2006年 08月 07日
自分の店をオープン!?
b0054875_1862057.jpg

[PR]

# by kiiiiiii | 2006-08-07 18:06 | u.t
2006年 08月 04日
遅い!遅い!遅すぎる!
b0054875_311667.jpg

遅すぎますかね?!ワタシの告知....。
つーわけで明日から展示でごわす!どひー。

Lakin' the Kiiiiiii's drawing exhibition
"PAINTED Kiiiiiii ON THE BEACH"
開催期間 8月4日(金)〜8月19日(土)


レイキン・ザ・キーが描いたKiiiiiiiのジャケットやHPの絵の原画を展示します。
初日4日(金)(注:明日!)は19時頃よりオープニングパーティ(注:クイズ大会予定!盛り上がるかは不明!あとシモンくんとライブペインチング予定!)を予定予定予定。(注:飲み物は用意してもらえると思いますが、食べ物の差し入れ、歓・迎!) 皆様お誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。

場所:アジアンバウンドブック(下北沢駅北口3分)
東京都世田谷区北沢2-31-5 第5FMGビル2F
Tel: 03-3485-1031 /入場無料

★場所を言語で説明!
下北沢駅の「北口」を出ます。階段降りたら(スーパーの「ピーコック」が見えます)右へまっすぐ!(カルディとかボディショップとかの通りです)。右前に「メガネ屋」のある4つ辻で右折。そのメガネ屋のとなりの建物の2階でございます。

つーわけで、明日のオープニングのようなものにはu.tもわたしも参加!その他わたくしは土日にはなるべく(あくまでなるべく)アジアンバウンドに行こうかな〜なんて思ってます。雨が降ったらいかないかもかも。すいません、南の島生まれだから....(嘘)。

あと相変わらず耳が悪いので、みんなの話の判別とか難しいと思うけどじっくりゆっくり話せば理解しますので正面にまわって話しかけてチョ!

そんでまだ展示の準備してるんだよ〜。眠いよ〜。グフー。

[PR]

# by kiiiiiii | 2006-08-04 03:07 | Lakin
2006年 07月 29日
フジドロック!
b0054875_22404215.jpg

[PR]

# by kiiiiiii | 2006-07-29 22:40 | u.t
2006年 07月 29日
昨日の夜から何故か
b0054875_9251666.jpg

不思議なフジロックに来ていまーす☆彡
夜は初めてだったから、楽しかった!Kiiiiiiiも出たいなー

u.t
[PR]

# by kiiiiiii | 2006-07-29 09:25 | u.t
2006年 07月 28日
最近細菌
ちーーっす!おらu.tだふ!夏なの!?!何かまだジメジメしてるよね。早くカラッと晴れないかね〜?早くしないとカビだらけになっちゃうよ!

で、最近は8/17〜20までやる鉄割の稽古が始まったところ。
今回は駒場のアゴラ劇場でやるんだけど、いつものショートショートな感じというより、話が繋がっている感じ。う〜、面白そう!稽古にいくと台本が出来て来るので続きが楽しみ☆という連載読んでいる気分。書いている戌井さんは大変だと思うけどね...

昨日はビデオを返す日だったので、イッキ見した。ビクトル・エリセの「エル・スール(南へ)」と「ミツバチのささやき」と前から微妙に気になっていたsony picturesの「ピーター・パン」
「ミツバチのささやき」は私が中・高生の頃ピアノを習っていた現代作曲家の野川先生が大好きだった映画で、私も薦められて見始めたのがその頃だから、もう何回見たか分からない。よく思うんだけど、野川先生って今どこで何しているんだろう?元気かな?先生は私が女優になる事を早くから薦めてくれた人。バンドやると思ったかなあ?Kiiiiiiiや鉄割を見たらどう思うかな?喜んでくれそうな気がするけど。いつか見て欲しい。かも。

で、「エル・スール」は何故だか今回初めて見ました。凄く良かった!「ミツバチのささやき」が好きだから、他のを見るのが逆に怖かったけれど、凄く見て良かった☆「ミツバチのささやき」が少女時代で終わっているとしたら、「エル・スール」はもうすこし先の青年時代(の女このバージョンの呼び方ってある?)から大人になろうと一歩踏み出したところまで行っている気がする。どちらもゆっくりと流れる牧歌的な空気の中で話が進んで行くんだけれど、ゆっくりしているのにドラマチックなんだよね。とても美しい空気を映し出していて、それだけで切なさや悲しみや悩み楽しみ恐怖などが伝わってくる。10ミニッツオールダーにもビクトル・エリセの作品が入っているんだけど、「ミツバチのささやき」の監督だって知らなくて、「これ、いいな〜」と漠然と思っていたのが、最近繋がって嬉しかった!

