2006年 04月 06日
ただいま。
b0054875_3512810.jpg
ちーっす、レイキンです。
u.tも下記の日記に書いてますが(主にハッチーa.k.aデンシャチホコくんの写真に占められてますが...)名古屋の新栄の4つのライブハウスで行われたSHINSAKAE MUSIC CIRCUITに参加してきました。二日目4/2のクラブロックンロールに出演。初めてのお客さんの前で演奏するのはどきどきですが大好きです...☆あの凍るような戸惑い感満載の空気は起き抜けの乾布摩擦のようにぴしっと来るだよ〜(今時の若い子「乾布摩擦」なんてしらねんじゃあんめえか)

でも東京から見に来てくれたお客さんがいたり、小中高の盟友で現在名古屋在住のリツが見に来てくれたり(そんで夕飯に名古屋名物おごってくれました☆ごちそうさま!)、色んな空気が入り交じってなんとも言えぬ色合いを持った、楽しいライブができました!ほんとにほんとに見てくれたみなさん、ありがとう☆ u.tおつかれちゃん。

帰る日には東海地区喫茶の雄「コメダ珈琲店」で名物「シロノアール(デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っててシロップみたいのをかける)」を食し、ふたりで観覧車に乗って、みやげに長餅を買って帰りました。

以前にもちょい見せしましたが、上のチラシはナゴヤ向けに作った1色ちらし(テーマは「ファンシー月面讃歌」)、そんで下のは4/21のトラウマリス用の1色ちらし(テーマは「Kiiiiiii子のハートカクテル」)。やっぱ「チラシの原点はコピーで作る一色ちらしだべ!」と一色描きに燃えるワタシです。しかも90年代っぽいダサさスレスレ花金感覚が今熱いんですよ....。Kiiiiiiiが「CHA CHA CHA」と「SHOW ME」をカバーする日も近いかもしれない症候群。
ともあれ4/21はギロッポン(六本木)のTRAUMARISでDVDチョイお披露目&ドラムナッシングの変則Kiiiiiiiライブします。もちろん舞台はバーカウンター、コヨーテアグリースタイル!おいしいトラウマカクテルのみにいらしてね。もちろんドラムありDVD上映ありのビッグパーリーも5/11吉祥寺スターパインズカフェにて用意しております。ヨロ〜ヨロ〜ヨロシク〜〜(細川たかしの物まねをしながらヨーデル)
ところでド風邪ひいてます。みんなもビタミンCとってテイクケアしてね! んじゃっ!

レレレーキン
b0054875_3514269.jpg

[PR]

# by Kiiiiiii | 2006-04-06 04:01 | Lakin
2006年 04月 02日
物販風景
b0054875_22295781.jpg

[PR]

# by kiiiiiii | 2006-04-02 22:29 | u.t
2006年 04月 02日
名古屋だみゃー
b0054875_21462751.jpg

ハーイ!u.tです。
本日は名古屋でliveをしたよー!私は初めての名古屋だったけど、楽しくlive出来ました!今日liveを見てくれた人、声かけてくれた人どうもありがとう☆彡
来月5/8にまた来るからねー!そんでもって今現在はLakin'と一緒に物販ブースにいまーす。
写真は名古屋の地下鉄キャラ。名前は何だろう電シャチホコくん…とかかなぁ
[PR]

# by kiiiiiii | 2006-04-02 21:46 | u.t
2006年 03月 29日
スペインさておき
b0054875_4214697.jpg
右のライブスケジュール(シールサミットも入ってるけど)更新しました〜。
鬼! 多過ぎ?!かわりに今日の日記は少なめにするね!?(手抜き)

上の絵は4/2の名古屋で配る向けのチラシの絵(の一部)でっす。
(名古屋の皆さん、仲良くしてね!)
なんのチラシかといえば、DVDのお知らせだろわいよ。
そうさそうさ、出ちゃうんだよDVDがさあ!!
4月生まれで、牡羊座のDVDにしてあげたいです...。
がんばれDVD!!(混乱した応援!!)

