カテゴリ:2003.4/5/6( 1 )

2003年 04月 01日
diary in April,May june, 2003
b0054875_3574392.jpgb0054875_462371.jpg伝説のスターパインズ怒られ事件やKiiiiiiii初めてのラジオ!が行われた2003年の4月5月6月(4月5月は全然日記書いてない!)。レイキンは働き盛り、ウタコは無職盛りです。とにかくマイケルに夢中のウタコ、そしてレイキンが異常にレンタルビデオをしまくっている、そんな2003年上半期。

2003.4.15 lakin
日記を大変滞納してしちゃってごめんなさい!グレート忙し村からこんにちはレイキンです。先月末のライブ三連チャンについてはじっくり書こうと思っていたのですが、今現在の私のPC状況が悪く、っつうか暇がない!ついでにお金もない!つまり人間的に余裕がツーナッシングで追い込まれいこ。です。ホームページのイラスト、ライブの写真はおろかニュースも掲示板の返事もできなくて...夏。

そんなわけで見切り発車(?)でちょっとお知らせ。
冬ど真ん中に、南風食堂とglafのコラボTシャツをkiiiiiiが着て撮影しました「dictionary」が好評配布中でござんす!つうかTシャツがいっぱいでまったく夏が恋しいとか恋しくないとか!しかもいつもとちがってちょっとデカメロンなdictionaryをDon't miss it!ぜひ全国のオシャレショップでCheck it out!

そして、4/28の月曜日!(祝日の前日)には吉祥寺スターパインズカフェでライブでございます。ニュースを更新したいんだけどあまりにも暇がなさ過ぎて...夏!(こればっかだyo! ) 許し天丼、頭をヒヤシンス!18:30開場開演。前売り2300当日2600で1ドリンク付きでござる。DJ子供くん友達のウッペさんたちがでます。よろしく鬼が島ーーー。

そんなわけで今日、南風食堂のご招待によりdictionaryの打ち上げがありました!南風が腕を振るってくれてすんげえうまいものが食べられ、すんげえたのしかったです。あ〜いろいろかきたいけどそれにつけてもなんとこの時間の短さよ!タイム伊豆マネーだね。すんません、もっとこんどほんとギゃんばって書くから....。そんなわけでオヤスミス!

2003.4.26 そろそろライブだyo! lakin  
さてあさってはとうとう吉祥寺スターパインズカフェでのライブです。おとといからスタジオにはいりうったんと練習しています。昨日は練習は一時間でその後喫茶店で三時間ミーティングでした。といっても、ただおしゃべりしているだけです☆それでも曲順を決めたり(くじを引いて決めたら奇跡的にすてきな曲順に!)衣装について妄想したり、「はなわ」という芸人について語ったり、ホラー映画「ボイス」の物まねをしたり、konishikiについて語ったり、互いの悩みを語り合うティーンエイジファンクラブつうか27歳、つうか相変わらずマイケルジャクソン病のうったんはマイケルグッズをヤフーオクションでせりおとさんとしたり、とas usualかつ、それこそがkiiiiiiがうまくいく重要でステキなsomethingなのでございます。

というわけでこれからもスタジオで練習というよりは「おちゃめなふたご」「ふたりのロッテ」よろしくいたずらを企てたり、パジャマパーティーとかするほうがkiiiiiには良いようです。つうか「フルハウス」な気持ちで☆これからも放課後のおしゃべり、がんばりまーす!

(注:日記にはかかれていないが、スターパインズでのライブの際にホールのショートケーキをお互いぶつけ合ったらケーキがスパークしすぎて機材にかかり大変ご迷惑をかける。そして機材クリーニング費用を納めることになる....)


2003.5.14 u.t
いや〜、ライブも終わって無事に機材のクリーニング代も支払い、すっきりしたと思ったら、今度はラジオだよ!
RADIOです。
しかも、大阪、相模原、稚内と超謎のピンポイント放送!!

現在、私とlakinは1時間みっちりCM無しのKiiiiiiiラジオ番組を締切に迫られつつ作成しております。放送日は5/23大阪5/25相模原5/28稚内とかそんな感じでしたが、後でちゃんとNEWSに書くと思うので正しい情報が知りたいという奇特な人はNEWSもチェックしてみてね。

ラジオなんて初めてで、すっごく楽しいんだけど、目下の悩みと言えば、MJの曲を全部掛けている時間がないので選ばなくちゃいけないということ。
本当に身を裂かれる思いで、皆さんに解りやすいMJらしい曲を、、、と思いつつ、
もう冷静な判断が出来なくなっているので、DENGEROUS

楽しみに待っていて下さいね。東京じゃ聞けないけれどさ。。。

2003.5.16 u.t  
今度やるラジオ
kiiiiiii will rock you!!
の書いてあるページ

http://www.five-d.co.jp/fer/new/index.html


2003.5.24  u.t  
OH!!MY MHCAEL!!!
私も心配しすぎて、ここ何日間か吐きそうです。
明日は、夜中相模原にドライブ。カーラジオを83.9に合わせると事故率上がるかもよ。
あ、おえ=====!!!心配するとどうして気持ち悪くなっちゃうの?!

