<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 29日
今日が何の日か知っているかい?そうだよ、本当は祝日にすべき素晴らしい日なんだよ。
Happy Birthday Mr.Superstar Michael Jackson!!!!!!!!!!!!!
Many happy returns of the day!!!!!!!!!!!!

It came here tracing your light.
Please take an active part being keep shining in the future, and
continuing interesting this year.

b0054875_15285515.jpg


つーわけで、今日は47年前に生まれた、もうそれは、ちょっとありえないくらいキュートで胸キュウーンで息が出来なくなるくらいかっこいいスーパースター、全人類中稀に見る超常的魅力の持ち主(人類じゃないかもしれないのであれですが)MJ氏の誕生日を勝手にお祝いします。

b0054875_15292076.jpg


本当にいつも、どうもありがとうございます。裁判とかで大変だったと思いますが、これからも私たちを楽しませてください。あなたが存在するだけで、どこまでもパワーが出るのです。

b0054875_15293424.jpg


たくさんの愛を込めて。大好きです。大好きです。

あなたのu.t
[PR]

by kiiiiiii | 2005-08-29 16:00 | u.t
2005年 08月 29日
毎日が夏休み!
b0054875_12425753.jpg

ちーっすレイキンです、ごぶさた!!
みなさんそろそろ「レイキンのちっとも日記を書かないっぷり」にも慣れてきましたでしょうか? そう言う頃にね、こちとらあまのじゃくなんでがんがん書きはじめたりするかもよ、 覚えとけコンニャロ! (っていうこれはただの遠吠えだと、私自身思うのでありMERGE!!)てなわけで最近の俺ことレイキンときたら多忙と暑さで「毎日が四つん這い!」ってかんじです☆テヘっ!

なぜか週に3日横浜でバイトしたり、そのあとビールを飲みながら仕事(イラストね)をしたらと異常にはかどるという事に気付いたり、手帳に変な模様みたいのを描いたり3色ボールペンのおかげでやたら物事が整理できるんだが、これのおかげで私のオリーブ少女度数がまたどんどん下がることに危機感を抱きながら、「そもそも私はオリーブ少女なのだろうか? むしろウルトラクイズとかお笑いウルトラクイズとかの方が血中濃度が高いんじゃないだろうか?....となるとどちらかというと3色ボールペン寄りの少女ではないか? つうか「寄り」ってなんじゃ? つうか年齢的にもう完全に少女じゃねーじゃん.....」なんて言う夏の自問自答が延々続いたりしております。

しかも夏の想い出と言えば!フジロック初日だけ行って雨の中CAKEとソウルセットとPOGUESとダブルフェイマスとDJ Peanut Butter WolfとCrown City Rockers見てきたよ!睡眠一時間で強行し夜中の一時に強行帰路。朝六時新宿着。ミハラどんと、もち豚の串焼きをリピートで食いまくりました☆(他石窯ピザ、石狩ご飯にカレーにジャンバラヤに沖縄そば...えーと他にも何食べたっけ.....滞在時間の短さに対して食事だけは4泊5日分!!??)しかし....DJ ピーナツバタの助!!おまえが大好きです、You take me higher!!俺も頑張るぞ、って思いました。

え?最近の聞いてる音楽ですか?待ってましたその質問!(誰もしてねーの)
ええ、最近はジュリーこと沢田研二ばっかり聞いてます☆....おいおい、このたびこの3枚再発されるって?!激烈オススメだよ!しかもデジタルリマスタリング!つーことは買い直しだよ、レイキン! 日本人ならジュリー聞いて、心に花束&背中に人生! ジュリー、ジュリー、あんたの時代は良かった....。

私たちはといえば、再発どころかまだまだレコーディングしてる訳です。昨日も都立大のスタジオでKiiiiiii&DJ子供(われわれは彼にプロデューサーとしての敬意をめいっぱい評して最近は「T.コドモ」と呼んでます)だってさ、録っても録ってもうまく録れね〜のよ。だって初めてだからさ。でも頑張ってるよ。初めてのことは乗り越えたあとは楽なはず。ちなみにこちらは前にうちの実家の地下室で合宿して録音した時の写真。愛猫「ニャン」もレコーディングに参加! うちのそばを流れる浅川の川縁でも鳥の鳴き声なんぞ混ぜながら録音。うちのそばなのに林間学校の匂いがしたよ。うちって田舎だったんだな...都内なのに...。
b0054875_13334614.jpg
b0054875_1244591.jpg


そんなこんなでDVDも頑張ってっからさ、みなさんもーちょい待っててね!
It's getting better all the time...Better,better,better...