後、京都の恵文社一乗寺店でのモレスキンの展示は4/2まで!京都の皆さんはパラパラっととレイキンメモ見に行ってみて下さーい。すっげーくだらないメモすぎて大好きです(自分のメモだが)。そんで5/7はニーハオ!ちゃん企画の「LET'S KIRA KIRA!」にも遊びにきてね☆!...つーかー、あたいー...胸焦げる程ニーハオ!が好き☆です...!ニーハオ!はキラキラどころか明るくてまぶしい〜ヨ!!人も虫も明るい方へと寄って行ってしまうものです...。あらがえません、あの明るさに!

てなわけで(意外と長くなっちゃった)
今日は宣伝ばっかですまんが宣伝したくてしょうがないのだよグハハハハハ(デーモン木暮風←誕生日一緒!11月10日!)
しかもさ、やっちゃうんだよ「Strike Vol.3」!もちろん吉祥寺スターパインズカフェでふ。
今度は対バンなし!....それってもしかして....ワン!マン!? 
ヒー!楽しそう〜!(ヤケクソ!)

レ(殿下)
[PR]

# by kiiiiiii | 2006-03-29 04:39 | Lakin
2006年 03月 28日
僕とバムセとスペインで
ちわ、今や日記書いてない方、っていわれちゃいそうなレイキンの方です。
U.Tがポルトガルに出発した8日後の3/13から私はSpainに行ってきました!
そして無事日本に帰って参りました〜。さんきゅ〜。
今写真整理してるんだけど、このブログがパンクしてしまいそうなので別のとこに特設日記コーナー作ります。

ひとまず、得意のちょい載せ攻撃!写真のモデルは旅の友でおなじみバムセくん!上からダリ美術館前、ガウディのカサ・ミラ、下段左はおなじみサグラダファミリア!アーンドマドリッドの黒猫看板ショップの窓ガラスにうつるレレレレレイキン!
b0054875_4282649.jpg
b0054875_4285082.jpg



[PR]

# by Kiiiiiii | 2006-03-28 04:32 | Lakin
2006年 03月 26日
西の最果てで何を考えるか考える
b0054875_13431238.jpg
環境が変わると考えも変わる?
以前沖縄に親友4人で(もちLakin'含む)旅行に行った時、パラセイリングをやった。ボートでパラシュートを引っ張って高く高く上るんだけど、本当にきれいな沖縄の海上200mの高さで一体どういうことを考えるのかな?と思った。そして、同乗者ユキちゃんと共に、期待と不安を胸に天に上ったわけですが…結局空の上でもバカ話して(平井堅の物マネとかしてホントに…)笑い過ぎで鼻水出てボートに降りてきたってわけよ。どーなのよ、実際。どこでも一緒なんじゃないの?
で、リスボン観光二日した後に行ったのはユーラシア大陸最西端のロカ岬。
ここではさすがに何か分かるだろう、考えるだろう、決まるだろうと思った。

b0054875_14362444.jpg
だけど、結局どうだったんだろう。あまりに自分に問いかけすぎると答えって雲隠れしてしまうようで、はっきりと降りては来なかった。でも答えがあることがわかった気がした。
この海を見て世界に漕ぎ出そうと思った人は何を考えてたかな。
その行動により、自国の経済が良くなったり、新しい文明に触れ国同士の交流が増えたと思うけれど、それを予想して、そういうことを望んで漕ぎ出したわけではない気がする。
もっと違うもっと想像を絶する何かを期待して海の向こうに想いを馳せてた気がする。そうじゃなかったら、そんな偉業は成せないと思った。
b0054875_14364866.jpg

[PR]

# by kiiiiiii | 2006-03-26 14:08 | u.t
2006年 03月 24日
観光地っぽくない街
b0054875_1816755.jpg
b0054875_18161647.jpg
b0054875_18162833.jpg

[PR]

# by kiiiiiii | 2006-03-24 18:17 | u.t
2006年 03月 24日
箱庭な街
b0054875_18133987.jpg
b0054875_18135160.jpg

[PR]

