<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 29日
♪あつさで、Kiiiiiiiが狂った、みんな、あつさのせいー(大瀧詠一)
ちーちーちーっす!レイキンです。
暑い時は暑い様にしとけばいいんだ!と今日気付いて、一切クーラーをかけずに汗だらだらですごしたら少し暑さに強くなりました。この調子でクーラーかけずに節電でこの夏をやり過ごしたい気概でっす。(汗をかいたら、もうテッテ的にかけるだけかくよう表を走って、その後水風呂を浴びて着替えるのです!寝る時は頭に氷枕を入れて寝ます)

となんかちょっとSmells like 年寄り?
っつーか、こういう挙動不審もこれすべてあつさのせい!!

そんなわけで、ホームページの更新も滞ってるのですがひとまずNext liveのお知らせを右端に更新しましたのでCh-ch-check it outよろつく〜。「ニュース」のほうにのっていない7/16の土曜日、渋谷LUSHの対メタルチックス、ASA-CHANG&巡礼、にせんねんもんだい戦にチューモク!!!2連荘の渋谷ライブ、どっちも無駄に気合い入れますので(節電しても自分たちのエネルギーは節約せず)両方オススメです。(2連荘の時はヤケを起こしてたいてい内容が変わります。たいがいどっちかの日に異常に珍品な曲がお送りされることになるのです...オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ!←ロボ声)

その後の7/22(対ニーハオ!戦 )& 8/1(対CLISMS戦)の新宿レッドクロス集中攻撃もかなり気合いがトマホーク!!(?)ですので、夏の渋谷渋谷・新宿新宿のこの4試合、ぜひぜひみなさんスケジュール帳にでっかくKマークつけて、「サポーターは3人めのメンバーです!」とかうちら2人に言わしめる応援よろしくお願いしマーブルズ!!!

ところで現在のTHE BOOMの全国野外ツアーのポスターイラストをはじめ、グッズやWEBなどもろもろビジュアルを担当しました。よかったら見てくだサイコ!
そんで、6/26は東京のお台場潮風公園でのそのTHE BOOMライブ見てきたわけです....。その日記はまた後日!(いつになるやら!)ひとつ言えるのは、最高に楽しかった!ってことです。ずっと泣きっぱなしだったよ〜。まだ心をお台場に置いてきちゃったような忘れ物気分だけど、現実に戻れるよう少しずつ調整中。DVDメニューもポツポツと作ってますので(ポツポツかよ!)、みなさん気長に待っててクリオネ〜。ではあつさに負けながら(あつさとよろしくやる感じ?)、毎日を楽しく、ストレスナッシングで過ごせますように!!!Chiao!
b0054875_2442856.jpg

[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-29 02:51 | Lakin
2005年 06月 21日
ML5
b0054875_20291158.jpg

マジでLiveが始まる5秒前!!!皆見に来てねー!!!u.t
[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-21 20:29 | u.t
2005年 06月 19日
禁じられた遊び
再びレイキンです。
(前置き)コホン、これはミュージカルバトンとは関係なく勝手にやります...。
わたしの好きなムーンライダーズの曲ベスト5!
(結局、今ムーンライダーズ「Don't trust over thirty」を聴きながらインスト5曲を選んでた訳ですが、なんだかたまらなくなって、「いかにわたしはムーンライダーズが好きか聞いてけろ〜!」ってなっただけ!.......うふふふ(EPO))

ほんじゃ仕切り直して土俵入り〜。心のムーンライダーズ BEST5!
・さよならは夜明けの夢に(「Istanbul mambo」収録)
・OKパドドゥ(「青空百景」収録)
・バックシート(「MODERN MUSIC」収録)
・海の家(「Le Cafe de la Plage」収録)
・ダイナマイトとクールガイ(「AOR」収録)

あ〜すっきりした。(楽しい...なぜだ?)でもこれはあくまで、今日の5曲!そう、日々変わります(毎日やろうかな?!)。詳細かきたいけど、もう時間だ!今夜はウィスット・ポンニミットくんのアニメ@渋谷アップリンク、また見てきます。DJ子供くんもライブだよ!
[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-19 17:27 | Lakin
2005年 06月 19日
ミュージカルバトンがまわってきた、ヤアヤアヤア!
ごぶサタデーインザパーク(Chicago)!レイキンです。
昨日はニルギリスpresentsのチュクリナイト@新宿ロフトでライブでした。ニルギリスさんたちみんないい人で楽しかった〜(明け方の掟ポルシェもおもしろかった〜!)、呼んでくれてありがとう!もちろん、見にきてくれたみなさんthank you so much!!次はあさって21日アップリンクギャラリー、よろシャケ(Red warriores)〜。

ところで、チギちゃんPush pinのルカちゃんから同時に「ミュージカルバトン」が回ってきたよ〜!

