<   2003年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2003年 02月 01日
diary in February, 2003
b0054875_248180.jpgKiiiiii3回めのライブを行い、ウタコがマイケルジャクソンに出会うという大事な2003年2月の日記です(惚れちゃうのはもうちょい先)。レイキンはダニエルジョンストンを見に行って影響を受けたり、南風ちゃんに初めてモデルのお仕事頼まれたり! ターニングポイントな2月。写真は、レイキンが昔作った「ジャクシン5」というオタマジャクシの5人組(のうちのふたり。マイケルとジャーメイン? u.tとLakin'?)。

2003.2.1 lakin'
タイガーウッス!(この挨拶いけてるとおもいま1000円?)
今日は我が家の向いに住んでいる幼なじみのアヤコちゃんと有楽町へ行き、戦争のような御買い物と祭りのようなうちの祖母の吊り雛の展示を堪能。モグサキッズの俺らは銀座松屋のデパチカに超感動しながら苺のチーズケーキを買って家路についた時にはもーーーーーーヘトヘト!久々の長時間かつ長距離外出ゆえ、太陽が三つ登ってるんじゃないか?っつうくらい疲れてしまいウッタンとのkiiiii会議の約束をドタンキャンセル!ほんとにスイマーズ。スイマセン!そしてヨロヨロとお向かいのアヤコちゃん宅に上がり込み掘りごたつから一歩も動かずにコ−ヒーやお茶を出してもらい、ホンゲ〜と苺のチーズケーキを頂きながら日は暮れました。

ともあれうったん、ニューHP喜んでくれたようでヨ、カ、ッ、タ!!鼻が悪くても、俺のお菓子魂はスメルスライクティーンスピリット!これからも「お菓子な2人」で、ネ☆☆☆
あとうちらは『「フルハウス」のキミーとステファニーみたいな感じのバンドで....』ってよく人に説明してたけど良く考えたら”ステップオンミー”ことステファニーじゃなくて「DJとキミー」だったのれす!なんか名前がゴッチャになってました☆だもんで「kiiii are....」って言うコーナーの所にそんなことも書いておいてみました☆

ちなみに月曜の夕方は教育TVで「サブリナ」、金曜はBSで「愉快なシーバー家」を見ることが私の楽しみであります。昨日のシーバー家も超泣いた!ちなみにシーバー家のマイクとフルハウスのDJは実の兄妹なんだって。ではまた☆


2003.2.3節分 u.t.  
昨日は熱で会社を休んでしまいました。でも、せっかく休んだので、ロードオブザリングの前売りチケットを映画館に買いに行きました。ピンバッチが貰えるから。
そして、ピンバッチ一つだけ残っていて、種類選ぶことは出来ませんでした。フロド&サムでした。速攻ジャケットに付けちゃいました。
それから、「17歳のカルテ」のアンジェリーナ・ジョリーたんを意識して前髪をとても短く自分でカットしました。
それから、Kiiiii会議をしました。

2003.2.7  lakin'  
明日はライブだ!ヒーー!よろしくお願いします☆

2003.2.8  u.t.  
ライブだったー!!!!
3回目のライブだったけど、やっぱりとっても大変でした。
儀式のように赤いラメ入りのネイルを塗り、スタジオで最後の練習してからlakin'とlakin'の兄と夕食をして、下北へ。〜緊張〜
リハーサルでいきなり心の準備(しとけよって感じですが)なしで歌ったら、緊張がメーター振り切って猛スピードモードにスイッチ!!
後は、もう転がる石のごとく。五月雨石をうがつって感じで。意味違うじゃん

まだ未だにテンションが下がらないのでちょっと困っています。
なんだか、まとまりないわね。でも、みっちり充実。
真夜中の雨の中、来てくれた人に感謝します。そして、STAFFの方々(内藤さん、操さん、矢崎監督、DJ子供)イベントに呼んでくれた、オカネ君ありがとうお疲れさまでした。
なんて、感謝の気持ちに本気でなってみたり☆
lakin' おつこ!