2003.6.5 ヤモリが2匹  /lakin' the kiiiiiii

うちの窓にいます。アニエスbって感じで張り付いてます。ちょっぴりおどろく初夏の夜長っす。

ってなわけでゴブサタデーナイトフィーヴァーに日記っす。軽い気持ちで毎日っつかなるべく多めに書くのが大事なのについついジョン・メンドクサガリアーノのB型のあたいです。(ちなみにUTはO型です)今日はいつもどおり会社に向かい仕事です。現在はじゃがいものキャラクターを考えています。北海道のじゃがいもの段ボールにのっかる方なのですが、前任のジャガイモ氏は私の逆鱗に触れるアウトオブデイト(時代遅れ)ぶりで、がんばってこいつを追い出すぞ!とやっきになってますが全然良いアイデアが浮かばないよ、トホホ。

そして家に帰りキャベツ、ナス、豚肉を豆板醤でいためたものを食いました。作り過ぎたので明日のお弁当もこれだね。レンタルビデオもしました。「アメリカンナイトメア」っつうわたしのどあい好きなジョージ・A・ロメロとかトビーフーバーとかマイアイドルホラー野郎総出演のドキュメンタリーです。まだみてないけど、もう夜中だから明日見よう。今日は結構トモダチにメールもかけたし部屋も片付けたしネットショッピングもしたし、良い日だったかもしんまい。
以上絵に書いたようなOL一人暮らしの巻ってな日記でした。日記ってこんなでいいんだ、よ、ね〜?!そうさそうさ、窓にはヤモリが2匹さ、ベイベ〜.....。

b0054875_4134212.jpg2003.6.9 ガーリーガーリーくん /lakin' the kiiiiiii
そうさ、軽い気持ちでかくのが大事です、日記というものは。ジャスト、記録でございます。気持ちの吐露とかはマイオウンノートブックにトロッとね。

さて、ビデオ「アメリカンナイトメア」「ガールズルール!」を土日に見ました。略してアメア((C)ルカちゃん)は「だよなーだよなー」って感じでゴクゴクみれました。自分の心持ちと突き合わせて見て、なんつうか本を読むような気持ちで観賞。やっぱりゾンビとナイトオブザリビングデッドがほんとうに好きだ.....と思った。ドキュメンタリーっつうか解説大会で、ウッタンも気になるところであろうジョンランディス(ウッタの大好きなスリラーの監督であります。あたいも「狼男アメリカン」は大好きです。ちなみにウッタはエディマーフィもすきなんですがビバヒルコップの3もジョンランディスだそうです。そして今あたいは「ビバリーヒルズポップ」という曲を考案中です。)がめちゃめちゃ喋り倒しで登場人物の中で一番共感できたよ。。ドキュンメンタリー流行りの昨今とかなんとかですが、(ボーリング4コロンバイン見て無いっスyet!)前にフヂイくんに借りたアメプロドキュメント「ビヨンドザマット」がすんげえグイっと引き込まれて見れておもしろかった。あれは映画だけんど、「アメア」(「アメリ」みたいだわね)はスーパーテレビみたいだった。るかちゃんホラーベスト10、即決はインポッシブル!決定次第日記に書くよ。(掲示板の返事を日記の中でしちゃいました)
 
んで「ガールズルール!」は「脚本ノーラエフロン」によくある辻褄合わない系なんじゃそら映画でした。あるアイデアがあってそれをもとに肉付けしていってるんだろうけどあばら骨がみえてるみたいな脚本です。集中力がないんだな。とりあえずキルステン・ダンストが好きなんだよあたいは。それに「シーズ・オール・ザット」のレイチェル・リー・クックがアビーっつうどうしようもない中途半端な嫌われ役で出てるんだけど、もー可愛いし、更にティンカ役のモニカ・キーナもキャバイイくってバウバウワッシュ!(この映画に出てくる映画内流行語。)でもまったくもってどうでもいい映画でした。