説明:「バトンが回ってきたら自分のウェブログでいくつかの音楽に関する質問に回答して、その質問をさらに自分から5人に繋いでいくネット遊び」だそうです。アメリカの音楽好きブロガーから始まったらしい。」なるほど。
「無人島には一枚もってくとしたらなんのレコードをもってく?」系の、「答えたい心」に火がついちゃって蔓延しちゃう遊びだべ〜。しかしなんでこんなに「答えたい心」に火がつくのか?不思議だなあ、ブツブツブツ.....。

[今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量]
3886曲14.69GB
最近外付けハードディスクも買っちまいました。

[今、聴いている曲]
ボクハナク/ MOONRIDERS
ムーンライダーズのようなものがなぜ自分にフィットするのかわからない。ムーンライダーズが素晴らしいことを分析しきれない。どの時代の彼らの爪痕も自分の人生のBGM!

[最後に買ったCD]
ANTI NY/「80年代のニューヨーク・アンダーグラウンドシーンのレアな音源コンピレーション、CD化!」(2001年)心のお父さん(?!) Ramm:ell:zee参加に惹かれてアマゾンで購入。(時を同じくして閉店寸前セールの中古屋でインスパイラルカーペッツ「The Beast inside」200円を購入。動機はMoo!ステッカーが2枚封入されていたからです...。CDはまだ聴いてません☆テヘ)

[よく聞く、または特別な思い入れのある5曲]
選びきれないので自分で縛りを入れます。(チギちゃんの前の小野島氏がやってて、グッドアイデアだから採用)
つーわけでお題は「インスト!」

・「RIP VAN WINKLE」/SKA FLAMES
 泣いて笑って踊っちゃって無条件。この曲になりたい。
・「Chocolate butter milk」/ Kool & the gang
はじまるといきなり「ワーン」と泣き出すパブロフの俺。
・「Let's stay together」/Jimmy Smith
 とにかく「Let's stay together」という曲の魔法にやられてるのです。はじめてこの曲に出会ったのはエマーソン北村「California soul」にて。こちらも思い入れが強いけれどJimmy Smithのこっちはまた....なんかすっげーんだ。琥珀色の時間has come。うううっ。
・Autobahn/Kraftwerk
( お、いきなり毛色が変わった?!)人生において静かに衝撃の一曲。聴けば視界がどこまでも晴れ渡る冴え渡る明日も頑張れる(え?そんなことない?!)脳の活性化促進。
・GO!!!!!/CLISMS
 水戸芸術館で作品発表(スライドショー)した際のBGMにもしました。この曲のおかげで作品はますます加速the青春感&疾走感。最後は凪いでシンミリ。CDも良いけどライブはもっと良い!(しつこい?!)

....いや〜〜しかし思いついた順にさらっと並べてみた訳ですよ。でもさ!ミュートビートやハイラマズは入ってないし(アルバム丸ごと好きなせいで一曲が思い浮かばないというのもある)、社会人時代の僕の昼休みを支えた魔曲「Soul finger」BAR KAYSの存在も選んでから浮上。Fruityの「Loose screw」もインストって言って良いのかな?!この曲で今だに踊るね、洗濯物を干しながら。....と縛りを入れた所で優柔不断な気持ちには変わりはなし。でも5曲は5曲!今日のところはこの辺で。

しかしてこのネズミ講butジョイフルなネット遊び、乗っかってやっちゃったけども、かなり上手い情報公開誘引法だよね。現在の「CD死にそうto音楽配信移行期」の、お客様(音楽ファン)の重要なアンケートをネット検索でワンサカワンサカ収集できちゃうもんね。

[この人に紹介]
今メール出してます。「OKよ!」をもらったらここにご報告致します。u.tには回してませんが個人的に答えさせましょう。ちなみに[今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量] はゼロで、その他の項目はマイケル・ジャクソンで埋まるかと思います。あくまで予想ですがね。ではでは!
[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-19 16:57 | Lakin
2005年 06月 14日
マイケル完全無罪!!!!!!!
やったーーーー!!!本当に本当に良かった!!!嬉しい!!!マイケルが自由になって元気を取り戻したら、早く歌や踊りが見たい!!!長い間かかっていた悪い魔法が解けたみたい!これから素敵な世界になるよ~~マイケルにちゃんと会えるように、会った時に恥ずかしくないように私も頑張ります☆彡

たくさんの愛を込めて××××

u.t
[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-14 07:22 | u.t
2005年 06月 11日
ラクダチェックの夜!!
:::Set list:::
0.Kiiiiiiii
1.We do it
2.(The world according to )Carp& Sheep
3.Aussie O's bomb
4.Welcome song (Summer time blues)
5.Recycle song
6.Kiiiiiiidding
7.Hello,darkness
8.Brown girl in the ring
9.4 little joeys
10.ABC(for Nanpu shokudo "meat pie"ver.)~We're the BAD
11.Kiiiiiii will rock you !!(Queen will rock us ver.)
12.Sweeeeeeeetie
13.Words of wisdom
14.Be honest!
15.Kiiiiiii mix
16.Wishing the penguine star

