人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年 03月 01日
diary in March, 2003
diary in  March, 2003_b0054875_3202937.jpgウタコは本格的にマイケルにはまり始め、レイコは就職&友達の家に借り暮らしスタートな2003年3月。ウタコが「マイケル歌いたい!」と書いた日記を勘違い、というか日記からヒントを得て、レイキンが「we are the world」をラップにアレンジして「We are the BAD」を作る。月末にはライブ3連チャン! ウタコの前歯が欠けたり、対バンはハナレグミだったりピンチ(?!)の連続、そんな3月!

2003.3.3 U.T
はーい!エビバデ&指紋(名指し)マイケルからの呪縛は解けましたか?
今日は3/3雛祭りです。
ところで、この前、劇団4シーズンのチケットを貰ったので「マン*ミー*」を見てきました。
最初、日本語のABBAに引いたりしたけど、どうにか引き込まれて、最後には誰かのファンになっちゃうのかと思ったら、ホント理解できないくらいつまらない!!
毒にも薬にもなりゃしない、いくらダンスが上手でも、刺激も熱も伝わってこない舞台なんて私には意味ないじゃんってわかったから、それだけでも収穫?かしら?
本当に好きな人いたらごめんなさい。(そのような趣向の人は多分ここにこないと思うけど)
マイケル呪縛終わったと思ったら、次に待ち受けていたのは吹き替えABBA地獄でした。

2003.3.9 lakin'
ごぶさたしてました、みなさん元気ですか?
私は先週の月曜日から初めてのちゃんとした会社勤めを始めました。場所は銀座、職種はパッケージデザインでございます。三多摩の山奥に毎日ボコボコのワゴンに乗ってビーチサンダルに短パン頭ちりちりで通ってた野球部(レフト、打順は6番、担当はヤジ)の彫刻科卒のバンカラ女子26歳が、こんなグレーのこぎれいなコートに身を包んでちっちゃなバッグで銀座に通うとは誰が予想したでしょうか?!フォトショップ、イラストレーター、ほとんど扱えない私ですが面接では張り切って「使えます!」とハッタリ回答したらこんなことになりまして、まだ一週間だからヒヤヒヤしていますが、とても良い会社、良い人ばかりの職場でいっぱい勉強させてもらっています☆職場は豊富な資料があって、ちょっと与えられてるお仕事も楽しい限りなのですが、通勤はiPodがなかったらちょっと辛い!

アフター5の具合と言えば、火曜日にケロポンズのニューアルバムのジャケット用の小道具〆切りがあったので銀座の「煉瓦亭」でおいしい洋食をごちそうして頂いたり、水曜日はくいしんぼ系仲良したちと自由が丘の「金田」に飲みにいったり、金曜日は青山ロケットの長崎訓子さんの展示(生の絵も良いけど売ってる本がまたスッゲーかっくいい!)のオープニングパーティーにいってタイニーダットサンと出会い、pushpinのふたりとシール交換したりしました。

そして昨日はうちのお兄の嫁になる人物やマイブッディーモッサリや家族と会食(寿司!)をし、今日も父親の誕生日なのでイタリアン食べに行きました。フーーー、おいしかった。気が付けば一週間で2キロ太りました。もしかしたらもっと太ってるかも。

そんなかんじであっちゅうまで怒濤の一週間。マイケルのテレビpt2は思いっきり見逃してしまいました。うったん、ビデオ貸して下さい。


2003.3.21 U.T
玲子は就職し、アメリカは戦争を始め、私はマイケル・ジャクソンにマジぼれしてしまった。
ここ何日かで、抗えない大きな動きがあり、世界も個人も混乱を極めています。
マイケルの声には魔法がかかっていて、マイケルの動きは人を煽情させるので、もう逃れられないのです。
最初は、あの番組のマイケルとかを真似して面白がっていただけだったのに、いつの間にかミイラ取りがミイラに。。。何気に家に昔からあったスリラーを聴いてみたら、夢中になっていたんです。
今友達たちとWE ARE THE WORLDを完コピすることを計画中です。実はこれにトライするのは二回目なのですが、第一回のときは、誰がシンディ・ローパーをやるかで大モメして自然消滅してしまいました。今回はシンディは譲ります。
今度こそ平和を歌いたい(マイケルをやりたい)!!!

2003.3.22 lakin'  
久々に日記が更新されましたネ☆私はやっとお仕事つうか職場のムードや通勤に慣れてきました。仕事らしい仕事はまだしておらずイラストレーターを1から勉強中でござるよ。うったんはマイケル病兼鉄割のお稽古が忙しいのであります。(上記の日記、鉄割のこと全然書いてないね...。ウッタンの出るお芝居「鉄割アルバトロスケット」の公演が明日、根津宮永会館であります。詳しくはこちら)

