<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 29日
2004.12.29 ガールセット
b0054875_2338936.jpg

u.tとLakin'と南風のミハと年末恒例のソウルセットライブに行ってきました!!!左からBIKKE子・川辺子・トシミ子のガールセットどえす☆彡
ソウルセットまじ最高!!超かっこいい!!超気持ち良い(流行語?大賞?)てことで、詳細はのちほど!!らぶっ
[PR]

by kiiiiiii | 2004-12-29 23:38 | u.t
2004年 12月 28日
2004.12.27 レコレコアザラク
b0054875_225934.jpgういーっす! レーキンです。
ヒロミヨシイギャラリーでの展示も無事終わり(見に来てくれた皆さん、本当にありがとう!23日休みだったらしいね....。その日にきてくれちまったみなさん、ごめんね!)、明日からは京都アートゾーンで展示がスタートする予定。ともかく、六本木での撤収&送り込みが終わったのでかなり一安心☆

そしてきのうの昼からレコーディング的なことがまた始まっておりますU.T&Lakin' in DJ子供ハウス!! はっきり言って超楽しい! 脳みそが活性してるので今日などは目黒から小金井に行く間に2曲新曲ができちった! しかもメロディーと歌詞が浮かび上がったのにボールペンを持ってなくて、あせって鼻歌をうたいながら目黒駅構内のコンビニでボールペンを購入(♪ふ〜くろ〜はい〜らな〜いで〜すとオペラ的に店員とも会話)。帰宅ラッシュの山手線中央線をものともせず鼻歌をくりかえし(繰り返さないと忘れるのです!)、疲れたリーマンの背中にノートをあてがって間違いだらけの英歌詞をみんなに横目で見られながら書き下ろしました。
b0054875_2105935.jpg
そんな苦心(20%)&ノリ(80%)でできたそのうちの1曲を録音しようとしたら、直前にはさっぱりメロディーが思い出せなくて大苦悶。(あんなに繰り返し歌ったのに! 書き込んだ歌詞ノートにはたくさんの指示が書いてあるのに!)しかしU.T&DJ子供による新バンド「ショック療法」がその歌詞にめちゃめちゃででたらめなメロディーをつけて歌い上げはじめたら、「このままじゃ、この曲が死ぬ....!」との危機感が強まり、ドヴァッっと思い出し無事録音☆。「ショック療法」のみなさん、ご協力ありがとうございました....。

ちなみにタイトルは「A tennis girl meets U2」。ボノに影響受けて作りました(ウソ)。みなさん、聞ける日を楽しみに待っててくだshangri-las!!

ちなみに最近食事のときはかならずRUN-DMCのビデオを観るワタシです。いやーほんとなんてかっこいいんだRUN-DMC!! 力をくれます、ありがとうRUN,DMC,そしてJMJ!!!!! ちなみに今日はレンコンカレーを子供くんが作ってくれました。うまい!! あんがと!!(RUN-DMCのかわりに子供君ご自慢のカイリー・ミノーグDVDを見ました。)b0054875_2114616.gif


そんでレコージングは明日も続くよ、 ピース!!!!!!
[PR]

by kiiiiiii | 2004-12-28 01:47 | Lakin
2004年 12月 17日
2004.12.17 今日から鉄割!!!
b0054875_19374237.jpgおはこんばんちは!U.Tでっす☆彡
明日っつーか今日から鉄割だーーおっし頑張るぞー。
しかし、マイケルの限定BOXセットのCDの内容が素晴らし過ぎて眠れません!今まで何十回何百回聴いた名曲も現在の最高技術のリマスタリングで蘇る甦る!新たな魅力に圧倒されてしまうわよ。マジで!

そんでもって、ファンにはたまらない未発表テイクがありすぎ!!しかもこの未発表テイクがあなどれない。さすがマイケル!こんな名曲もCUTしてたのね、つれない御方…なんちて
つーかP.Y.Tのまったく別バージョン(P.Y.Tはモンスターアルバム「THRILLER」の8曲目に入っている甘い名曲)は未発表テイクなクセに異常なハイクオリティーです!!今更ながら言いますが、これはこれで大ヒットしたのでは!?さらにさらに、みんなで歌った、Kiiiiiiiも歌っているあの名曲WE ARE THE WORLDのデモあり!!マイケル一人でコーラスも合奏もソロパートも手拍子もやっています。もーーーー!胸キュンーーーー!!!ばかぁ!!!←?意味不明

さらにさらに、皆諦めていたかもしれませんが、(つーかもう知らねーよと言われそうだが…)ディズニーランドのマイケルのアトラクション、「キャプテンEO」の幻の挿入歌も入っています!
というわけでCDだけでも4枚あるので楽しみに一日一枚ずつ聴こうとは思うんだけどねー。これが中々…でも明日本番だしたくさん楽しみがあった方がいいのでもう寝ます。

