(ドラムセットに座ってる時間が長くなった。つうか座りに行くのが早くなった)
というわけで、最近のスタジオでの練習風景をセルフタイマーでパチリ。

ちなみに鉄割のイヌイさんはカメラは持ち歩かず、良いものを見かけたり見つけた時は「目カメラ」で撮影して目に焼付けるのだそうです。コツは口にだして「パシャ!」と言うこと。フィルムも現像もしなくていいし、電池も切れなくていいし.....
こりゃ便利ですぞ...。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-20 02:22 | Lakin
2005年 10月 20日
森の木陰でどんじゃらほい
木村敏子ちゃんの展示「NOTHING HAPPEND IN THE FOREST」が原宿LAPNET SHIPではじまったのでオープニングパーティーにちょっとだけ行ってきました。

きむとしは手のひらサイズのカワイイ小リスみたいな人物ですが、その女子離れしたいかついスピーディーなシャベリ&フレーズはどうしてなかなか驚嘆に値いたします。さらっと言うとおもしろい人です(ひえー伝わんね〜!)ちなみにパーティーの途中にかなりの揺れの地震がありましたが、めかしこんでノースリーブでアシンメトリーでセクシーなドレスに身を包み更にハイヒールのきむとし氏は一人あわてる感じもなく机の下にもぐりこんで「みんな〜ここ安全だよ〜」と、「してやったり」の表情でした(なぜだ)。

そして作品もすげーおもしろいです。今回の展示では映像、シルク、原画と3本の矢で強力な展示! だけどとくに原画が良いね!!!!ぜひお近くの方、見に行ってみて下さい。10/25まで原宿フォレット4階!
しかし負けてらんね〜、オラもがんばるぞふ。
b0054875_294232.jpg
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-20 02:15 | Lakin
2005年 10月 20日
今日の各国Tシャツ
おくれヴァセリンズながら、ロウライフでKiiiiiiiを見てくれたみなさん、ありがとうね〜!
そしてロウライフTシャツ買ってくれたみなさんも、ホントありがとう!
その次の日からKiiiiiiiふたりとも鉄割慰安旅行(総勢20人くらい)で伊香保温泉に行ってきてとってものんびりしました。

さてそんな2大トピックの写真をのせるかと思いきや、今日も張り切って「世界のシャツーから」(B.G.Mはもちろん溝口肇のチェロ)お送りします。(しかし「シャツー」の「ー」はキ・ツ・イ・よね....!!!!)
左はロウライフに来てたデーヴィッド(通称:デビ公)が着てたTOKIONのTシャツ。TOKIONは雑誌名ですが地名でもある(?!)からさ...しかもアメリカ人が着てたから「各国T」としてギリギリ扱ってみた(混沌自分内カテゴライズ)。ともあれこのTシャツ、すっげーカワイく思うのは我だけか?なんつうかストーリー性があるよ。魔法使いとラッパーの記念写真。淵は金色でリッチ!モンド!ハイ!
右は温泉にてカメラマンの沼田君が着ていたタイTシャツ。見れば見る程、好きな要素がふんだんに盛り込まれており、実にカワイイです。でも自分だったら着こなす自信がないなあ....。沼田部長、おしゃれ上級者!
b0054875_1501785.jpg

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-20 01:57 | Lakin
2005年 10月 20日
やつらの足音のバラード
b0054875_1252275.jpg
10/9(Sun)
CET05にむっしゅこと奥まゆみちゃんの作品を見に行ってきたよ!
(むっしゅ&俺の物語はこちらを参照!)廃墟のビルがむっしゅのゴーストライクな作品がマッチしまくり。「oh!水木しげる展」並に「大むっしゅ回顧展」になっており大満足で楽しめました。
サンキューむっしゅ!

てなわけでデジカメでかわいいやつら(むっしゅ先生の作品です)をパチリ&ちょいのせ。クッキー食べたくなったワン。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-20 00:00 | Lakin
2005年 10月 15日
うららかな表通りです
b0054875_1354259.jpg
おっと、Tシャツの裏はこんな感じ。生な人生に旅に出る感じ??(こじつけ)
さあ、ゴムボートでいますぐみんな旅に出よう!!!それいけ多摩川!!!

ちなみに最近引っ越しまして神田川が近くなりました。
小さな石けんカタカタならしながら楽しい生活送ってます。

つーわけで、えーと、明日のロウライフよろしくね。13時40分〜!!
ウーヤン(u.t)がんばロウライフ☆愛してるよーん。


[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-15 01:36 | Lakin
2005年 10月 15日
T shirts for two
と、いうわけで最近めっきりTシャツめいた秋のレイキンです。明日はロウライフ。そうなの、言うの遅くなったけどロウライフTシャツ頼まれちゃって作っちゃったわよ〜(注:ニューハーフ調でお送りしています)
こんな感じ! Like that!
ちなみに灰色の線は銀で出ます。黒ボディーでロゴが緑のTシャツもあるでよ。
欲しくなっちゃった?!よーし、そんな諸君は明日、君津アクアマリンスタジオでトゥギャザーしようぜ(ルー)!ちなみにどんな仕上がりかみてないので、あっしもドキドキでっす。

つーかライブ、頑張るよふ!!!どーんとまかせろ!!!まあ、たのもしい...(一人二役)

b0054875_1305925.jpg

[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-15 01:31 | Lakin