<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 29日
夢のアフレコ!!!
b0054875_23263849.jpg

うっす!u.tで~すっ!今日はDVDの映像に海外ドマラの吹き替え版のような声を入れました。写真は左がわし、右がレイコのマイク&軍手です。途中レイコからの駄目出し「もっとモテない感じでやってみて!」などの演出も含め今日も爆笑ながらも作業は進むのであった…
[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-29 23:26 | u.t
2005年 05月 27日
ただいまおかえりなさい
おまっとさ〜ん(地域密着都市型エンターテイメント風挨拶)レイキンっす。いやはや日記おさぼりしててごめんなチャイナシンドローム。この3ヶ月、いっぱい書きたいことがあったんだけど、ありすぎて二の足踏んでました。あとデジカメでいっぱい写真撮ってたら整理しきれなくなりました(ダメネー)。3月の大阪の写真とか、ゴールデンウイークの六本木のライブペインティングとか、えーと4月ってなにしてたんだっけ?!最近物凄い記憶障害ですが「忘れっぽい人生」っていうのに憧れてたので結構嬉しいです☆とにかくそんな写真たちもこのあと適宜載っけます。

とりあえず最近のニュースといえばなんつっても撮影旅行!(ウタコ、こまめで素早く楽しい撮影日記をありがとう! ちなみにわたしとウタコの「毎日日記を更新するブーム」は交互にくるのです。打ち合わせをしてるんじゃなくて、自然の流れで補填しあっております。こんな半人前のme and my U.T=Kiiiiiiiですがこれからもよろしくー、って話が脱線!)そう、撮影旅行。素晴らしいチームのおかげで楽しく厳しくシューティングができました。

監督の夏目どん(人間的にたくさん勉強させて頂きました。この旅自体が監督のグレイトフルでグロリアスな作品です)、撮影チームのタカナシくん、スナガッチ(君たちのように心やさしく頭の良い男の子はそういません!)、マネージャー&お料理番長のサッサ(財産となる膨大な量の記録写真と心まで暖めてくれるお料理とテイクケアの数々!)メイクのナイトウちん(臨機応変な提案、私たちに自信をくれる確かなメイク技術、そしてなによりナイトウちんの笑顔にたくさん助けられました!)、そして 今回、ボロボロだったぼくちんをかばってジャンヌダルクよろしく頑張ってくれたU.T!みんなに本当に本当に感謝感謝です。みんなの集中力と純粋なやさしさを本当に愛してます。最後の日の昼の花火の風景やにおい、忘れません。思い出すと、きゅーんとなりつつやすらぎみたいなものも感じます。ウタコが「キスの嵐と長文のラブレターを送りたい」って書いてたけど(すごく素直な気持ちの表現でステキよ)、わたしもそんな気持ちですが多分実行できない(したくない)と思うので、なんつーか、なんっていうんだろーね、(照れるなよー)もしみんなのためになにかできることがあれば、私も頑張ります、必ず。

詳しくは書きませんが旅行の前、私は一回死んでました(ガンタダルフです)もしくはダークサイドにおちてました(タダースベーダー)。でも生き返ったよ。まだ死後硬直がありますが、旅行(撮影)がなかったらそのまま地獄変だっただろうね...。でも、でも、生き返ったあー!(スリラー!)だからますますこの旅行は宝物なのです。あーもうながなが書いちゃってソーリー!

じゃぼちぼち写真とか載っけてみっか。。この写真は5/2の代官山UNITでの控え室。この可愛さ濃縮120%なヘア&メイクはご存知メイクの魔法使い、我らの内藤ゆかりちんであります!そしてカメラは心のマネージャー・佐々木"サッサ"朋子さん(←この””使いが前時代のスタッフクレジット的でしょ?)っす☆この日のライブ、音が良くてとても楽しかったです(またUNITでやりたいー)。そしてその日明け方最後には大学生ぶりに見たスマーフ男組ライブ(一応これ対バンっていうことなのかなあ?)!虫声第一声から「キャーー!」と一人(友達みんな帰っちゃってだれもいねえでやんの。。)で血糖値をあげる明け方の気狂い女子こと俺。かっこよかった、つーかなんつうか、よかったです。わたしもがんばります。ますます!
レイキン
b0054875_13535817.jpg

