<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 21日
アルファルファのパッションション
b0054875_15135853.jpg

あれは八月頃かしら...
ララスーの中さんと展示の打ち合わせを電話でしていた時に、話の流れで「作品にはパッション(!)が必要なんだよな〜!」という話になって「そっか、パッションって大事よねー」なんて思ってメモ帳に「パッションが足りてない!」なんて大きく書いてたら....

次の日「アルファのシングルのイラスト描いてもらえませんか?タイトルは『パッション』です」という話が舞い込んできまたのです!!
おおお、これは奇跡か???!!!!
God bless me!

という経緯で(?)描きました、アルファのニューシングル「Passion」のジャケ。「メンバーの絵を入れつつサイケでお願いします」とのことで俺なりのサイケ魂を入魂いたしました。

そしてじつは小学校の頃から針すなお先生&山藤章二先生に憧れてたほどの似顔絵番長だった俺ことレイキン....(ものまね王座決定戦の審査員になりたかったのか...)。ライブのビデオを見てメンバー3人(ツボイ、スズキ、ワダ)の特徴を研究し、意気揚々と似せ似せモードで描いてラフを送ったら「そこまで似せなくて良いです」との返答。おお、そうか...。

というわけで簡略化してキャラめかせたメンバー3人&ハブvsマングース&おみやげもったカマキリ&呪いのわら人形&猫いっぱい...ナドナドの「Passion」の歌詞にはなんら関係ない奴ら大挙登場のサイケな絡みが渦巻くジャケ完成。通算で「Passion」を20回ほど聞きながら描きましたよ!(とにかくアルファのみをひたすら聞いてたあの日々...。最も好きな曲は「わ・が・ま・まレストラン」と「ガンバリスギDEナイト」です)。
みなさんも絵を描く時のお供にこのアルファの一曲、いかがDEしょーか。

ちなみにエンケンが昔飼ってた猫の名前が「アルファルファ」なのでこのジャケには猫がたくさんでてきてるのです。(「あーそっか」と一瞬納得)

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-21 15:18 | Lakin
2005年 10月 20日
スタジオパークからこんにちは
b0054875_220309.jpg
昔はスタジオ入っても2時間タロット占いとかありましたが最近はマジでマジでマジしてますでっす!(ドラムセットに座ってる時間が長くなった。つうか座りに行くのが早くなった)
というわけで、最近のスタジオでの練習風景をセルフタイマーでパチリ。

ちなみに鉄割のイヌイさんはカメラは持ち歩かず、良いものを見かけたり見つけた時は「目カメラ」で撮影して目に焼付けるのだそうです。コツは口にだして「パシャ!」と言うこと。フィルムも現像もしなくていいし、電池も切れなくていいし.....
こりゃ便利ですぞ...。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-20 02:22 | Lakin
2005年 10月 20日
森の木陰でどんじゃらほい
木村敏子ちゃんの展示「NOTHING HAPPEND IN THE FOREST」が原宿LAPNET SHIPではじまったのでオープニングパーティーにちょっとだけ行ってきました。

きむとしは手のひらサイズのカワイイ小リスみたいな人物ですが、その女子離れしたいかついスピーディーなシャベリ&フレーズはどうしてなかなか驚嘆に値いたします。さらっと言うとおもしろい人です(ひえー伝わんね〜!)ちなみにパーティーの途中にかなりの揺れの地震がありましたが、めかしこんでノースリーブでアシンメトリーでセクシーなドレスに身を包み更にハイヒールのきむとし氏は一人あわてる感じもなく机の下にもぐりこんで「みんな〜ここ安全だよ〜」と、「してやったり」の表情でした(なぜだ)。

そして作品もすげーおもしろいです。今回の展示では映像、シルク、原画と3本の矢で強力な展示! だけどとくに原画が良いね!!!!ぜひお近くの方、見に行ってみて下さい。10/25まで原宿フォレット4階!
しかし負けてらんね〜、オラもがんばるぞふ。
b0054875_294232.jpg
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-20 02:15 | Lakin
2005年 10月 20日
今日の各国Tシャツ
おくれヴァセリンズながら、ロウライフでKiiiiiiiを見てくれたみなさん、ありがとうね〜!
そしてロウライフTシャツ買ってくれたみなさんも、ホントありがとう!
その次の日からKiiiiiiiふたりとも鉄割慰安旅行(総勢20人くらい)で伊香保温泉に行ってきてとってものんびりしました。

さてそんな2大トピックの写真をのせるかと思いきや、今日も張り切って「世界のシャツーから」(B.G.Mはもちろん溝口肇のチェロ)お送りします。(しかし「シャツー」の「ー」はキ・ツ・イ・よね....!!!!)
左はロウライフに来てたデーヴィッド(通称:デビ公)が着てたTOKIONのTシャツ。TOKIONは雑誌名ですが地名でもある(?!)からさ...しかもアメリカ人が着てたから「各国T」としてギリギリ扱ってみた(混沌自分内カテゴライズ)。ともあれこのTシャツ、すっげーカワイく思うのは我だけか?なんつうかストーリー性があるよ。魔法使いとラッパーの記念写真。淵は金色でリッチ!モンド!ハイ!
右は温泉にてカメラマンの沼田君が着ていたタイTシャツ。見れば見る程、好きな要素がふんだんに盛り込まれており、実にカワイイです。でも自分だったら着こなす自信がないなあ....。沼田部長、おしゃれ上級者!
b0054875_1501785.jpg