あ、そうだ、この前台風の中トークショー@UPLINKに出てきたよ!打ち合わせでビールを飲んで、そのまんまのテンションで辻監督とおしゃべり。「絵を描く時の気持ちやテンションについて話そう」的打ち合わせがあったのに本番は俺らの出会いについて話して楽しくなってたら終わっちまいました。見にきてくれた皆さんありがとね!辻さんの映画&展示は9/2までやってるのでぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。詳しくはこちら

つうかそういやSOI graf summer 2005にてBEAR GARDENに参加したっす。8/3−5まで大阪滞在。BEAR GARDENのJUNEちゃん&JUNEくんとリハをしたりたこ焼き食べたり友情を深め、大阪遠征時はかならず泊まるgrafちあこちゃんちで女だらけの寮生活を体験して友情を深め、 ライブが終わった直後には撤収して出発し夜中の高速をハイエースでロングドライブしてSOIきむらくんと友情を深め(友情深めの嵐!)そのまま六本木SUPER DELUXEでまたライブ。BEAR GARDENもさいこう(ひらがなで「さいこう」ってかんじだべ!)でしたがタムくんのライブもサイコウだし、moderndogのポッドさん&Buffalo daughterの大野さん(&時々タムくん!)のライブも最高!!でした。とくに、ポッドさんがFishmansの「Baby blue」を歌ったんだけど、この事を思い出すと今でもなんとも幸福な気持ちがフラッシュバックします。うーん、ポッドさん、徳が高過ぎ(?)!!ポッドさんの歌い方と佐藤君のそれは全然違うのですが、この新しい「Baby blue」に敬意を評して、このあと家に帰って3日間は「空中キャンプ」ばっかり聞いてました。

で、その模様をFar east satelliteの予告編(と言う名のネットラジオ)でu.tにインタビューされてます。ディレクターのスギヤマさんが「じゃu.t、この前のライブのことをレイキンに聞いたりしてみて下さい」と突然ふったら、u.tがものすごいわかりやすい(←反語)インタビュアーぶりを発揮してくれました。こちらでチェキ!ちなみに今週末のKiiiiiiiのファテライト「Kiiiiiii will rock you!」は「鉄割特集」だよ!面白いので聞いてケロー。

えーとそれから外苑前のカフェsignで「サービス・ゆかい・輪っか」という展示にちょっくら参加してる風味です。メインキャストは東泉一郎どん、Lallasoo Poopo Lab.どん、池田晶紀どん!!の、「どんどんどん」です!!(注:私は「さん」「くん」にかわって「どん」をつけることを奨励中であります! 「カタギリどん!」「ノサカどん!」などデフォルトのあだ名などおかまいなしで片っ端から「どん付け」で呼ばせてもらっておりますのでともだちのみなさん.....お覚悟を!!)

そんで一番上の写真はその展示のララスーどんの作ったわっかのおばけみたいなやつと記念写真だべ!みんな遊びにきてけろー。って、俺まだ展示してないんだ...てへへ!

長くなっちゃったー。一回が長くならないように人は毎日ブログを書くんだな、ひとつ勉強になったぞ....。あ、今日か明日ってマイケルの誕生日じゃないか?!つーわけで明日はなんか書けよ、u.t!

Lakin'
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-08-29 13:42 | Lakin
2005年 08月 17日
昨日と今日がくっついていく世界
b0054875_13283133.jpg

ハロー!!あちー!!ところで最近は皆何やってるー?こんな暑いお盆になにやってるのー?