 ちなみにウイアザワールド完コピ大会にはもちろんわたしも参加しておりました。完コピ、といっても歌うのではなく紛争してビデオの一部分をまねて写真を撮ると言う大会だったのです。別に自然消滅していませんがウッタンの記憶はきまぐれなのでほっておいてあげましょう....。みんなは確かにシンディローパー争奪戦していましたが私は名前が似てると言う理由からレイチャールズ担当に名乗り。ほかライオネルリッチー、ディオンヌ・ワーウィック、ポールサイモン等誰とも競合しない部分を担当した覚えあり(ポール以外は当然鼻のまわりを黒で塗りました。)

ウイアザワールドを歌うことで戦争反対とマイケルの二つを両立(?)させるなんてなかなか良いアイデアなので採用したいと思います。

社会人には嬉しい三連休。今日はブラックサバスとストゥージーズを交互に聞いて部屋を片付けています。来週の今頃はkiiiiiiiライブっす。よろしくね☆☆☆

2003.3.23 U.T
そうね、玲子の言うとおり私、鉄割のこと全然日記に書いてないわね。
しかし、練習?とかって結構私の中の出来事で、台詞を覚えるとか実行している出来事は書けるんだけど、その他のことが上手く書けないのよ。
だから、日記に書かなかったの。
でも、今日は本番です。良かったら、鉄割のこと知っている人も知らない人も是非いらして下さい。お待ちしております☆さあて、来週はKiiiiiiiiiだね。

2003.3.27 lakin'  
明日からkiiiiiiのライブ3連チャンですyo!ヨロシキン!
今日はウッタとお買い物したり練習したりしました☆☆☆
風が強かったっす。

2003.3.28 U.T
LIVE三連チャン第一日目。
まず体調が最悪。喉が化膿していて、(前にもあったんだけど、両お尻に太い注射を打たないと治らないの)だから、そのままスタジオへ。
熱がどんどん上がって来て血の気がどんどん引いていった。
でも、そんなことじゃ全く持って勢いが衰えない、強い追い風みたいなのがあった。
力を感じた。どんなに体調や状況が悪くても、関係ないんだって思った。
昨日、全身リニューアルした衣裳で、とても楽しく、自由に思いっきりLIVEをしました。
見に来てくださった人達、本当にありがとう。内藤たんメイク&moreありがとう!
新曲WE ARE THE BADも披露できて、すっきり☆次の日もあるので、NEW POEMの予告をして終わった。
この日はなんだか忘れられなさそうです。渋谷EGG SITEはとてもいいところで、人、音、空間、全てよかったです。
またやりたいな。

2003.3.29 U.T
LIVE三連チャン第二日目。
「二日目芝居」って言葉があるくらいだから、二日目っていうのは、やっぱり昔から難しいものなんだろうな。特に前の日がとっても調子良かったりしたら。
スタジオ行ってから玲子と喫茶店にてNEW POEMの打合せをして、レコちんは小学校の同窓会へ行ってしまいました。
海賊みたいな眼帯が必要だったので、100均にて黒ゴム&黒テープを買い自作自演。
家に帰って、WE ARE THE WORLDのマイケルの所だけ繰り返し観ている自分に気付きちょっと引く。

時間の関係でリハーサルもなく、打合せにない順番により、大事な相方の心が挫けそうになったけど、その怒りをを本番にぶつけるんじゃなくて、昨日やったことを一つ一つ思い出して、最高のライブの再現を試みた。
どうだったか分からないけれど、いつもとは違う方向で努力してみた。

結果、前歯が欠けたのが痛いけど。。。
明日で最後だ!

2003.3.30  U.T
LIVE三連チャン最終日。
この日は、Kiiiiiiが大変お世話になっている、しなも山&こりちゃんという愛らしい二人の結婚パーティーに出演だったのです。
後で、れこちゃんに詳しく書いてもらえると思うけれど、二人は音楽関係の友達がたくさんいます。
お祝いLIVE出演者はアスク・ミュージックの新沢としひこさん、ケロポンズ、ぷんちくりん、そして、詩人の工藤直子さん、FIVE DからはSUPER BUTTER DOGで、ハナレグミの永積タカシさん。
そんな、素晴らしい人達と混ざって(混ざれてたのか?)Kiiiiiiiも!!!
それぞれ、とても素晴らしかった。良すぎて、私はどれも初めて観るので胸がいっぱいになった。
そんな場でKiiiiiiiどうすればいいのか、全くもって分からなかったけれど、最終的に玲子に「うーちゃん思いっきりやってちょ」と言われ、パズルが出来上がった。
ドラムセットなしで、このような曲順

Kiiiiiiiiiiii(call)
RECYCLE SONG(ワニでリズムとるバージョン)
DAIDIKI DO
WE ARE THE BAD
NEW POEM

お祝いの気持ちを持ちながら、いつものようにやりました。皆が暖かく見てくださって嬉しかった。とにかく、食事も最高においしかったし、いいパーティーでした。
こり&しなも☆おめでとう☆

で、怒涛の三日間が終わったので、ご褒美にマイケルのビデオを4本買いました。
これからはマイケルの日々に没頭できそうです。嬉しーーーーーい!!!!!!
れこちん、お疲れさま。こんな私ですが、これからもよろしく。

by kiiiiiii | 2003-03-01 00:00 | 2003.1/2/3


<< diary in April...      diary in Februa... >>