2003.2.10  lakin'
ハローウッタンそしてエブリバディ☆
先ののウッタの日記の通り2/8のsatur.day.night!はオカネモンスターくん企画の「yankee's holiday番外編ゴルフ日和」でした。内輪じゃ無い場所でのライブというのもあってがっつりテンパってしまったけれど、二位一体でアナザーフルハウスへと行けて楽しかったと言うか、辛くて厳しくて楽しかったです。しかし私は、無い体力が益々無くなってちょっと寝たきり生活に逆戻り↓。今日も病院へ行ってきマウスオンマーズ。

そして感謝すべきは、写真をとってくれたクールガイズ操さん&コドモッサくん、映像をとってくれた巨匠矢崎監督&ミミ監督(!?)、私たち2人に最後の魔法をかけるメイク魔女っ子ナイトウちん、色々なひとを呼ぶのに砕身してくれたシナモヤマ&こりちゃん、美味し〜いレモネードを作ってくれたミハ、呼んでくれたオカネモンスターくんと、イベントに参加していた皆皆さん、club Queの皆さん&来てくれたみなさん!!
そして忘れちゃいけない、家に忘れた衣装を届けてくれたうちのお兄ちゃん(笑)!!Thank you very very much!

これからもよろしくね!
そしてウッタン、これからも益々楽しくやりましょう。早くトゥギャザーお茶したい。モチロンいつものアニカッフェ、でね!


2003.2.12  u.t.  
2/10 ライブも無事おわったことだし、友達の実家でロード・オブ・ザ・リングのDVDを観る。
この友達、実は離乳食真っ最中の赤子がいるのだが、まるで中学二年生のノリでDVD鑑賞をする。
エルフになりたいだとか、ロード・オブ〜の作品にちょっとでも携わりたかったとか話しながら。(←どっちも本気で)
それでも、赤子は元気で腹が減ったり、眠くなったり、うんちをしたりする。あらぬ方を見て爆笑したり。う〜〜かわいいっ!遊びたいっ!!連れて帰りたい☆
しかし、今日はDVD観に来たんだ、と心に決めて30分長くなった本編が終わった後も、永遠のようなメイキングを観る。仮眠を取りつつひたすら続く特典映像を観るのは、少し修行のようだった。
翌日は祝日だったので、友達の両親やらその友達やら祖母やらがひっきりなしに出たり入ったりする居間のTVを前に、何故ここまでして観ているのか、と自分で突っ込みたくなるのを押さえつつ特典映像であるメイキング編をとうとう見終わる。
さ〜終わった〜と思ったら、「まだあるよ」とあっさり次のDVDへ。
それは、完全版の映画に後ろで監督とか脚本家が、ここのシーンはああだった、ここはホントに頭を打ったんだ、とか裏話をしてくれるという物。まだ3時間半もある。
しかも!これのキャスト版もあって、若い役者達の後ろの声ったらなくて、「わー出た!俺等だ。」とかそんな感じ。
微笑ましかったけど、そこで家に帰る決意が固まりました。
長編や、特典映像満載のDVDは自分で買って、少しずつ楽しむのがベストかも。と思いました。
早く、「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」観たい!!ね。今日のこと書きたかったけど、疲れちゃったから、おやすみ。

2003.2.20  lakin'  
ウッタンやみなさん、元気?
(といいつつうったんにはなんとここ5日連続で会ってました☆)
日記ごぶさたしちゃったよ。ごめんごめん。
しかしこの掲示板形式の日記はやっぱりやめてもっとかわいい日記にしたいヨフ!

さいきんはめっきり鼻手術後の調子はいいんだけれど、砂をかけられたみたいなバイオリズムの下がりっぷりのここ最近です。だけど昨日でバイトを無事退職して、お別れ会なんてしてもらって、新しいお仕事へむけて準備したり調子を整え中。そして先週買った10ギガiPodにガツンガツンと曲を入れました。今日はなぜか、岡村靖幸がききたくてききたくてしょうがないーっ!って感じで「家庭教師」を聞きました。ああー泣いちゃうね。私はスラムダンクを読んで大学のときバスケット部に入ったんだけど、岡村靖幸の歌のようなねばった青春感を体験してみたくて入ったともいえます。結果的には両方とも体感できたかもしりま1000。

しかし2000曲入れるために何をいれるか検討するためCD棚やケースを捨ててしまったCDがいれてあるファイルなんかをまさぐっていましたら、「なくしたー」と思っていた奴らが多数出土!部屋の整理ってほんとすばらしい。岡村ちゃんの「靖幸」も出土しました。