Thank you for everbody to come DOORS yesterday☆☆☆☆
[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-11 12:41 | Lakin
2005年 06月 07日
We will rock you!!!!!!!
b0054875_2225524.jpg

こんちは、u.tです。今レイコとミュージカル We will rock youを見たところです。今からラーメン食べてスタジオ練習です。オモロかった~!!!
_______________________
こんちは、レイキンです。
つーわけでウタコ(u.t)と新宿コマ劇場へ「We will rock you」を見に行ってきたのでレポートいたしやんす!まずコマ劇場みたく広い会場に来るのが久しぶりで、それだけで俺ら2人は気持ちがブン!と高ぶりまして、しかも開演前にバブリーなレザリウムがビュンビュンとぶし、なんだか音が良いしだもんで、それでまた気持ちがブンブン!と否応無しに上がらされながら開演。

ストーリーは、クイーンの名曲たちに無理矢理にこじつけてあるので『無理のあること「無理だ!」(爆風スランプ)の如し』なのですが....情状酌量!でも役者さんたちの歌がうっめーの!とくに主役の「ガリレオ・フィガロ」の声が...フレディ?!ってちょっと思っちゃうくらいヤング・フレディでした。(ちなみに相手役の名前は「スカラムーシュ」!基本的に全編QUEENファンが「アホか!」とくすくす笑って盛り上がるためにできております。ですがウタコのようにQUEENをよく知らないひとでも楽しめるようになっている異常なまでのサービス満点ぶりにブラーボ!ちなみにこの人たちは全員オーストラリア人のようです。わたしAussieってホント好きよ!)

話のかなり早々に『Somebody to love』が演奏されたのですが、横に字幕が出るので歌詞を吟味しながら聞いたせいか、年のせいかボロ泣きしてしまいました。。。その後も『Under pressure』はもちろん、「なぜそこで?!」的な曲にでも、フレディよろしく拳を突き上げ(後ろの人の迷惑にならない程度にネ☆)「ううっ...」と嗚咽していました。だってさ〜曲がさ〜本当に良いよね!!!!あーもう本当に『ファロク(フレディの本名)ったら....と 天を見上げる メイドインヘブン(一句)』 Rest in peace...

最後とかもうほんとにひどいオチ、というか、力一杯「なんじゃそりゃ!」を連発したい感満載のエンディングですが(これから見る人のためにネタバレ厳禁ね!)全体的にはクイーンが好きな人にはなにがしかの気持ちの揺り返しとかフラッシュバック(♪フラッシュ!オオ〜)が楽しめる舞台になってると思います(ただし「許し」の心は必要!)。
最後はわたしもウタコも
「『Don't stop me now』最後までやれ、このヤロー!」(レ)
「キャー、主役のお兄さんかっこいい〜☆ホワホワ!☆」(ウ)
等の日本語のヤジをオーストラリア人に向けてとばし、オールスタンディングでそろいの振り付けみたいのにブツブツ不平しながらも参加して幕。あ〜あ楽しかったけど、ほんもののクイーンが見たいよう。

そんなわけで、見終わったあとには昂揚気分にのせられてタオルとかトートバッグとか買っちゃいました。。いったいこのトートバッグ、街で使えるの?!つーかこのトートバッグはノンノで特集される「この夏のモテバック100」特集には確実に参戦できない、よ、ね?!っていうか、こんなタオルで朝の洗顔を行う女子の気骨を許す男子っているの?!等等疑問を残しながらもオモロイので(そう、それがすべてだ....)購入しときました。そんでそのタオルをYAZAWAファンよろしく肩にかけ、金のフレディ像(これがまたとんだハリボテでね...!!)と一緒に写真なんか撮っちゃったわけです。(ウタコちゃん、カメラマンサンクスね!しかし今日に限って言えばウタコに呆れられることが多かったかもね....いつもはわたしが主にウタコの奇行を見ては、顔に斜線をいれたり、「あちゃー」とかいいながら目をバッテンにしてたり、周囲のみなさんに「すいませんすいません」って言ってますけど。)
あ〜楽しかった(わたしってばなかばヤケ気味になりながらも楽しみ上手だな!!)。良い曲は良い曲、初心に帰りました。券をくれたユッケちゃんにはホントサンクス!!
その後光麺食べて、スタジオ練習と充実で幸福な一日でした☆☆☆
[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-07 22:02 | u.t
2005年 06月 06日
想い出のフォトグラフ2〜四月五月のライブ編
3月の大阪ツアーの写真も載せたいんだケド、あまりに大量だもんでそちらはまた後ほど...。4月の26日には夜中のスーパーデラックスにキッズドラムを持ち込んでゲリラライブ! うちの大学の後輩チアリーディングチーム(私も3年前には参加していた!)「JOKERS」に応援してもらってボーイズウッハウハの超キュートなライブになりました☆