それからメアリーケイト&アシュレイのオルセン姉妹(みなさん御存じでしょうか。。古くはドラマ「フルハウス」のミシェル役を交代に演じ、現在は「ふたりはふたご」が金曜夜絶賛再放送中のアメリカで一番有名なふたごの姉妹でございます。)の通販で取り寄せた「グレイテストパーティー」「フェイバリットパーティー」というビデオ、鑑賞しました。こちらは一日で2回見てしまいました。しかしあんまり面白くはないんです。でもわたしはNow,desperately in LOVE with OLSEN TWINS!!あ〜〜...They are reeeeaaaly cute☆☆☆オルセン姉妹へのFUN FUN FUNなきもちをうまいことkiiiiiiへのエネルギーに活かせるようにがんばりマフス。

んで今日の会社の仕事はアイスクリームにまつわる物で、一日中アイスクリームのことばかり、アイスクリームのことだけ考えてました☆ちなみに先週はチョコレートにウエハースがはさんであるとても有名なお菓子にまつわる仕事で、やはり日がなそいつのことばかりかんがえていました....mmmmmm...SWEETS BRAVOOOOOO!!ちなみにじゃがいもキャラクターですが無事にまっとうなじゃがいもくんを送りだすことができました。わたしとしては「芋妖怪イモタロウ」と名付け、たっぷり時間をかけて仕上げた水木しげるタッチのキャラクターのほうを押せ押せだったのですが、上司から「目が開いてないキャラクターはないだろう。それに気持ち悪いし」と言われ却下になってしまいました。残念イモタロウ!

夜はDJ子供くん(モッサくん)とQUIZNOSでサンドイッチを食いました。バケットサンドを薄暗いところでくうと旅の感覚がフラッシュバックしてきて、ふたりともおのおのの旅の記憶に思いを馳せてみんとす。

てなわけでオルセンズにキルステンとアメリカンガーリー最高ッ。♪ガーリガーリーくん、ガーリガーリー君。おやすみー。


2003.6.11  u.t  
ひたすら無職の日々が続いてます。

ただ家の中に閉じこもっていてもしょうがないので、働いていないことを謳歌しようと町に出て、これまた、無職の妹とビキニを試着したり、お茶をしたり、父の日のプレゼント選んだりと逆ギレの如く楽しげに過ごしてみました。

そして、ジョン・ランディス監督はいいよね。彼自信も変わっていていいよね。
本日は大逆転とアニマルハウスを観ます。
明日は派遣会社の登録をしに行ってきます。このままだとスケボーも買えないからね。

2003.6.19 レイクはある朝突然に  /lakin' the kiiiiiii
やべっ!またさぼってしまいました。前に日記書いてから10日もたってます。まあまあ、そんなに気負わないでがんばって書きたまえよ、俺。

自分にあまーい感じで今日の日記かきまーふ。
今日もいつも通り会社へ行き、青くてスポーティな飲み物が入るダンボールとかをつくり、退社後、撮影のためのキグルミを取りに実家に帰ろうと思ったらDJ子供くんとその父、その母が銀座で飯を食おうと突然言うので急きょ資生堂パーラーで晩餐会になりました。ちなみに本日の私のファッションはセサミストリートのオスカー(ゴミ箱に入ってるグラウチ野郎です)のTシャツにブラックジーンズにキャンバスのスニーカー、そして髪はアメリカ小学生女子仕様のハデなゴムで髪をひっつめるという、ドレスコードひっかかりまくりのいでたちでした。しかし資生堂パーラーの店員はすばらしい接客ぶりでクロケットはうまかったっす。そして今日で会うのが2度目のDJ子供の父ちゃん母ちゃんはインテレスティングおもろいリズム夫婦でした。ちなみに子供くんが参加しているコーネリアスのリミックスCDが7月に発売されます!おひょー!しか〜も!なんとサンレコ(「サウンド&レコーディング」という機材やスタジオとかのってる子供くん愛読の雑誌)に子供くんの「お部屋拝見」みたいのも載るらしいデスyo....。す、ご、い、で、す、ね〜(所ジョージのものまねをするクロケット(コロッケ)調)で読むべし。)子供くんブレイク!アウト!エボラ出血熱!
 
 詳しくは子供くんの>tempo recordingsのホームページのニュースをチャキラ!(♪whenever whereever...←シャキーラね。)

さてそのあとは三多摩エリアの実家へ駆け込みマイラブリーキャット「ニャン」としばし戯れ、シャワーを浴びて、デジカメのコードとウサギのキグルミとお母さんからお小遣い(!!)をもらって、あっちゅう間に帰宅しまして、今日が返却日のビデオを返しに行きました。その中の一本が「フェリスはある朝突然に」(ジョン・ヒューズ監督、マシュー・ブロデリック主演)。おもしろいんすよ。どげんにおもしろいかっつうのはサラリとかけないんだもんで、今度なにか形をかえてエクスプレスしたいと思いマフス。ちなみにUTはジョン・ランディスブームが激しいらしくここんとこずっとランディス・フェスティバルみたい。サボテンブラザーズや大逆転など見ている様子です。マイケルのまわりの全てを食べ尽くそうとするおかしなおかしなマイケルモンスター!がんばれその調子だ。

