<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 26日
どうしよう!明日!!!!!!!
b0054875_22273691.jpg←きゃいーーん!カッコイ~イ♥♥♥♥♥♥♥
ええと、u.tです。明日はあっぷりけのLiveが下北沢ERAであるんです。皆様応援しに来てちょ。
んでもって……ここでBig Newsが!!!
明日(5/27)は緊急でMichael Jacksonが来日し、MTVビデオミューシックアウォードジャパン(VMAJ)でレジェンドアウォードを受賞するんだって!どうしよう!!僕どうしよう!!!(マコーレ・カルキンくんより)
会いたい会いたい会いたいよ~ーーー!!!!!うわおーーーーーーん!!!!!!

【ロサンゼルス26日】ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさん(47)が今週末、日本にやってくる。ジャクソンさんの広報担当は25日、ジャクソンは東京で27日に開催される音楽専門テレビ局MTVのイベント「ビデオ・ミュージック・アワーズ」でレジェンズ・アワードを受賞すると語った。ジャクソンさんは「私は日本の古くからの友達に会い、多くのファンにあいさつすることを楽しみにしている」とのコメントを発表した。日本滞在中、児童養護施設を訪問したり、東京を観光したりし、実業界のメンバーとも会うという。

↑パパラッチは避けても日本の事は避けなかったんだね。良かった良かったよ~☆☆☆

~☆Legend Awardの説明☆~
これまでの歴代VMAJで音楽界の偉人たちが手にした「Legend Award」(※“音楽の歴史において、伝説といえる人物”に与えられる賞で、過去にJimmy Page、RUN DMC、オジー・オズボーンが受賞している。)を明日マイケルが受賞する予定だそうです。

来日は8年ぶりですって!!!本当に本当に心の底から会いたいよーーーーーー
I love Michael sooooooo much!!!!!!From bottom of my heart!!!!!!!!
[PR]

by kiiiiiii | 2006-05-26 20:06 | u.t
2006年 05月 23日
耳をすませば
ヨーッホ!(スイスの山風挨拶)みなさん、ごぶさたしてますレイキン です。
みなさんご心配かけちゃってごめんね〜!たくさんの励ましのメッセージ、ありがとう!おどろきつつも、涙涙で泣き笑いだよ〜!みなさんご存知かもしれませんが、思ってる以上に励ましのお便りってのはほんとに励みになるんですよ!!!
わたしもこれからもっとみんな励ましたる!と強く思いましたよ。アハハ、バカヤロ〜俺泣いてないぜ、アハハ...。
そんで唐突ですが景気づけに、今やなつかしくさえもある(?)4/21のトラウマリスでのバーカウンターライブの写真(撮影:こりちゃん)を載せるよ〜。こりちゃん、いつもありがとう〜!
b0054875_20215178.jpg
b0054875_2022498.jpg