でも最後に言わせて!ホントにウィアザワールドのマイケルだけバージョンいい!なんつっても、楽曲としてまとまりがある!!当たり前か。
[PR]

by kiiiiiii | 2004-12-17 01:43 | u.t
2004年 12月 15日
2004.12.15 ワールズエンドスーパーノヴァ!!!
b0054875_18251114.jpgというわけで昨日今日と、久々に平和(ピンフ)な日々を送ってるレーキンです。

タイから帰国して以降、コマロック、ヒロミヨシイギャラリーでの展示のための制作&ライブにむけての準備などなどでなかなかtake a restできませんでしたが、9日の搬入、10日のライブを終えて、翌日の南風との「SELFISH」撮影(超極楽楽しかった☆!詳しくはまた今度...)も終えて、更にその翌々日のFAR EAST SATELLITE(tuk tuk cafe回)の収録も終えて.....ほんっっっっっとに、一息ついております。フー!

昨日は褒美として(?!)仕事帰りに久々ラーメン食べました(一人で)。それがまたなぜかあんまりおいしくなくてちと残念...なーんて思いつつ、その後新宿タワレコ行って(3000円分貯めてたポイントでZOOT16の新譜「Right out!」購入!つーか新譜ったって11/3に出てたのよ...やーっと買えた!そんでまたこのアルバムがすごい良いんだけどそれはまた後ほど...)、そして試聴と立ち読みの嵐!さらに吉祥寺に戻ってブックオフで立ち読み...。あーしわせだね!でも冬って寒いよね(当たり前)!

10日の「トラウマリス」でのライブは先にウタコも書いたとおり本当に面白いイベントになりました。なにしろ狭い。(Kiiiiiiiのライブ写真はこちらのPA子供a.k.a DJ子供のblogで見てみてね)そして企画は持ち上がってるものの誰も仕切る人がいないという不思議なイベントだったので、文化祭委員歴6年の私が僭越ながら風前の灯火だったこのイベント、機材の借りだしからタイムキーパーまでヤケクソで仕切らせて頂きました....Rest in peace!!
b0054875_18252928.jpg

それに伴いDJ子供くんにはPAを、うちの母親には機材運搬のドライバーをやってもらいました。本当に感謝!2人がいなければイベントできませんでした。そして出演者の京太郎さん&岩永さん&各々のバンドのみなさんと泉さん&奥村くん!そしてウタコとサッサと内藤ちん!司会をしてくださった市原研太郎さん、ヒロミヨシイギャラリーのみなさん、トラウマリスのみなさん(狭い狭いと言っておりますがライブするには狭いというだけでトラウマリスはとっても素敵なバーです☆)!そーしーてー見に来てくれた親愛なるEverybody!!!!!
みなさんの多大なご協力のおかげでなんとか時間通りイベントは進み、おかしなおかしなイベントが無事終わりました。本当にありがとうございます、Thanks,thanks,thanks!

Crawl(京太郎さんのバンド)、真美鳥(岩永さんのバンド)どちらも本当にーードキドキものの素敵なバンドで、ライブを見たらますます2人の作品も好きになってしまった!エキサイティングな気持ちをありがとうっす。LOVEですよ、ホント。

それから大学時代、フランス語のクラスが一緒だった(っていう解説を今回は何度も言ったな..)奥村くん。彼は今回の展示に参加していませんが自身がキュレーションした「World is mine」展をこのギャラリーコンプレックスで行なったりと気を吐いて活動を続けるアーチストです。そんで彼の作品も超やばいよー...!そんな奥村君のギター侍は、やりきり度合いが素晴らしく、本物のギター侍を見たことがなく(!)、かつ現代美術事情にも疎い私が見てもなかなか説得力のある芸でした。偉いぞ、奥村君。

で、下記日記でウタコが「うちのレコが久々笑った!と大絶賛」と書いてますがそれはギター侍ではなくて(ギター侍は面白い、というよりうまい!ってかんじ)、Kiiiiiiのひとつ前に出番だった泉太郎さんのパフォーマンス!!!!本当ーーーに面白かった...。世界救出級に面白い!説明不可能なのでぜひ本物をみなさん見てください。更に本番ではやらなかった小話パフォーマンスもリハで見たのですが、これにもほんとやられてしまいました。涙を流して笑いながら感動してしまいました。私の大好きなフィシリ&ヴァイスの作品群に初めて出会った時のような気持ち!!どうにもこうにも今後の泉さんの動向が気になります。早く次のパフォーマンスが見たい。ちなみに上記の「world is mine」展の1月の方に泉さんは出ます。みなさん絶対見に行ってください。

ちなみに展示は25日まで!ぜひぜひみなさん♪寒い冬にダッフルコートきて六本木あたり風を切って見に来てくださーい!