急なお願いを喜んで引き受けてくれたJOKERS(とくに人を集めるのに粉骨砕身してくれたイチエちゃんにはネバーエンディングでエバーラスティングな愛とキッスをシルブプレ!)、いきなり「ライブやらせて!」というお願いを聞いてくれたシモダイラとANIMAL LOUNGEのトリスくん、SUPER DELUXEのみなさんに大感謝!!!
写真はライブ後のKiiiiiii&JOKERS!!!
b0054875_1459134.jpg


そして4/29は待ちに待ってた大好きなFUTON(From Bangkok)との対バン「SOI TRAVEL」@渋谷Club asia "P"でした!終わったあとFUTONのモモコさんとBと写真撮ってもらったよーん☆キャー!それからこの日U.Tが投げたピックの数々。昔烏山の三鷹楽器が閉店する時に激安セールをしており、「いつかライブでエアギターで投げようね」と買い込んでから何年たったのかしら...無事日の目をみて良かった!☆
b0054875_1515937.jpg
b0054875_15123124.jpg


5/3は代官山UNIT(前に写真載っけたから今日は割愛〜)5/8はCRJにおよばれしてKiiiiiiiSSで登場(前に載っけたのでこちらも割愛〜)でした。
しかしさ....この日対バンだったCLISMSがほんとにほんとに良かったよー!っていうか毎回見るたび泣いてるんだけどこの日はまた特別よかった...キャンプファイヤーのようであり、一人でたき火を眺めてると気分が落ち着いてくるような感じでもあり、ともかく大炎上、Catch a fire!なCLISMSでした。それもそのはず全国ツアーの最終日だったそうで、炎の他にも風神とか雷神とかなんか神々しいものとか百鬼夜行とかが見えちゃいそうな勢い。こんなに良いバンドと対バンできて(おかげで舞台の袖から演奏を見られて)ラッキーとしかいいようがないー!つーわけでこの日は自分たちじゃなくて、ひとりで涙ながらに目撃したクリスマスの写真を。b0054875_1595048.jpgb0054875_15101571.jpgb0054875_15103248.jpgb0054875_15105076.jpg
[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-06 15:21 | Lakin
2005年 06月 06日
想い出のフォトグラフ(リンゴスター)〜ゴールデンウイーク編
ハローハロー!またしても日記をごぶさたしちゃったレイキンです。今は目下DVDにかかりきりの毎日。おとといきのうそして今朝まで、タイトルなどのアニメーション作り! u.t.と監督、スナガくんと4人で不眠不休(でもないか?)、徹夜で作業をしておりました...(でも楽しいことばかりで、笑い過ぎて死ぬかと思うときもしばしば....それにアニメ作業はなんともいえない達成感がありまっす。できあがりが楽しみだよ〜)
で、今日はその足でスペイン語の授業に出て(!)(週3回朝、マエストラ・クラウディアに習ってまっす。目標は10月キューバ行き!)、目下バイト中なわけですがただいま時間があるのでホームページの更新などしてみました。ニュースにライブスケジュール増えてます。チェッキー(チャイルドプレイ)してみてクリムゾン宮殿!

では日記に載せるために撮ったのに、日の目を見てない写真の数々をちょこちょこ載っけちゃうよ!まずはゴールデンウィークの六本木ヒルズ、愛・地球博関連のイベント「空中桟敷」(だっけ?!もう名前忘れてしまった...)の写真っす(u.tは鉄割で、私はライブペインティングで参加しました)。

b0054875_14221365.jpgb0054875_14231872.jpg

シモダイラくんと私による、ふたりぼっちのキチガイ着色同好会「クズモ」のライブペインティング。っていってもたいそうな物ではなくて、200%リラックス状態で六本木ヒルズの40階で「雲」をテーマに(?)しておやつたべたりおしゃべりしながらユルユル描きました。うちらの能天気で平和主義で偏ったメルヘンサイケぶりがでろんでろんと垣間見えてしまう好企画。こんなふうにふたりで絵を描くのははじめてでしたが思った以上にうまくいってなんか得した気分。シモダイラ、いやクモダイラくん、またやろうね。ちなみに写真に写ってるのは、この日ワークショップも開催したわたしの大学からの親友ユウマちん。着ているのはクモダイラが作ってくれたクズモTシャツ。ユウマもTシャツもカワイイのう....☆(身内びいき)。
b0054875_14223224.jpgb0054875_14225981.jpg
[PR]

by kiiiiiii | 2005-06-06 14:30 | Lakin