[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-27 13:59 | Lakin
2005年 05月 20日
2005.5.18~20 Kiiiiiii とか鉄割
b0054875_13385847.jpg

5/18 昨日のLiveで決定的に灰になった模様。顔がヤバイと会う人会う人にご指摘を受ける。もっさ(DJcodomo)の家でミーティング。その後、鉄割の稽古。ヤバイ、あと本番まで2日しか練習出来ない…頑張れ~オッサン!!!←注)自分のことです。

5/19 全く持って声が回復しないのでバイトも休み安静にする。稽古に行って練習。どうなのよ?!夜、Lakin'と長電話する。実家同士の電話は久しぶりで新鮮。中高大生(私は大は行ってないけど)の頃はよく電話したっけしぇ~家族に会話聞かれないように隠語で話したり。イニシャルトークは相変わらず健在どえす。

5/20 今日か。今日はこれからスタジオでKiiiiiii練習してから、鉄割の稽古よ。明日本番だから見に来てね☆彡Love!って、明日か!明日かよ~!!なんか時間の流れが異常に速くない?mm...楽しいからまっいっかー!
[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-20 13:38 | u.t
2005年 05月 18日
2005.17 Kiiiiiii LIVE at red cloth
撮影旅行から帰ってきたと思ったらliveである。私たちの前の前のバンド「100年フォークソング」というバンドを見ていたら、旅行の疲れか、旅の喪失感からか、100年フォークソングの音楽の良さか涙か出てきた。つーか、気持ち切り替えないと。いつまでも、旅の仲間たちのこと思っていても仕方がないからね。仲良くなったけれど、今度会った時は旅をしていた時とはもう違う人同士にお互いなっているような気がしてその喪失感が、全く予想していなかっただけに辛い。妹にその話を帰ってからしたら、「うーちゃん、スキーから帰ってきた時もボロボロ泣きながらピアノ弾いてたよ」と、小さい時のことを言われ、そうだったんだ、意外とセンチメンタルなんだと愕然とした。で、肝心のliveであるが、本日のラインナップはしっとりめである。泣きのliveであるのである。マイクが飾りの中に埋もれてしまったり、アッパーな感じでは決してなかったので、あれなんだけれど、こんな時もあるのだと思う。次回はアッパーつーかnewなKiiiiiiiをお目にかけよう!とにかく、7/22と8/1もRED CLOTHさまよろしくお願いいたします☆
そんで、今週末5/21はスーパーデラックスでKiiiiiiiと鉄割が一緒にやるイベント!頑張るぞー
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-05-18 14:37 | u.t
2005年 05月 18日
2005.5.16 KiiiiiiiDVD撮影旅行5
b0054875_1336538.jpg

さてさて、日にちは変わりとうとう帰る日となりましたが、夜だってガンガン撮影しちゃうTough girls&tough boysだもんね!写真はホラームービーのほんの一部ですが、ミイラ☆プリンセスになったme(u.t)どえす☆彡
手作りホラームービーは本当に本当に撮るのが演じるのがマジ楽し過ぎ!!!ヤバイ!!でグランドフィナーレを迎え、これで全撮影すべてが奇跡のように最高な感じで終了~!!
最後の晩餐の後、寝る間も惜しんで皆でトランプにいそしみました。

