人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 20日
2005.1.20 P.H.O.B
2005.1.20 P.H.O.B_b0054875_310565.jpg大学のバスケット部の後輩のとおるくんが「ただっちに見せたい映画がある」というので連れて行かれたのは「ベルビルランデブー」と言うフランスのアニメ映画。超ガッツのある目ん玉見開いたおばあちゃんが主人公で、自転車のホイールを打楽器にして演奏していた。このおばあちゃんと私を重なって見えたのだろうね。。。しかし面白い映画だった。夢のシーンの「夢っぷり」がすごくリアル。音楽も最高だし、大好きなたぐいの映画。いつのときもとおるにはいろんな啓示をもらうので感謝。それにわたしのことをよくわかってんなー、と感心。そんな友達がいること(そんでずっと友達でいられること)は幸福っす。ちなみに彼は本日もんのすげーまたがみのふかーいおしゃれなズボンをはいておられました。(写真参照)

そんなとおるくんの展示が2/5から小山登美夫ギャラリーで始まります。穴のある海辺の風景の絵。Painted hole on the beach、Kiiiiiiiの曲と同じ風景なのですよ。

by kiiiiiii | 2005-01-20 03:19 | Lakin


<< 2005.1.26 fancy...      2005.1.14 香港行ってきた >>