おっと、自分たちのライブのこと全然書いてなかったな...。とりあえず
・ウタコはすごい!やっぱりお前が一番面白い!!コヨーテアグリー!
・無傷のウタコに対して、私はたんこぶだらけー!いてーよー!
そんな感じっす☆ちなみに今日の写真は友だちのサイちゃんが撮ってくれたものです。サイちゃんサンキュ〜!(今からメールの返事書くよ!)
ではではとりいそぎ。

レーキン
[PR]

by kiiiiiii | 2004-12-15 18:06 | Lakin
2004年 12月 14日
2004.12.14 ちはやぶる~
b0054875_18365943.jpg神!ってことで、ことわざカルタが超超超欲しい今日この頃。
しかもドラえもんのやつ。CDでドラえもんがことわざカルタを読み上げてくれるんだよ~
もう声変わっちゃうからラストチャンスだよ~!シャッフル機能でランダムに読んでもらえるから、一人でも遊べるし!ことわざに詳しくなるし一石?鳥よ!

年の瀬に 物欲の鬼 おいでやす~

と一句詠んだりしちゃったり。あーこりゃこりゃ☆

この間はアキ・カウリスマキにも似た名前、バー「トラウマリス」での空間圧縮LIVE(It's automaticって感じ)に来てくれた方々どうもありがとうございました。展示は引き続きやっていますので「可愛いってなんだったけ86’?」なんて思っている方は是非いらして下さい。

んで、LIVEは一緒にやった京太郎さんのバンド(実は今回が初お目見えだったそう!すごい!)と岩永さんのバンドもホントにとても良かったです。ギター侍もうちのレコが久々笑った!と大絶賛でした。そして、DJ codomoくんには最初から最後まで音響周りは全て任せて安心しきってた。超信頼です、どうもありがとう!そんで、全てにおいて一番大変だったのはLakin'!YOU!おまえだよ!よくやったぞ~お疲れ様!そんで、さっさにも大変お世話になりました。本当に、これからもよろしく。内藤チンも接近戦makeどうもありがとう。今回はヘルメット用に新しい髪形にしたのよん。
狭かったわりに、実は今迄で一番無傷だったLIVEでした。ヘルメットやパッドのお陰かな?

で、次の日は仲良し、ケイタリングお料理可愛い女子コンビ、南風食堂の撮影でKiiiiiiiがお呼ばれして、「夢の島熱帯植物館」で撮影しました。2/26発売のオレンジページ系雑誌「セルフィッシュ」ですって。要チェキよ!
で、テーマはメキシコだったので、何か派手な服を探して持って行きました。

撮影はすんばらしく楽しくて、カメラマンの方は面白いし、編集の方は機転がきくし、ライターの方もとても良い雰囲気の持ち主。こりゃあいい雑誌だね。そもそも熱帯植物園って大好きなのよ。

南国の植物の匂いの出てくるマシーンに顔を押し付けて匂いをかいでいた為、おでこに跡がついた。てへ。そんで、鉄割の稽古に行く日々なのです。
明日はとうとう待ちに待った(延びに延びた)MJの限定BOXセット「The Ultimate Collection」の発売日!ああ楽しみよーーー

U.T
[PR]

by kiiiiiii | 2004-12-14 15:17 | u.t
2004年 12月 10日
2004.12.9 冬へと走り出そう
b0054875_344270.jpgどもー! Long time no seeeee!!!壊れかけのレイキンです。
最近の口癖は「あー、球団もちたいなァ...」です。

どえらく忙しくしてます。睡眠と風呂の時間と洋服を選ぶ時間がかぎりなく削られています。
でも楽しいーーーです、好きな物を作るのは楽しいンです。

つーわけで明日からギロッポン(六本木)で展示始まります。詳細は掲示板にうちのサッサちゃんが書いてくれてますのでそちら参照でスンマセン...。(サッサ、毎度サンキュー!)

今週はかわいくて素晴らしい奴らがうちにきてかわいくて素晴らしいものをガンガンつくってくれました!
日曜はチーム鉄割(ウタコ、マツシマさん)とエッチャン(近所)
火曜はヤッコラ&チギラ(この写真t.A.t.uみたいっしょ)
水曜はチームIVY(ルカちゃん&むっしゅ)&エッチャン! (仮面舞踏会!)
b0054875_342756.jpg

本当にたのしかったー。友達は辛さを半分にして喜びを2倍にしてくれるぜ。。。これホントよー! んで本当もうラブよ。みんな、問題作or傑作ばっかり作ってくれて、いろいろいちいちエピソードを書きたいとこですが自分の心の宝箱にそっとしまっておくっす。お前らのピンチにはオレを呼べー!頑張って行きます。

そして今回ウタコが飛躍的に制作能力をのばしています!  はっきり言って噴火! ピナツボ火山! うっちんラブよ☆!!!!

つーわけで今日、ウタコとサッサとトンカチ持参で展示してきました。まだ終わってません。やばい。しかし作品たちときたらかわいいよイイッツアスモールワールド。ぜひぜひ展示見に来てくださいだぁかせき。うちらの他の京太郎さん&岩永さんの作品もすごいよーん!

しかし、今日はベストヒットUSAないのかな。。毎週楽しみなんだが。。。つーか早く寝よう。
[PR]

by kiiiiiii | 2004-12-10 03:03 | Lakin