さて、調子はどうかといえば最近とても良いよ〜(ので日記も書いてるよ!)でも耳聞こえるかっつうと残念ながらあんまし聞こえませ〜ん。トホホ。でも少〜しだけですが聴力上がりまして、右耳だけで音声を聞くと「壊れたラジオを土鍋でグツグツ沈んで息絶えてく放送(わかりづらい?)」みたいに物事が聞こえてきます。もしくは「息も絶え絶え地獄からの電話」みたいな感じ?聞こえ方が気持ち悪いので耳栓したりしてるけどちょっとうるさい所ではもうガヤガヤで何も聞こえなくなるのね。昨日病院の帰りにひとりサイゼリヤに入ったら、隣のプチ山姥女子高生が鼻息も荒く爆音でしゃべってて、周囲が煙たく見つめてるんだけど私にはまったく気にならない。やばい、ちょっと嬉しいなあ。てな感じで、難聴がチャームポイントに変換されつつあります。
(ちなみに何をそんなにうるさく話してんのかと耳を澄ませてがっぷり4つでその凶悪女子高生を見つめながら会話を盗み聞きしたところ、人の悪口を言っては「うわー、そいつ死んで良くない?」「まじで死んで良くない?」を連発しておりました。思わずその席に参加して、無言で「人を呪わば穴二つってことわざ知ってるくぁ〜」とタバスコでナプキンに書いて、丸めて山姥の口の中にギューと詰めしてやろうかしらと思いましたがやめました。もっと良い方法(で、効果的な方法)で彼女たちがつまらんおしゃべりをしなくなる確率が減る方法を考えます。教育!)
b0054875_2041388.jpg
さて、そんな「右耳聞こえ辛生活」も早2週間が経過。strike!以降私は毎日通院して(途中から病院も変えて)治療を受けています。治療っつうのはステロイド剤とかビタミン剤とかホニャララ剤とかチョメチョメ剤とかのレトルトパックみたいのを1時間半かけて点滴するのであります。それと同時に混合ガスっていうのを30分吸入します(「ガス室」と書かれた部屋に寝かされます...ヒエ〜ッ!)。また、わたしが点滴の針がうまく刺さらない血管なことにはかなり定評がありまして(血管見にくい体質)、過去には両腕と両足を3人の看護婦が13カ所トライしてどこにもうまく刺さらず(血管爆発!)結局飲み薬になるという事もありました...。なので今回も点滴漏れラッシュ!痛みに絶叫!点滴してるはずが流血!等勃発し、別名「看護婦泣かせ」の名を欲しいままにしております。しかも点滴の薬はとてもきついので胃や頭には虫酸が走ります。

しかもここ一週間、ずっと微熱がでててふしぶしが痛い。もう原因不明の不治の病か?新婚なのにごめんね、うちの夫!遺言書こうかな?遺産(注:ねーよ!)どうしようかな?葬式は湿っぽくなく、明るくてオモロいヤツにして欲しいよ!みんなでピザとか焼いちゃったりしてさ(火葬場で)!一芸と一品持ち寄りね!あ〜、遺影の写真どれにしよう?!遺影もなんだしイラストにしようかな?とか考えてたら今日医者先生に「あら〜風邪ひいちゃったね!」と言われて「あ....風邪かあ...そうだよな」と苦みばしった安堵の表情で今日の曇天の空を目を細めて見上げながらただいま帰宅したところです。しかも昼に飲んだ薬ですでに風邪の症状良くなって来たよ、ハハハ.....早く言えば良かったな...。
b0054875_2042696.jpg
さて、とにかく、この耳くんにとっては「寝てるのが一番&考えないのが一番」と言われて、おとなしくベッドにゴロゴロしてる訳ですが結構眠れないし考えないのって難しいし(つまんないし)、かといって頭はボーッとするし、治療しても効果があがらないからなんか先行き見えなくて不安になってくるし、つまらん感情をどっかから持って来ては実は毎日どんよりしてたんだよね!!そんな不満と不快のピークに3日前に達し、ピークを迎えればあとは下るだけな訳です。で、しっかり一昨日から気持ちが前向きになり(え〜い、めんどくせえ、もうなんでも良いや!的気持ち)、調子も良くなってきたのですよ!なんつうか直感とか本能とかが戻って来た感じです。本当良かった〜。やっぱり気持ちが明るいとすべてオッケーね。めずらしく引きこもっちゃったなと思ったけど総じて見ると短いな。ほんとレイキンたら縄文杉よりもタフ((c)マーシー)!でも本当にみんなの励ましは積み重なってわたくしの良き枕となってくれてたのですよ。本当にありがとう。
b0054875_20415260.jpg
で、今日で通院の治療が一段落。早期の治療が肝らしいんだけど、もう全然変化がないからなのです。でもまあしょうがないし、通院しなくて良いからちょっとほっともしてます。でもKiiiiiiiとしてがんばり始めるにはまだ休みが必要なので、ライブを見たい、なんて思ってくれてるみなさん、もう少し待っててね。



