人気ブログランキング |
2004年 11月 19日 ( 3 )

2004年 11月 19日
2004.11月18日の出来事
b0054875_0301793.jpgえー、昨日11/18
家に泥棒が入りました!
私バイトしていたんだけど、家から電話があって、母が「あのねー、家、泥棒入られちゃったからー悪いけど帰ってきてー」とギャルみたいな口調で言うので、事の重大さに気付き、母が家に一人でいると言うし、超パニックルームになりながら(半泣き)早退して猛スピードで家に帰りました。
母は最近階段から落ちて大怪我をしてるから、ただでさえ心配なのに、一人でどんなに心細いだろう!可哀相に!!!

家に着くと居間にお巡りさんがいて、盗まれた宝石などを調書に書き出していた。(この人がまた役に立たないんだ、まったく…家に懐中電灯忘れていくし…)
お母さんが今まで大切にしていた宝物が全部盗まれていた。私が結婚する時(いつだ!?)にくれると言っていたダイヤのお花の形をした指輪も(ダイヤは私の誕生石なの、一応)お父さんがお母さんに贈った婚約指輪も、お祖母ちゃんがくれたアンティーク時計も冠婚葬祭に着けるパールのネックレスも、その他全て値打ちのあるものは盗まれた。
「お母さん一文無しになっちゃった…」
と、なで肩をますます落とす母に何と言っていいのやら…

二階にも泥棒が侵入したみたいだから、自分の物をチェックしてと言われ、自分の部屋に入ってみてびっくり!!!
妹の部屋は荒らされているんだけど、私の部屋は足も踏み入れていない!
おい!!
と突っ込みたくなるも、まあ取る物ないし(MJのお値打ち物のビデオやレコードも無事でした。ほっ)いいんだけど、露骨じゃないか!?
「重要」とマジックで書いた封筒も無視されてて良かった。飛行機の引換券が入っていたんだけど、これからは重要なものに「重要」と書くのはよそう。

家にお金は置いてなかった(つーか、ない)ので取られなかった。
あ、妹が新しいお札になっちゃうからと記念に夏目漱石を一枚とっといたら、それを盗んだらしいので、1000円とられたか。。。

しかし、家に泥棒が入ったというショックは今まで味わったことのない感覚で、中々立ち直るのに時間がかかるよ
直接肉体に何かされるわけではないけれど、暴行を受けた感じと言えばわかるかなあ

ちゃんと鍵も閉めて、真面目に生活している一家なのに、全然納得いかない、理解が出来ない事態。
何故こんな気持ちにならなければいけないのか
どうして警察は犯人を捕まえてくれないのか

実は朝、家を出るとき不審な男を見かけたのね。
でも、そのこと話してもお巡りさんはメモにも取っていなかった。こらー!ちゃんと働け!公務員!!ちなみに鑑識の人たちはやはりプロフェッショナルなようで、無駄口たたかず素早く指紋と足跡を採取して帰っていきました。偉いぞ!頑張って犯人確定してくりっ!

安全の為に近所に連絡していたら、私の家だけじゃなく他にも泥棒に入られた家が何件かあった。皆同じ手口でやられていた。そのような事実を警察は知っていて、どうして地域に安全を呼び掛けたりパトロールをしたりしないんだろう。

知らない誰かに家の中を土足で踏み荒らされ、床には泥のスニーカーの足跡が残っていて、窓ガラスは特別な熱のカッターみたいなので割られてガラスの破片がそこいらに散らばっていて、本当は愛犬ストンプの2才の誕生日だったのに、金属疲労みたいな体と心になっちゃった。ストンプも怯えてて可哀相だった。

他人が自分のテリトリーを侵害し、物を壊し盗んだりすることの精神的ダメージは想像以上のもの。私は心と体が直結なので、すぐに声が出なくなっちゃった。母は吐き気をもよおしていた。
家族皆が悲しくなった。