えーっと、「ピーター・パン」は言わずもがなMJが「僕はピーター・パンなんだよー(吹き替え)」と、いつも言っているので気になったのですが、この最新のピーター・パンはちょっとセクシー過ぎます!要注意!!子供なら子供らしく!ウェンディーを色香で迷わせない事!!!ワイヤーアクションとか色々な特殊効果に文句を付けたくなりますが、感動するところもあってうっかり泣いちっち☆あと、やっぱりよくよく考えて、現実に現代に本当にピーター・パンが実在すると言うなら、やっぱしMJしかいないなーと改めて思いました。

いつか、そんな彼のウェンディーになりたいと思うのです☆☆☆

u.t
[PR]

# by kiiiiiii | 2006-07-28 11:38
2006年 07月 18日
Painted Kiiiiiii !
そういえばわたしも展示しちゃうよ
ペインテッド キー オン ザ ビーチ
8/4〜19まで下北沢アジアンバウンドブック
詳細はもーちょいまって〜!
b0054875_3191984.jpg


[PR]

# by Kiiiiiii | 2006-07-18 03:20 | Lakin
2006年 07月 15日
シモンくん展示中です
お知らせちょっと遅いですがうちの旦那のシモンくんが展示に参加しております。
ドローイング数点の他に、おっきい新作が一個ジャジャーンとあります!
駅から遠いけど良かったら見に来てね。
b0054875_14473494.jpg

タイトル:[Smile/Cry * Now/Later ]
場所:中落合ギャラリー
参加作家:Ted Pushinsky, Akinori Shimodaira, Eleanor Yap
日時:2006年7月9日〜7月29日の期間で、金・土・日・祭日の14時〜18時
他の日は予約制です
住所:〒161-0032 東京都新宿区中落合4-13-5
電話:03-5988-7830 
メール:nakaochiaigallery@yahoo.com
最寄り駅:西武新宿線&大江戸線の「中井」駅or大江戸線「落合南長崎」
(注:駅から相当遠い!ギャラリーの周りには何もないので注意!)
最寄りおすすめご飯処:西武新宿線中井駅踏切近くのビルの2階にあるタイ料理「サワディー」

オープニングパーリーに来てくれたみなさん、ありがとーね!土日には下平君もたいてい居まっす。
b0054875_14511211.jpg

写真はその新作の前で、タイの雑誌「DDT」用に撮った写真(この前Kiiiiiiiがインタビューされました!インタビュアーはbearのJUNEちゃん!)。
このDDTバッグはFAT FESの時に買って使いやすいしすごく気に入ってるんだけど、タイ語でかなり恥ずかしい(つうか時代遅れ)なフレーズが書いてあるらしくJUNEちゃんに笑われてます。
つうか僕の顔が怖いって?!実は「シャイニング」のジャック・ニコルソンを常に意識した表情作りが流行っています.....
レイキン

All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy, All work and no play makes Jack a dull boy.....
[PR]

# by kiiiiiii | 2006-07-15 14:55 | Lakin
2006年 07月 14日
soi travel !
話が前後しますが撮影前日の7/9はSOI TRAVELでした。
b0054875_1923570.jpg

今年のSOI TRAVELはmotocompo,YMCK,そしてバンコクからはJUNEちゃんのBEAR GARDEN!という顔合わせ。さらに、なんとFUTON のモモコさんもゲストで出演!
みなさんご存知かと思いますが、我らがu.tちゃんやDJ子供くんや須藤俊明艦隊の須藤兄貴がbearをサポートをした訳です。さらにやっちゃんるかちゃんもVJで参戦!騒音禁止令が出ている私も、これは、どうしても、行きたい...。と思ってたらSOIきむらくんから「クマのきぐるみ貸して」と前日にメールが来る。朝から実家に帰り、実に7年前に作ったキグルミを背負って、かつ耳栓をしてクラブエイジアへ。
久々モモコさんとの再会&抱擁!モモコさんに会ったら、もう物凄い元気をもらった。モモコさんのソロステージは初めて見たんだけど、やっぱ声もステージングもホットパンツもココナッツ色のメイクも、っっサイコーですっ☆ロックの歴史に名を残して欲しい!なぞのお願い言わせてもらえばチン&チャップマンに曲を書かせてビルボードを駆け上がって欲しい!でもやっぱFUTONが最高っす!
bearチームも、今までにない新しいbear soundで面白かったしハンドメイドなVJもかわいし、謎のテント(キャンプをイメージしたらしい)もbearっぽくてグー。でも一番泣けたのはやっぱクマとJUNEちゃんのデュエット曲「I'm still here!」。正確にはPA卓のジローさんとのデュエット!ジロー氏の横で見てた私には、JUNEとジローの間にキラキラミルキーウェイが流れる美しい錯覚を見たよ。