さて話は変わって、
この前のstrike!の時に、階段の近くにワタシとu.tが手をつないでる写真&ピンクのモフモフがついた写真のファイルがあったのを見ましたでしょーか?あれはいつもKiiiiiiiの写真を撮ってくれる仲良しのクマコちゃんの作品たちです。すばらしいstrike!をますます素晴らしくしてくれたね。本当にありがとう! そんでこちらのクマブログ「熱いケーキnoばぁ〜(直訳)」にたくさん載ったので見てみてね!strike!限定カクテル「ゴールデンマイケル&シルバーフレディ」で乾杯する我らの姿も。クマちゃんは「かわいい!」と思うものがとても自分と似てるし、「かわいい」を結晶させたい気持ちが写真にばびっと現れてるのが特徴。

クマちゃんのほかにアナンくんという青年もKiiiiiiiのライブの写真を撮ってくれています。アナンくんはクマちゃんとはまたちがってKiiiiiiiのライブのライブ感とか表情等激しいサイドを捕らえようとしてるなあと写真を見て思います。ライブが好きなんだろうね!そんでこの度アナン青年が撮ってくれた写真がとてもよかったのでこっちにまとめてアップしました。クリックすると10枚くらい見られるよ!アナン青年、体大きいのに気が小さいから、もっとわんぱくにたくましく育ってケロ!と思うのですよ。でもこんなにかっこ良く撮ってくれちゃうんだからね、ぜひぜひもっと自信を持ってこれからもがんばって欲しいです。

ちなみにふたりともライブの前には「がんばってね!」のメール、そして終わったあとには必ずねぎらいのメールをくれるのがとても嬉しいです。私は記録的にメールの返信が遅い人間なのでいつも読んだだけになる事も多く、ごみんね(でもまあ、もうふたりとも慣れてるでしょう...)でもこんな風に思いやってくれるのはいつも「カメラを通して自分たちと一緒になって演奏してくれてる(楽しんでくれてる)んだなー」と思います。撮ってくれていることはほんとうに励みになる。これからも撮ってもらえる様に、撮りたいって思ってもらえる様にu.tくんとがんばります。

私の知ってる限りですが、写真を撮る人々(とくに「人」を撮る人々)からは、愛情力&感動力をダイレクトに波波感じることがあります。しかもみんな色んな形の波波でね、写真を撮ってる時でなくふとしたとき、しゃべってる時や何かを見つめてるときにも感じます。そんなみんなの感動してる感じ見てると感動移ってくるじゃんね。感動感動言っちゃってほんとわたしはバカですか。でも、人々よ(誰よ)、その分別あるのに広く大きな愛情と感動は才能ですよ。
クマちゃんアナンくんのみならず、私の周りの写真家のみなさん、葉子にイケに沼田部長、有里枝ちゃんやナカマサなどなどみなさん、その愛情と感動フル活用の人格の結果、写真を撮っていこう(=愛情&感動を表現をしてこう)っていう風になった人生をまっとうして、これからも私たちを感動させて下さい。おねがいします。

b0054875_2023255.jpg

[PR]