でも、何とかして犯人を捕まえたい。許せない。
そして、こんなことがおこらない世の中にしたいと強く思った。


P.S 余談ですが、マイケルがネバーランドをいきなり家宅捜索された時、ひどくショックを受けていて、「ネバーランドには二度と帰れない」と言っていたのを思い出した。
今ならその気持ちがよくわかる。
ネバーランドにあるベッドやソファー、絨毯などを(そんなとこに何かあるわけもないのに)めたくそに切り刻まれたらしい。これは本当に権力を振りかざしたひどい暴力だと思う。デリケートなマイケルがどれほど心を痛めたのか、考えただけで泣けてきちゃう。ネバーランドの使用人たちが皆泣いちゃって「これはマイケルに見せられない」と最初マイケルをネバーランドに入れさせなかったらしい。

ああ、マイケル早く元気になってね。ますます愛が募る今日この頃のウタコです…

by kiiiiiii | 2004-11-19 22:14 | u.t
2004年 11月 19日
2004.11.18 HOW TO 人気者
b0054875_0234889.jpgおっす!東京日和のu.tでっす。
けっこう前から気付いていたんだけど、人気者のお二人、タモリとミッキー(マウス)には共通点があるということ。何点かピックアップしていきたいと思います。

★まず見た目、黒い部分が多い!

★昔のタイプと今のタイプがある

★どちらも実は、ゴールデンタイムなどに出してはいけないくらいの筋金入りのやばいガイキチ

★なのに、幅広く老若男女に受け入れられている。
何故だ!

※この他、この二人の共通点を見つけた人はBBSなりメールなりで、教えてください。お待ちしております。

で、その人気者の謎を解く為最近日夜努力しております。←ホントかよ…
しかし、明るく解りやすいという共通点もあり、これがなかなか強力なのかも、とも思いつつ、もっと驚くべき真実が隠されている気がしてならないのでごわす。

by kiiiiiii | 2004-11-19 20:42 | u.t
2004年 11月 19日
2004.11.19 いねむり in the house
b0054875_12332865.jpg昨日はひとりスタジオ練習終わって、家に帰ってご飯を食べたら、耐えられない眠さに襲われて大いねむり大会! 

はっと目を覚まして、お皿を洗ってはまた居眠り。はっと目を覚まして、歯を磨き、ゴミを出してはまた居眠り。またはっとしてシャワーを浴びて、ベストヒットUSAを見ては、居眠り、いや本眠り....。秋ねー。(季節のせい?!)つーわけで、タイ日記更新できず! 無念!
ちなみにタイ日記はだいぶ味付け濃い目日記ですが、
人知れず超薄味日記blogつけてます、こちら。
月世界旅行
タイ日記更新されてないときはこちらをみて気を鎮めてくだサイダームーン。

しかし......ベストヒットUSA!!!
最近のあめりかヒットチャートには全く興味がもてなくて困る。同じような曲ばっか!!オレの人生のテーマソングにはまったく不必要なもの揃い。アシュリー・シンプソンがあまりにも嫌いなのでさいきんアブリル・ラヴィーンの方がまだいいやー、って思えて来た。イカン。どっちもいやだ。
「タイムマシーン」のコーナーでは「11/14はRun.DMCのRun50歳(!)の誕生日! 」つーわけで「Rock box」のビデオが流れました☆めちゃかっこいかったべ〜。
( Run、蠍座だね、 私と一緒! ネクラの相がでてるyo!)
 最後もweitress(ニューウェイブバンド)のビデオ(あるんだ! )がリクエストにより流れて心が洗われました。「曲の最後のニャーニャーニャーが癖になりますヨォ〜」と解説するニヤニヤ克也。つうか小林克也も「タイムマシン」と「リクエスト」のコーナーのみ生き生きしている気がする。とはいえ新しいものを伝えるのはやめない方が良いと思うし、むずかしーね!!

by kiiiiiii | 2004-11-19 12:38 | Lakin