# by kiiiiiii | 2006-03-24 18:14 | u.t
2006年 03月 24日
リスリスボンボン
b0054875_23485050.jpg旅の前は何だか複雑な心境になっちゃう。Liveやお芝居をしに行くんだったら緊張の理由も分かるけど、ただ旅をしにいくだけなのに何故なんだろう。暫く会っていなかった友達に会ってみたり、普段よりも感情の波が激しかったり。空を飛んで遠くに行くことってやっぱり不思議な事で、直感的に危険を感じるのかな?きっと心が変化したり身体が変化したりする予感がするんだろうね。

←リスボン着いて初めての朝にバスルームから見えた景色。こんなとこ来ちゃったんだーと何がおこるかワクワクした。

b0054875_0315483.jpgで、ポルトガルに旅行に行ってきたわけですが、何故ポルトガルだったのか?「ヨーロッパ旅行だけど安く済んで、しかも微妙で行った事のない国!」ということでポルトガルに白羽の矢が立ったのでした☆☆☆「ポルトガルってカステラとか日本に持ち込んだ国だよねー。あと、壇一雄が住んでたんだっけ。で、大航海時代に色々行ってた国でしょ?」くらいしか思わないし。あ、エッグタルトもポルトガルか。それくらいでしょうか。
実際行ってみたらどんな国なんだろうポルトガルって。
[PR]

# by kiiiiiii | 2006-03-24 00:36 | u.t
2006年 03月 22日
マイケルが久々のご登場!(夢に)
b0054875_1459225.jpg皆どんな夢を見る?
私は今日は久々にマイケルの夢を見ました。日本の狭いLive houseでマイケルがLiveしてくれるの。皆キャーキャー言って写真を取りまくってたよ。勿論私も最前列で見てたんだけど、あまりに近くてなんだか勿体無かった!!でも思ったより小柄で細すぎて髪の毛もソバージュで今と違うし、「あれ?もしかしてそっくりさん?」と思う。Live内容は1995年のMTVミュージックアワードのショウを短くした感じで、なんか省エネ感が否めなかった。今書いてて思ったんだけど、あれは多分偽者だな。。。夢なのに夢がない…でも面白かったからOK!!!夢って私は何本立てかで見るんだけど(たまに夢の途中でおトイレ行ってから寝たら、続きの第二部からスタートする物もある)悪夢が殆どなのね。で、単純な悪夢なんだけど、何故か凄く速いスピードが出過ぎてしまって止まらない最高に怖い状態に追い込まれてしまう夢が多い。例えば飛行機に私の分の席がなくて私だけ飛行機の外から人の手に掴まって飛ばなきゃいけないとか。飛行機が飛んでる時の地表のリアルさが大変恐ろしい。というスピード系+高所恐怖症の夢か、得体の知れない怖いものが何故か私を追いかけてきてどうにか逃げてしまうからまた追いかけられる典型的な悪夢とか。でも、今日の悪夢はちょっと違った。

b0054875_15243462.jpg暗くて広くて青褪めた下水道みたいなところにいます。胸のあたりまで水が満ちていて、波一つないとても静かなところ。何処からか機械仕掛の鉄で出来た長い魚がやってきて私を探している。私は怖くて逃げようとする。この感じなら逃げ切れる気がする。でも、今日は何故か考えがいつもと違って「よし、怖いけど、どうなるか、一度正面から見てみよう」と思う。魚は私を見つけて近寄ってくる。魚に食べられるかもしれない結構大きいから。もっと怖い姿に変形するかも。超怖い。でも、魚は私と目を合わせて暫く見詰め合っただけで、すーっと泳いで行ってしまった。魚の目は白くて大きな出目だった。怖かったけど夢の中で「あ、初めて逃げなかった気がする」と思う。

写真はぺーナ宮殿というシントラにあるお城。シントラはリスボンから電車で40分くらい西へ行った、かつての王様たちの避暑地。カラフルで可愛くて不思議なデザインのお城や、岩山や深い森があるところ。私の祖国「しずく王国」(※注・存在しません。私の心の中の王国。水の滴が地面に落ちる一瞬で栄枯衰退をする国の物語。ラブコメ調)にとても似ているところがあって驚いた。この話は後でまたするね。
u.t
[PR]

# by kiiiiiii | 2006-03-22 15:27 | u.t