by Kiiiiiii | 2006-05-23 20:43 | Lakin
2006年 05月 16日
Wanna Be Starting Something~なんかはじめるか…
オーッス!!!色々あったけど、私は元気です。(レイコがいなくって寂しいけれど←元気じゃないじゃん!)
関西ツアーめちゃくちゃ楽しかったな~ほわほわほわ~ん(これについては後で詳しく書きたいよ!)
それから、Strike! Vol.3!!!やったな~わわわわわ~ん
イベントに来てくれたり応援してくれたりDVD買ってくれたりした皆様どうもありがとう!
そして、SHOOTNG STARのイカシタ2BOYZ+1もどうもありがとう!SHOOTNG STARは本当に良いと思ったので、これからの活躍も期待しております☆
そして、翌日にもお世話になるDJ codomoくんに感謝します。
あと、スタパのスタッフ皆さんと、特に宮田さんと、物販やってくれたマッシーとチャーリーと
結婚前なのに駆けつけてくれたシマリスと、関西まで追っかけてくれた藤井くんと、臨月迎えてるのにメイクしてくれた内藤ちんと…やっばーい、いっぱいの人に支えられてるのね。。。本当に本当にありがとうございました!!皆さまの力により無事イベントも成功したと思います!!
右耳が完全に聞えない中、私の体の動きや口の動きでドラムを叩いたLakin’も超お疲れさまでした。大変だったでしょう。。。ゆっくり休んで、早く良くなってね☆☆☆

b0054875_16351428.jpgんで、その翌日にはMJDJVJやったなー韓国料理おいしかったな~
VJ onnacodomo急なお願いだったのに快く引き受けてくれてどうもありがとう!なんか部活みたいで楽しかったよ。
今の高校とかではDJ部とかVJ部とかあるのかな?(写真は韓国料理屋の店先にいた泣き虫Dog)

さらに来週はまさかの「あっぷりけ」(以前レイコがインフルエンザにかかったときに急遽出来たバンド)が出動するんだよな~。

何か人生って色々だなー。と何か達観した感じになっている今一瞬。
ツアーとかまたやりたいなー
旅行が好きで、また旅だ
[PR]

by kiiiiiii | 2006-05-16 16:36 | u.t
2006年 05月 12日
今日はありがとう、それからごめんなさい、あと報告!
今日はKiiiiiiiの「Strike! Vol3」in 吉祥寺スターパインズカフェでした!あっという間だったなあ、、、来てくれた皆さん!本当にありがとう☆
b0054875_3135316.jpg

今日のメイクを妊婦の内藤ちんに久々にやってもらいました。僕、頭鳥の巣!

言うのが遅くなってしまったけど、
名古屋の最終日のライブから突然右耳が聞こえなくなってしまいました。風邪をひいていたので内耳が腫れてるのかな?注射でも打ってもらって治そう〜。もしくは得意の突発性難聴だろうとたかをくくって病院に行き検査を受けた所、重度の聴覚障害を患っており、鼓膜ではなくその中にある蝸牛という箇所に損傷があり非常に治りにくく重傷であるとのこと。ひえー。

ライブは禁止、絶対安静、毎日通院して2時間の点滴、「今直さないと一生聞こえなくなる」という非常に厳しい診断がくだされてしまいました。

これにより今月は12日以降のすべてのKiiiiiiiのライブをキャンセルする事になってしまいました。関係者のみなさまには多大な迷惑をおかけしております。本当に本当に申し訳無い。。インフルエンザの時と同じく無力です。でもなってしまったものはしょうがなく、今月のライブの何カ所かはインフルエンザ時と同じくu.tとDJ子供くんやベアガーデンのジュンちゃんらがアップリケ系列のライブを行ってくれます。みんなほんとうにすまん。ありがとうね。

ただ本日のワンマンだけはどうしてもキャンセル(した方がいいのはわかってたんだけど)できなかった。みんなが「絶対安静だよ!」とか「出来る限り節度を持ってやるのよ」と厳しく言ってくれるのが嬉しかった。でも本当に楽しかったよ。音はやっぱりほとんど聞こえなくて、どこまで叩いていいのかわからない合わせられてるかわからない。だからu.tの足や口や、とにかく体の振動をじーっとみてドラムを叩く初めての経験。

コーラスもほんとうにとまどった。でもいつも通り練習通りに、自然に口から出るものであればきっと合うはず、u.tが合わせてくれるはず、と思って歌ったよ。

本当に疲れたけど楽しかった。これからゆっくり休んで安静。早く耳が戻って欲しい。
あしたの新大久保EARTHDOMにはU.Tが子供くんといっしょにDJをやるそうですどうなることやら!!応援にいきたいけど行けないよ。。トホホ。みなさんおたのしみに!その他17、25、27のことも決まり次第ここに書きますのでよろしくです。