全体的にはいつもどおりサバーイなゆるーいSOI関連のイヴェント(全体的に一時間押しだった?)でとても楽しかったです。でも私は参加するのが好きだから(クマは参加してるけどさ...でもさ...)、2階から耳栓付きで見るだけ、ってちょっと寂しかったよ。
以下(上も)アナンくんの写真。
b0054875_193435.jpg

レイキン
[PR]

# by Kiiiiiii | 2006-07-14 19:06 | Lakin
2006年 07月 14日
Camera loves us! pt2〜EYESCREAMの撮影
そしてu.tちゃんも日記にアップしてたけどEYESCREAM9月号の取材もありました。撮影は我々Kiiiiiiiの大好きな長島有里枝ちゃん!今回は「素顔のKiiiiiii」って感じで、服もかなり日常に近く、メイクも自分たちで。そしてカメラの向こうのゆりえちゃんとおしゃべりしながら撮影なので自然と表情もリラックスしますわいの!

で、こちらが鏡に映した全身写真by MY カメラ!私はこのスカートじゃなくて、デニムやハチマキ合わせて光GENJIみたいな格好で臨んでおります。u.tさんは...この格好です。
b0054875_18172797.jpg

ちなみにu.tさんはあのときもこのときも、この格好でしたね...。u.tさんは洋服を持ってない訳じゃないんです。ただあまりにもこの服装が好きなので小学校からずっと着てるんです!これぞエコロジー、っつーかスローライフっつーかさらば資本主義!

ゆりえちゃん&EYESCREAM 土澤さん、ありがとうございました〜☆!
そんなEYESCREAM 9月号は8/1発売!


そうだそうだ、このあとu.tとふたりで久々にカフェでお茶をしたのよね。アイスティーをそれぞれ飲んで、そしてチョコラズベリーパフェをふたりで一個食べたんだけど、ほんとおいしかったね!女の子はパフェを食べなきゃ!と思ったす。月1で食べようね。
[PR]

# by Kiiiiiii | 2006-07-14 18:18 | Lakin
2006年 07月 14日
Camera loves us! pt1〜Zipperの撮影
つーわけで(なにが「つーわけ」なんでしょうね?!)
最近撮影めいております、Kiiiiiii子たち。
先月末にはZipperの「ガールズミュージシャンの秋古着☆」の撮影がありまして、
気分は一足早く秋ですよ。時代を先取るニューパワー(とんねるず)ですよ。
「秋」(男闘呼組)くちずさみながら長袖古着のコーデネートを2人でチョイス致しました。
撮影ぎりぎりまで「えっと、テーマは『シャム双生児』か『秋のゾンビ』になると思います〜」なんて言ってたのに、当日になって「急遽テーマは『北欧』にしました!」なんつってドタチェン(ドタンバチェンジ)です。メイクの内藤ちん、Zipper部隊のカネダさん&カトウさん、そしてカメラマンのサノさん、ほんとにありがとうございました☆楽しかったっす!

b0054875_17553766.jpg

これは撮影後に服脱いだ後にスナップした一枚。下半身は私服で、上半身は撮影で着た奴ね(ってもそれも私服だけど)。サノさんにワタシのデジカメでパシャっとサラリ撮ってもらったんだけど、なんかさ〜構図がオシャレなんだよね!さすがプロは違うよ、場数とセンス!あっぱれ!(大沢親分&張本勲)しかしウタコがまたしてもアウトドアホームレスになっています。どうも彼女、アウトドアホームレスに入りたいみたいですよ。
ちなみにこれは梅田レインドッグスでワタシが撮ったアウトドアホームレスの人。あまりに柄がかわいいので、この日この人の写真ばっかり7枚くらいあります。
b0054875_17594154.jpg

ところでどこが北欧なのか?!その謎はぜひ誌上でエクスペリメント!
そんなユカイなユカイなZipper9月号は7/23発売!

[PR]

# by Kiiiiiii | 2006-07-14 18:01 | Lakin