あまりチームプレイしたことないし、知らない人と合宿するので、そーゆー点で不安があったけど、直ぐにこのメンバーなら大丈夫だとわかった。

I was a Ballerina.の夏目現監督、高梨喜芳さん&須永祐介さん、元・マネージャー佐々木朋子さん、メイクの内藤ゆかりさんあなたたち全員が大好きです。キスの嵐と長文のラブレター(どちらも嫌)を一人一人に送りたいくらいです。Kiiiiiii子ちゃん的には、この撮影旅行で笑いながらもNext Levelに行けた気がする。(タノシイシュギョウ)
そして、Lakin'!!!あーたは今回、旅の前から色々と本当によく頑張ったよ。これからもこうやって楽しく厳しく一緒にやって行こうぜ!熱烈らぶ☆彡
写真で今はまだ公開出来ないけれど、相当面白いDVDになると思うので、みんな楽しみに待っててね!
でもこれからが、編集とか大変なんだろうなー。Ballerinaの皆様引き続きよろしくお願いいたします。
ではでは、濃密な撮影旅行日記に幕を引きたいと思います。
[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-18 13:36 | u.t
2005年 05月 17日
2005.5.15 KiiiiiiiDVD撮影旅行4
b0054875_14482970.jpg

さあ本日はとうとう撮影最終日!
今日はまず近くに流れている小川のシーンを撮ってから、大草原に移動してアルウェーテ☆ホースのシーンを撮影。そしてテニスウェアみたいな衣装に着替えて未発表の曲を夕日に染まった湖をバックに撮影。歌っていたら猫やアヒルたちが集まってきて大変めるひぇんな感じに。さらに撮影しているのに歌に合わせてニャーニャーと合いの手をいれるのに思わず吹き出しちゃう!
そしてそしてさらに、夜丑三つ時には背筋の凍るような撮影が…それは後ほど…?
[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-17 14:48 | u.t
2005年 05月 15日
2005.5.14 KiiiiiiiDVD撮影旅行3
b0054875_195341.jpg

今日は本当にこの撮影旅行の正念場だったと思う。

浅間牧場にて見晴らしのいい場所で何パターンかこの写真の衣装で撮影。
その後、見晴らし丘の上で世にも奇妙なビデオ撮影をしたのですが、それが人生で1.2を争うくらい寒かったんだけど、Next Levelに行っちゃうくらい面白かった。冷静に今自分がしていることを考えて、「よくここまで来たな~」(オモロさに)と自分と玲子の姿に感慨深かったよーーん!しかし、その写真は勿体ないので今はまだ秘密…ふふふふふ
[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-15 19:05 | u.t
2005年 05月 14日
2005.5.13 KiiiiiiiDVD撮影旅行2
b0054875_1294982.jpg

昨日の夜から北軽井沢にある親戚の別荘を借りてKiiiiiiiのDVD撮影をしに来てます!寒いけど、キャー楽しい!!
本日は午前中にまず北軽井沢周辺のロケハンをする。幼少の頃から慣れ親しんできた照月湖や浅間牧場に皆といるのがなんだか不思議な心地☆
ランチに美味しいパンを食べてから家の周りで撮影開始。さらに場所を変えてダッシュするシーンを撮影。
そして夜は蝋燭いっぱいのロマンチックが止まらないっつー感じの本日の撮影は終了!
さっさのつくってくれたちゃんこ鍋を皆で平らげ寒さもふき飛び美味しくて幸せになりました。

明日も頑張るソー
[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-14 01:29 | u.t
2005年 05月 12日
2005.5.12 KiiiiiiiDVD撮影旅行1
b0054875_2240718.jpg

さあー本日から16日までKiiiiiiiはDVDを撮影しますよーよーま!初日の今日はまず福生市にある元米軍ハウスのホームベースで撮影☆彡いいの撮れた~(早速)ホームベースにはお世話になりやした!
部屋の中での撮影後、外で2曲撮影しました☆
一日目にして中々出だし好調だす。今私達は、北軽井沢に向かっています。明日からは寒~い北軽井沢で、薄着ゲリラ撮影が繰り広げられることでしょう…ブルブル←武者震い?
楽しみ楽しみ。ではではまた明日~
[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-12 22:40 | u.t
2005年 05月 11日
2005.5.11 バイバイ、ストちゃん
b0054875_1982362.jpg

明日から北軽井沢にKiiiiiiiDVDの撮影に行って来ます。愛犬ストンプに会えなくなるのが本当に切ない!!!でも頑張ってDVDバッチリ撮ってきます☆彡
[PR]

by kiiiiiii | 2005-05-11 19:08 | u.t