それから、こっちは良い報告☆
この怒濤のライブラッシュが始まる前日の4/29の大安に結婚をしました。下平くんと。だからレイキンは下平レイキンになりました〜。よろしく!てへ。


[PR]

by Kiiiiiii | 2006-05-12 03:18 | Lakin
2006年 05月 10日
ただいま!
帰って来たよ〜、十代暴動ナイトツアーから!
3日の夜出発、4日京都磔磔、5日梅田レインドッグス、7日京都CAFE MAAM、8日名古屋クラブロックンロール。初めての車遠征、みんなで遠征。レシーバーズポンポンヘッドCLISMS。

写真1枚目は、大阪で大部屋に泊まるレシポンチーム&クリスマスチーム&Kiiiiiii(わたしが撮ってるからわたしいないけど)。修学旅行!いいだろ。

それから大阪の物販中のリミエキ&ニーハオ!のユカリちゃんとKiiiiiii☆
b0054875_055459.jpg
b0054875_0555961.jpg


7日だけは十代暴動ナイトではなくニーハオ!企画の「レッツキラキラ」でした☆ニーハオ!たち、最高だった〜!大好き過ぎて脳天直撃!愛の交歓会!ユカリちゃんと私は絵でもエール交歓したよ!しかも可愛いアンプラグドな「ミニーハオ!」とニューウェイブな編成の「ニューハオ!」も出演したのよん!ニーハオ!のすべて。すばらしい。写真はニーハオ!
b0054875_1533282.jpg


(Kiiiiiiiたちのライブの写真は、私のカメラには入ってないので、どっかからもらって今度アップしよう。)

そしてレシポンもクリスマスも本当〜〜〜に最高で、みんなで大炎上演奏大会な毎日だったよ!一緒に旅したこの2つのバンドとそのスタッフのみんなにはもう書き尽くせない程めちゃめちゃ感謝。ほんと大好き。みんなといれば毎日が夏休み、ホームランでテレポテーション!GO!
同じ時代を一緒に過ごせてよかったよ!

リミテッド、ペンペンズ、ワッツーシ、おやつ、アウトドアホームレスも本当に本当にみんなそれぞれ最高ーだったーー!毎日こんなに良いものおもろいものを見れて良いんですかね?!ってくらいだった。幸せすぎる。どれもこれもみんなワクワクした。みんな変態過ぎる。いいよ〜心地いいよ〜ウェーーーン!

それからお客さんね、今回はほんとにほんとに身にしみて感謝の洪水!たくさんの人といっぱいしゃべれたからかなあ。嬉しい言葉をたくさんかけてもらって、毎日ジーンの連続。言葉だけじゃないやい、見てくれる温度も伝わってくるよ。見に来てくれたみなさん、本当にありがとうね!

それに応援しに駆けつけてくれた友達たち!本当にありがとう!ひとりひとり名前あげたいけど今全く脳が回転してないから今日はよしとく!心で叫んどく!でもとりわけ大阪滞在を毎度くつろがせてくれるgrafちあこちゃんにはめちゃんこ感謝+あつい抱擁☆!今度は一晩中語ろうぜ。

毎日緊張して、毎日昨日を乗り越えようと力を出して、
旅ですっげー成長してしまった気がするよ。
そんな感じでどーーーっぷり旅してきました!
u.t、ありがとう、おつかれさま!

えーい、もう寝ます。おやすみ〜。
とにかくすべて明日やりまーす。
連絡とらなきゃなみなさん、一眠りしたら元気になるからもうちょい待っててね☆

明後日にはstrike! Vol.3じゃん! 炎上keep on!

[PR]

by Kiiiiiii | 2006-05-10 01:57 | Lakin