というわけで今日は岡村靖幸を聞いて昼寝して悪夢を見てまた岡村靖幸を聞いたというところです。

この空白の十日間の間には、エチャーンユケチャーンの小中高トリオでロードオブザリング2の先行オールナイトを見てショーンアスティン最高☆って思ったり、ウッタンジュッタンvsモッサあたいのグループ交際形式アートツアーに出かけて、「大きくて小さなすっごいウグイス」や「3080年型ゆるくて壮絶でかわいい男心の肖像」のようなものを見てきたり、パソコンをバージョンアップしてたらメールが全部消えたり、ウタンがモデルさんをしている「スーパーロングヘアガール」の撮影を美容室でしたりしてましたね。バレンタインとかもあったんだね。私はモッサの好物スコーンを焼いてエコロジーラッピングという名のもとにタッパーウェアにいれてそいつをがつんとバレンタイン前日に渡しました。モッサは喜んでいた風。バレンタインの日はキトクな面白い大人たちとデパートでチョコの試食をしまくったあとすっげーうまい餃子を食べにいきました。どうだい近況報告でした。

それではウッタン、明日もお仕事がんばって☆☆☆
これをよんでくれてるみなさんも、明日も元気でがんばってちょ。オヤスミス☆ジョニーマー。

2003.2.26  u.t.  
久しぶりの日記です。
Kiiiiiiiのことでいろんなことがあったけど、それはまた今度書くことにします。
(Kiiiiiiiの日記なのに!)
それより、昨日ビデオに撮ったマイケル・ジャクソンのインタビューに衝撃を受けた。
あおあいて、最後の重要な10分程が撮れてなくてショックを受けた。

2003.2.28 lakin'  
多分上記のうったの「あおあいて」は「そして」のミスタイプだね。(sとaはミスタイプしやすい)そしてウッタは「それはまた今度...」といいながら書かれることはまずない...(ペットボトルのお茶を注ぎながら←イヌイさんのまね)。

てなわけでマイケルビデオは明日貸すね。みなさんはマイケルジャクソンの真実とかなんとかいうテレビみましたか?わたしもマイケルテレビ、大分楽しみにしてたんだけど、なんつっても収穫なのはネバーランドと買い物っぷりをたっぷり見れたこと。それからちょっとしたマイケルの鼻歌の美しさ、動きの心地よさを見れたことです。マイケルは整形のことに関しては多分事実と異なることを言ってる、ので、嘘つきといわれてもしかたがないし、信用されないのだよね。でもわたしにとっては、いつまでも嘘をつき続けてくれてもかまわない不思議なグッドクレイジーパーソンだし、本当は「マイケルのことだからもしかしたら自然と顔の形や皮膚の色が変わったのかもしれない、本当にピーターパンかもしれない」って10%位思ってるのです。つうか身内とかにいたら大変だけど、遠きにありてこれからも楽しませて欲しいです。

昨日は「dictionary」の撮影がありました。kiiiiiiにとってはじめてのモデルのお仕事でやんす。お料理ユニット南風食堂対デザインチームglaphのコラボTシャツがこの度できたのですが、南風さんたちの所望によりそれを着てふたりでバスケットをするという絵柄。カメラマンの井上兄貴のナイスリードでダンクショットを決めるutとディフェンスする私です。撮影にはなぜか結構な人数が集まり、とても楽しい雰囲気でした。出来上がりが楽しみでござんす。

2003.2.28だけど2.23 lakin'  

さかのぼった話なんだけど、23の日曜日、3年前に開催された「みえない展覧会」のスタッフや作家の同窓会(結構な人数が集まって、久々でも違和感なく楽しかったー☆)がお昼に荻窪のカフェ「ひなぎく」にてあった後、クアトロにダニエルジョンストンのライブ見にいってきましたwithモッサくん!ダニエルのからだはモンモコとしていて、ギターの音色もモンモコ、モコモコ♪ピアノの音色もモンモコ、モコモコ、歌もモコモコモコ〜...プアーッ!!ってかんじでともかくこんなすてきなダニエルだけのリズムと空気感を提供して充満させて、みんながダニエルの音を聞いて幸せになっていたんじゃないかしら?と思った。シルベスタスタローンにいわせりゃ「本物は、光る!(バイエルン)」って感じで、結構ぐっときたーーーっ....。今まで私が自分のドラムに対して抱いていたちょっとしたジレンマの答えがわかる機会になりました。そしてあんなに素直に愛を歌えたら、と思いました。ダニエルありがちょー!!
[PR]

by kiiiiiii | 2003-02-01 00:00 | 2003.1/2/3