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-20 01:57 | Lakin
2005年 10月 20日
やつらの足音のバラード
b0054875_1252275.jpg
10/9(Sun)
CET05にむっしゅこと奥まゆみちゃんの作品を見に行ってきたよ!
(むっしゅ&俺の物語はこちらを参照!)廃墟のビルがむっしゅのゴーストライクな作品がマッチしまくり。「oh!水木しげる展」並に「大むっしゅ回顧展」になっており大満足で楽しめました。
サンキューむっしゅ!

てなわけでデジカメでかわいいやつら(むっしゅ先生の作品です)をパチリ&ちょいのせ。クッキー食べたくなったワン。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-20 00:00 | Lakin
2005年 10月 19日
美容院の撮影!
b0054875_0471679.jpg

チカンに遭っちゃた翌日ですが、元気に撮影でーす。ネイルアートもやって貰ったんだけど、全然見えないねー
Tip Topと言う美容院です。宜しくねー☆彡

u.t
[PR]

by kiiiiiii | 2005-10-19 17:02 | u.t
2005年 10月 19日
おっととと!CHIKAN!!
b0054875_10295753.jpg
ハーーロウ!!ローライフ終わって鉄割の皆と温泉行って帰ってきたと思ったら、
昨日、終電間際にチカンに遭いました!
しかも、私は普段結構ぼーーっとしているので、チカンに気付かなかったの!!!
「何か急に混んで来たなーまあ、もう少しの辛抱だ」とか思ってて。

そんで、後ろに居る男の子たちがやけに私に向かって携帯を見せてくるから、無視してたら、今度は靴を傘で突付いて来て、振り返ると携帯を見せてくる。
「なんなんだよー怖いよー新手の嫌がらせか?!」と思っていたら、私にチカンしていたヴィジュアル系男子(オレンジ色のサングラス、何故か杖を持っている)がいきなり電車を降りたのでした。

そして、その三人組の男の子が「今チカンされていたの気付きましたか?」と言ってきて初めて気がついた。携帯で「チカンされているよ」とメッセージを書いて見せてくれようとしていたみたい。私は逃げてたけど。
そのチカンのヴィジュアル系男子は私に密着していて、私のしていたマフラーをずっと持っていたし何か変だなーとは思っていたんだけどね。そうか、気付かなかったよ。
後で思い返すと本当に本当に気持悪い!!密着されていた右半身が麻痺してくるくらい気持悪い!!!
「今なら捕まえられますよ」「追いかけて訴えましょうか?」とその三人の男の子はとても優しかったし正義感があったんだけど、私はぼーっとしてて「え、今のチカンだったんですか?そうか…」と呆然とするほかなかったので逮捕できなかったのです…すみません!世の中の女性!!悔しい!!!情けない!!!とほほ。そんで助けてくれようとしたのに逆に変質者扱いしちゃって御免よ三銃士。助けてくれようとしてどうもありがとう!

今度からは終電間際の電車には乗らない。気合を入れて電車に乗る!ボーっとしない!変な人が居たら虫ピンで刺す!!(※荻野目洋子さんはよくチカンに遭われていて、対策としてマチ針を持ち歩き、自分のお尻を触った人の手をマチ針で刺していたようです)んで、直ぐに検挙する勇気を持つ&面倒臭がらない!!

以上、チカンへの心得でした!!つーか、そういう人が居なくなれば良いだけなんだけど…
u.t
[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-19 10:52 | u.t
2005年 10月 15日
海ほたる!再び!!!
b0054875_17402631.jpg

ローライフも無事終わりまして、帰りも来てます海ホタル族。

来てくれた人どうもありがとう☆彡来れなかったけど応援してくれた人もありがとう!!
会場は戦慄病棟だったけど東ドイツみたいで楽しかったわん!

次はタイだ!!!
u.t
[PR]

by kiiiiiii | 2005-10-15 17:40 | u.t
2005年 10月 15日
海ほたる!!!
b0054875_8494898.jpg

今ローライフに行く途中!
海ほたるに潜入!
マスコットキャラクター「海ほたる」と一緒に。。。


よーし、live頑張るぞ!!!
[PR]

by kiiiiiii | 2005-10-15 08:49 | u.t
2005年 10月 15日
うららかな表通りです
b0054875_1354259.jpg
おっと、Tシャツの裏はこんな感じ。生な人生に旅に出る感じ??(こじつけ)
さあ、ゴムボートでいますぐみんな旅に出よう!!!それいけ多摩川!!!

ちなみに最近引っ越しまして神田川が近くなりました。
小さな石けんカタカタならしながら楽しい生活送ってます。

つーわけで、えーと、明日のロウライフよろしくね。13時40分〜!!
ウーヤン(u.t)がんばロウライフ☆愛してるよーん。


[PR]

by Kiiiiiii | 2005-10-15 01:36 | Lakin