私はキャニオニングに行ったり、翌日Liveやったり(これは8/1のことだからもう結構前だね)レイコのお兄ちゃんちで花火見たり、チャリンコこいで多摩川まで行って、川入って意外と急流で少し恐くなったり、その後太陽で温められた石の上で寝転がったり、これってなんか気持ち良い!エステみたい(知らないけど)とか思って無料エステを楽しむ貧乏セレブになってみたり、(貧乏セレブの回りには今日の夕飯の為、釣をしている河原在住のおっさんとかがいます)カミナリや地震にあったり、映画「皇帝ペンギン」みたり、31でダブル頼んでトリプルにしてもらったり、自転車に空気入れたり、夜の嵐の中酔っ払って自転車で転倒したり、犬を洗ったり、蚊に食われたり、いつかレイコと私の合同結婚式やりたいなーと夢想したり、葉山や逗子でそういや鉄割公演したなー先月…と楽しい思い出を振り返ったり、自転車のブレーキ直したり、ハンドルの色を赤に変えたいなーと思ったり、南の島に想いを馳せたり、マイケルのビデオみた
り、マイケルのT-shirtの打ち合わせしたり、さっさがまた一緒にやれそうですごく嬉しかったり、でも色々大変なんだよなーと思ったり、7インチ、CD&DVDはやく出したいなーと思ったり、鉄割の稽古行ったり、私って霊感全くないなーと思ったり
そんな夏なんです…

u.t
[PR]

by kiiiiiii | 2005-08-17 13:28 | u.t
2005年 08月 01日
Thank you for Red cloth!
明日はRed clothでライブです。フワー、この夏さいごのKiiiiiiiのライブ!but!対戦相手は CLISMS。これで3回目の対バンなんだけど、本当に嬉しいな〜、だって対バンだとタダでライブ見れちゃうじゃん!!明日は絶対楽しい日になっちゃう。どんな占いも当てにならないくらいめちゃめちゃ楽しくなっちゃうなー。
b0054875_0242234.jpg

ちなみにこの前の7/22もRed clothでライブだったんだけどこの日も本当に楽しかったー。ベリーダンスのキャラバンテントさんと、めちゃんこカッコイイ&かわいいニーハオ!ちゃんとの対バン。キャラバンテントたちと一緒にメイクするの超楽しかったし(楽屋は完全に女子校!)踊りも演奏もすっげー気分良かった(トルコの王様気分☆!)。そしてそしてなんっつってもトリのニーハオ!がほんっとにラブ!!!!!だったの♪(ほんとはここにハートマーク書いてやりたいくらいだぜ!)
b0054875_021087.jpg


前見たときも「チクショー、こいつらめちゃめちゃ好きなバンドだわ!」って泡立ったけど、この日はトリっていうのもあってホントにビシビシにかっちょいいのに、めちゃんこラブリーな演奏を聞かせてくれて「俺、世界で一番ニーハオ!が好き!」って叫び出したいくらいだったよ。まじでHELP!3人はアイドル!!!!!この前Kiiiiiiiラジオでも、ニーハオ!についてアツく語ったんだけど(ほんと、君アツイよね!と自分に向かって独り言)ニーハオの曲はお決まり感が全然ない。フツーの曲ってのがAメロ、Bメロ、サビの「肉、漬け物、ご飯」のお弁当だとしたら、ニーハオ!の曲は「エビフライ、アイスクリーム、ピザ、クリームソーダ、ラーメン」とかが入ってるめちゃめちゃだけど成立してるお弁当(つーか、どれもスキ!!)っていう感じ。あんな曲を作れるユカリちゃん、そしてあの世界をSMiLEYかつLOUDNESSにおとどけしてくれる偉大でフツーな3人娘、ほんと愛してます。アンコールでやってくれたラモーンズの「Do you remember the R&R radio」もホントにサイコッ!あの「レッツゴー!」に胸キュンしなきゃウソ!CD買ったらDVDもらっちゃったんだけど(いいでしょ!)、多忙な次の日、早起きして見ました(楽しいことのためなら睡眠時間は削れる!)☆DIY炸裂!初心に帰ったよ。ありがとね〜。

つーかCLISMSとニーハオ!、どっちも、う〜ん大好き!って思っちゃうくらい、いつもライブを見ては喜びを感じます。こんなすてきな音楽をやる、すてきなストーリーをもったバンドと一緒の舞台にたてて、つーか同じ時代を生きれて、ほんと〜にしあわせじゃよ、わしは〜!

てなわけでさっきひとりでお茶を飲みながら、偉大なふたつのバンド をdoodlingしてみたのでした。さあみんな、明日はKiiiiiiiも頑張りますので(ねー、U.T!)お楽しみにね☆素晴らしき南風食堂のケータリングもあるよ!フッフーイ!

というわけで、こんなすてきなブッキングをしてくれたRed clothに感謝です☆そして開店2周年、心からおめでとコングラッチェ(ちなみに今日は2周年を祝してThe ピーズがやってるよ!)!!これからもよろしく鬼が島す!

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-08-01 00:35 | Lakin