そんでー、えーとー、なにがいいたかったんだっけ?
今日は、実は実家でシャワーを浴びてる時に、個人的サンダーボルト&ライトニングがズバーっときたのです。んで、たいそう「ヒラメキ☆mmmmmbop!」しました。だから、今日からがんばるぞー。そんなことの繰り返しだわね、Life is。ふつうに言えば、なんかやる気が出ました。きっと今日が特別なんじゃなくて、ここんとこの積み重ねがズンときたんだね。そんなわけで、ちかく、このホームページもリニューアル!多分lakin'の個人のホームページもリニューアル!kiiiiiiiのライブの予定も更に増えました。もすこし近くになって詳しいことが決まったら知らせマイス。
ではではみなさんオヤス・ミドル!ウタヤマンもこまめに書くべし!


2003.6.20スメルズ・ライク・ズー /u.t
【ロサンゼルス13日共同】マイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」はニルバーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」に続いて第2位−。音楽専門の米人気ケーブルテレビ「VH1」は13日までに、過去25年間のベストソング100を選んだ。

いえー!ハローハローハローというわけで、仕事もなかなか決まらないし、キャンペーン☆ガールをやることにしました。色々心配ですが、久々バイトっぽいね。キャンギャルやれるギリギリなお年頃のような気もするけれど、限界にチャレンジしてきます。

昨日はこれまた無職の妹と共に上野動物園に行ってきました。
ジャワマメジカの赤ちゃんが見れました。最近生まれたそうで、もともととても小さな動物なのに、ますますちっこくって超キュートでちた!
割り箸のような足と、宇宙人のような蹄。あんまり動かなかったけれど、足を舐めたりしていたよ。小刻みに震えていて、何が怖いのかなと心配になりました。

あと、バク舎では「おしっこ飛ばします。注意」と書いてあったので、注意していたら案の定、バクは後ろを向いて地面と平行におしっこを飛ばしてきました。(上手!)
田山姉妹がおしっこを避けたら、その後ろにいた女性が引っかかって悲鳴を上げていました。よけちゃってすまなかった

パンダはとても元気で(リンリン)思ったより体が柔軟で、可愛かった。以前見たときは、小林亜星に極似って思ったけど、似ていない。マシュマロみたいでした。

ゴリラは鼻くそをほじって食べていました。あと、目やにも丁寧に取って食べていました。
きれい好きなのか、そうでないのか分からなくなった。

やけに蚊に刺されたので、動物園に行くときは虫除けが必需品だよね。これから動物園に行く人は要チェキ!!かいーよーーー

つーか、ホントは動物園の話ではなく、早く職みつけて、仕事のグチとか言ってみたいのです。レイキンの言っていた通り、私は最近ジョン・ランディス監督の作品をたくさん見ています。「大逆転」の株式市場のシーンが面白かった。
なんでも、めちゃくちゃにやりすぎなくらい壊すのが大好きな監督に少年の心を見た!
あと、最近はDVDで「ギャラクシー・クエスト」をみた。
これは、MJ関係なしで見たつもりだったんだけど特殊技術(デザイン)がスタン・ウィンストンというアカデミー賞受賞者で、この人が実はMJのGHOSTSのショートフィルムの監督で嬉しさ倍増。この人は他にも沢山有名な作品のデザインしているんだけど、「シザーハンズ」もこの人で、MJのシザーハンズっぷりとも重なります。

b0054875_4143658.jpg2003.6.25 朝食部  /lakin' the kiiiiiii
今日は鼻の手術で入院中のマキちゃんのお見舞いにutとエッチャンとあたいで行き、帰ってから「キューティーブロンド」を見ました。何もかけません。清清しい程の御都合主義で最高に楽しくて後味がよい映画です。これを人生のナンバーワン映画に選んだら相当問題のある26歳。女子達にはたいへんオススメです☆

それから以前日記で「フェリスはある朝突然に」っつう映画のことをかいたけど、そいつ関連でエミリオエステベス(っていう名前のバンド組みたいね)主演「ブレックファーストクラブ」も見た。こちらは狙い過ぎ感を見始めに察知しちゃって集中できなかったけど、コンディションによっては面白く見れるかもしんまい。「フェリス」「ブレック」そして「ホームアローン」(アイ♡マコーレカルキン☆)もジョン・ヒューズが製作やら脚本やら監督やら関連なわけですが、いずれも征伐ぶりが(大なり小なり)ムカつくんです。もっと平和にやれない物かね、と思うよ。
キューティーブロンドのHP
[PR]

by kiiiiiii | 2003-04-01 00:00 | 2003.4/5/6